« おいらの手さばきを見てなっ!! | トップページ | いちにょっき!!! »

2007年4月13日 (金)

メタボリックの為のマヨ☆

旦那さまの健康に気を遣うこの頃。

ウエストが85センチ?超えるとメタボリックの危険があるとか?!

ってかもうメタボリック感満点(^_^;)

ってか、メタボでしょう。。。

脂肪満点・・・。

痩せてるよりふっくらの方が好きだけど。。。

こいつはやばい!!

って事で、

とりあえず、脂分を余分に摂取させないようにする事に。

幸いな事に、旦那さまは野菜も好き♪

お肉も大好きだけど。。。(;一_一)

だからサラダは毎日出して、ドレッシングはノンオイル♪

お肉は焼いても油はひかない☆

そしてマヨはカロリーハーフに!!

本当はこれだけはやらないでおこうと思った・・・必殺技(=_=)

それはなぜか!!!

・・・まずいから♪

(^_^;)

おいしくないよぉ~カロリーハーフは(>_<)

だけど、健康にはかえられないという事で、カロリーハーフ導入☆

で、その日の夕飯での出来事。。。

「マヨネーズ、カロリーハーフにしたから☆」と私。

すると旦那さま、、、

「そうなんだ。じゃぁ・・・

いつもの倍マヨネーズ使えるね♪」

∑( ̄▽ ̄;)なっ・・・!

なんと!!!!!!

そうなんです!!

私は「いつもの量でカロリーは半分にできる♪」と思っていたのに、

彼は「カロリー半分だから倍使っても大丈夫♪」と解釈。。。

確かに間違っていないさ。。。

でも、それじゃ意味ないじゃん・・・ねぇ(;一_一)

私が一生懸命カットしても、ビール、おつまみ、お菓子で補充されれしまふ。。。

エンドレス、メタボ(ToT)

|

« おいらの手さばきを見てなっ!! | トップページ | いちにょっき!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/276099/6082386

この記事へのトラックバック一覧です: メタボリックの為のマヨ☆:

» メタボ予防 [メタボ予防]
メタボ予防について、熱く語るブログです。「メタボ」 =「メタボリックシンドローム」=「メタボリック症候群」、あと「メタボなんとか」などとおっしゃる方もいますね。メタボになりたくない私が、メタボ予防の方法を頑張って調べたいと思ってます。予防法は、生活習慣(運動や食事)になると思うので、どんな運動がいいのか、食事療法は、どんなレシピがいいのかなど調べますね。まずは、厚生労働省の示したメタボの診断(判断)基準から調べない... [続きを読む]

受信: 2007年4月14日 (土) 00時17分

» 運動でメタボリックシンドロームを脱出!【メタボリックシンドローム】 [メタボリックシンドローム@情報銀行【メタボリック症候群は食事・運動・ダイエットで予防改善】]
メタボリックシンドローム@情報銀行の将生です。メタボリックシンドローム予防は食事と運動です。運動での予防は、まずカラダを動かす習慣が必要となります。ご存じでか?厚生労働省では、生活習慣病などの危険性を...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 21時08分

« おいらの手さばきを見てなっ!! | トップページ | いちにょっき!!! »