トップページ | 2007年4月 »

2007年3月28日 (水)

ついにオープン!!そして続:おのぼりさん

手作り帽子のお店 a.chapeau ついにオープンいたしました!!

http://a-chapeau.hp.infoseek.co.jp/

作ったのにまだ載せてない商品があったり、未だにてんやわんやですが、どうぞよろしくお願いいたします(^◇^)

で、前回のおのぼりさんの続き・・・

その病院にて。

待合室で待っていると名前を呼ばれる患者さん。

色んな名前の方がいるもんだぁ~。次はどんな名前だろう?

と、自分が呼ばれることより、次に呼ばれる名前がどんなものかに興味を持ち始めた私(^u^)

「小林りんさーん」

りんかぁ・・・かわいい名前♪

もし!!←妄想開始!!

りんが「鈴」であったとして、鈴木さんと結婚したら・・・←いきなりあらぬ方向へ

鈴木鈴・・・鈴が2個でりんりんじゃーん♪

上から読んでも鈴木鈴☆

下から読んでも鈴木鈴☆

山○山ってあったなぁ・・・

でもそれって可愛い!!(山○山のことじゃないよ)

個性的な名前ってうらやましい!!

そういえば・・・

昔まきちゃんって子がいて、結婚したらって話してたなぁ・・・進歩ない(^_^;)

まきちゃんが言い出した。

「私、原さんと結婚したら・・・

はらまき

だよ・・・」

「あぁー!そうだね!!」となぜか感心する私。

「じゃぁさ・・・」と結婚相手も決まっていないのに、いや、結婚できる年でもないのに次々と名字を考え始めてしまった私(*_*;

私:「坂巻さんと結婚したら・・・

さかまきまき

だね。まきまき♪」

まきちゃん「・・・」

私:「ねぇ、磯部さんと結婚したら・・・

いそべまき

じゃーん!!」

まきちゃん:「・・・もち。」

私:「伊達さんだったら・・・

だてまき

だね♪」

まきちゃん:「正月・・・めでたいね・・・」

そのあとまきちゃんがちょっと不機嫌になってしまったのは言うまでもありません(ーー;)

ごめんね、まきちゃん(@_@。

私は、聞いたら一発で覚えてもらえる名前って憧れます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おのぼりさん!?

風邪をひいて病院に行った時の事。

待合室に「今週の休診 ○○先生」と掲示板に書いてあった。

その名前を見て私は「おのぼりさん?!」と読んだ。

変わった名前だ・・・と思いつつも、他に読み方がないだろうかと考えた(=_=)

「おとう・・・さん?」お父さんかよ!!←自分に突っ込み、少し笑う。

「びのぼり・・・?」・・・ありえない。。。

うーん・・・あ!!

「びとうさんだっ!!」

そう、私が「おのぼりさん」と読んだのは「尾登さん」でした(ーー;)

気付いてよかった・・・。

自信満々に「おのぼりさん」って名前の人がいたよ!!なんて言っちゃってたら赤っ恥もいいところでした(*_*; ある意味私がおのぼりさん・・・

まだ続きがあるんですが、また今度☆

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

いででででっ(>_<)

歯医者に行ってきました・・・(@_@。

今日はいつにも増しておっかなびっくりで、不安を抱えて行ったのです。

と、言うのも。。。前回の治療で恐ろしい事が・・・(ーー;)

・・・その日、歯医者に到着し、早々と治療室に通された私。

すると見慣れない女性のスタッフ。しかも若い!助手かなと思いきや、どうやら先生らしい。若いからちょっと不安に思いましたが、そんなにひどくは・・・ねぇ。

と、思っていたのが甘かった!!

「麻酔しますねぇ」と言われ、麻酔をされた私。すぐ済むものの、なかなか効いてこない。。。

もう少ししたら効くかなぁなんて思っていたら、もう治療を始めようとする先生(◎o◎)

「待って先生!まだやばいってぇ!!」そんな声は聞こえず、って言うか言えず、もしかしたら痛くないのかも♪・・・?なんてあり得ない事を自分に言い聞かせて・・・

きゅぃぃぃぃーん!!!

いででででっ!!(。>_<)

神経に響く、あの鳥肌が立つ痛み、分かりますか??超痛い!!!

足をバタバタさせている私に気づいた先生。

「痛いですか?」

「・・・痛いでふ」

それを聞いてふっと立ち上がり、どこかへ行く先生。院長先生に何やら話し、院長先生がこっちへ。

「じゃぁ麻酔もう一回しますから」と院長先生。

ふぇぇぇ!?麻酔も一人で出来ないの先生((+_+))やばいんじゃ・・・

先生をかえてくれなんて言えず、そのまま続行。。。

そして事件は起きた!!(>_<)

先生が「口の中洗いますねぇ」と二つの器具を入れた瞬間!!

水が出ていた器具の頭が勢いよく外れ、私の口の奥へ入ってしまったじゃぁないか!!!

しかも飲み込む寸前で、苦しくてパニックになる私!!!

先生もおろおろ・・・

先生も助けてくれそうにない!!

瞬時にそう判断した私!!

体は椅子を倒され、横よりもっと頭が下がっている状態。

火事場(歯医者だけど)のばか力って出るんですねぇ・・・

眠っていた腹筋を使って物凄い勢いで飛び起きる!

むせる事数回、

ぽん!!

銀色の先端が私のジーンズの上に。。。

取れた(T▽T)

心臓バクバク。

ぜぇぜぇ(;一_一)

本当に喉に詰まって死ぬかと思った(ToT)

恐怖と疲れでぐったりしている私に先生が一言。

「大丈夫ですか?」

「・・・大丈夫です・・・ゴッホゴッホ・・・」って大丈夫な訳あんめぇ!!

歯医者でこんなに恐怖を味わうとは思いませんでした。。。

今日はその先生じゃなかったから、それだけで安心しました(笑)

歯は大切にしましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

こんなしゃっぽ作ってっからぁ☆

じゃじゃじゃ~ん!!なかなかイケってっぺ?ナウい(死語)べ?(^◇^)

私の手作りの帽子です♪

ちなみにこの帽子立て?も手作り☆

帽子立ての材料は100均で買って300円くらいで出来ちゃいました♪

真ん中のピンクのはスーパーボールを真っ二つに切ったもの!おもり代わりに使ったんだけど・・・ぐらつく(=_=)かわいいからよしとしよう、うん☆

で、この帽子!友達が私に「こんなの欲しいの」ぉと言って、具現化したもの!このゆるみが多すぎてもやぼったいし、少なくても微妙だしで、その辺の判断に迷いました(^_^;)

私も、その友達もヘッドサイズが大きくて「頭大きいと、帽子のサイズないよねぇ。無理してかぶると頭痛するよねぇ」なんて、悲しい話で共感しあってました・・・。切ない(@_@。

その子は同じ服飾の専門学校の友達なんですが、帽子の授業の時先生に「あなた頭大きいわねぇ。あらあなたも・・・」と言われた仲?です(~_~;)その子いわく、「akkoちゃんは私の後に頭測ってもらったからもらったから、頭大きくてもあんまり騒がれなくて、被害最小でよかったよね・・・」って。私よりかなりへこんだみたいです(*_*;

でもでも、「最近の子はみんな頭大きいのねぇ」と先生。クラスのほとんどが頭でっかちでした☆私たちだけじゃなぁーい!切れてなぁーい☆(謎)

なので、この帽子は60センチ!!ゆったりもいいところ♪

商品用に販売するのは58センチ前後です☆興味のある方、HPにアップしますのでよろしかったらm(__)m♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

えぇーしゃっぽだ♪

昨日、彼岸の中日と言う事で、実家に親戚が集まった☆

帽子をネットで販売していくことを発表した♪

で、その帽子のブランド名についてなのですが・・・

a.chapeau

と書いて「えーしゃぽー」と読みます。私の名前の頭文字のaと帽子の意味のchapeauをくっつけてそうしました!!

が、もうひとつ意味が・・・

ダジャレです(;一_一)

私が父に、「何かいいブランドない?」と聞いたら、「しゃっぽーくらいしかねぇなぁ」と。「しゃっぽーって茨城弁じゃん(;一_一)」と私・・・。フランス語で帽子をシャポーと言いますが、茨城弁でもシャポーと言うんですよ!麦わらシャポーとか・・・。

で、それもおもしろいかなと♪そして、「イニシャルも入れたいんだよねぇ」と私。すると父は「あっこしゃっぽかぁ?(笑)」と。「うーん、aしゃっぽかなぁ・・・」と私。

( ̄▽ ̄;)それって・・・

えぇーしゃっぽ”(良い帽子)でダジャレじゃん!!

とか言いつつ気に入ってしまった♪

なのでa.chapeauにした訳です!

で、話を戻して。。。それを聞いた父も含め親戚一同大爆笑!!親戚は茨城人なので、速攻で意味を理解してくれました(^_^;)「本当にそれにしちゃったのぉ?」と困惑しつつも嬉しそうな父♪

何事も楽しい方がいいので、この名前にしてよかったと思ってます(^-^)

あと数日でHPオープンします!!これから少し手直ししようと思います☆

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年3月19日 (月)

かわいかっぺぇ、うちのねごっこ♪

ねこめ♪

じゃじゃじゃーん!実家のアイドルちーちゃん♪一歳の男の子☆

の、まだ幼い頃の写真o(≧∀≦)o殺人的にかわいい!このアンニュイな表情がまたたまりません・・・♪

で、現在のちーちゃんがこちら・・・大胆(~_~;)

てしまったら何をしても起きない!警戒心ゼロ(=_=)信頼されてるんだねぇ、私。。。ふふふ♪

って事でこんな格好にしちゃいました☆

今はちょっと怪我しちゃって元気ないですが、早く完全復活してほしい(@_@。

早く元気になって大好きなネズミのおもちゃで遊ぼうね☆

かわいいから次から次へとおもちゃを買ってしまう(^_^;) 

お店で見つけて「これはちーちゃん喜ぶ!!」と意気揚々買って帰ったチョロQタイプのネズミのおもちゃは、反応なかった。。。高ければいいって訳じゃないのね(=_=)

タイトルの「ねごっこ」。

これは茨城弁なのか、うちのおじちゃんは猫を「ねごっこ」と言ってました。

他には「かえる」なら『けぇるめ』、「蚊」なら『蚊め』って言って「め」を付けていましたが「ねこめ」とは聞いたことがない・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

じょんこじょんこ♪

自分で自分を褒めてあげたい!!それくらい・・・

作ってますよ、帽子♪鬼のように・・・で、気づいた!

こんなに一気に作って載せるのに容量足りるのか?!(;一_一)

写真は一作品につき三枚、と決めていたけど、あまり多すぎると容量足りなくなってしまうではないか。。。一作品の写真を減らすが、作品自体の掲載数を減らすか悩み中です(@_@。

帽子以外にも、カジュアルなコサージュ、プレゼント用の髪留めも完成してます!!髪留め、小さいながらもらぶりぃ~に仕上がった!!早くHPでお披露目したい(^-^)

どの作品も思い入れがあって、愛着がある☆どこかの誰かに気に入ってもらって、喜んでもらえる姿を想像するだけで嬉しくなってくる(^u^)←妄想族。妄想だけで十分楽しい。

もう三月も半ば!早い!オープンまであと二週間!!頑張りますよ♪

タイトルの「じょんこ」は茨城弁で「いい子」って意味です♪

よくおじちゃん(おじいちゃん)に「じょんこだなぁ~」と褒められていました(*^_^*)でも実際はいたずらばっかりで、そんなにじょんこではなかったけど・・・(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

ブログって何だっぺ?

と困惑しつつの開設しちゃいました(* ̄▽ ̄)

はじめましてm(__)m 生まれも育ちも茨城県☆茨城県二十数年住み着いてますakkoです♪

どちらかと言うと流行りものとかは苦手。。。で、登録もものすごく慎重に、恐る恐るでした(*_*)東京で街を歩いていればキャッチセールスにつかまり、とあるビルに連れ込まれた事も・・・∑( ̄▽ ̄;)3回、あったかな・・・。

なので何事もものっすごく慎重に、更に慎重に、いつ辿り着けるのか分らなくてもそこは慎重に!生きてます!!

で、なぜブログを立ち上げたかと言うと・・・本題、本題・・・

HPを立ち上げるからだっぺよぉ!!!←怒ってませんよ(~_~;)茨城弁は怖いと言われます、はい。

何のHPかと言うと・・・手作りの帽子販売のHPです☆手作りの帽子を販売したいなと思って、やっと、やっとここまでたどり着いたんです\(^o^)/

そのHP♪ライゲル・・・?来月って入れたかったのに・・・来月4月にオープン予定です☆★☆なんせ始めたばかりで何が起こるかわかりませんが。。。(一一)

その時にはここでもお知らせしますので、見て頂けたら嬉しいです♪

ちなみにタイトルの「茨城で帽子はしゃっぽだっぺよぉ♪」は本当です。

「ひぃてってっがら、むぎわらしゃっぽかぶれぇ」って感じに使います♪意味は「日差しが強いから麦わら帽子をかぶれ」です。夏にお友達にぜひ使ってみてくださいね♪

|

トップページ | 2007年4月 »