« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月28日 (木)

ワンピ完成♪

ワンピ完成♪
どんだけ作ってるんだよってくらい作ってますっo(≧∀≦)o

これは自分用のワンピ☆

手持ちのワンピを参考に同じようなワンピを作りました☆

よく思う…相当物作りがすき(*^-')b

アイディア浮かばないと作らないけど、アイディアあればいくらでも作れる♪

楽しい(^∀^)ノ

でも、これもよく思う…身体が弱い(笑)

体調悪くて、朝か夜寝てる時が多々(´Д`)

体調よければもっと作れるのに(;_;)

なーんて言っても始まらない!

ウォーキングもしてるし、そのうち健康体になるでしょう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

またまたチューリップハット♪

またまたチューリップハット♪
またまたチューリップハット♪
完成ぃ〜o(≧∀≦)o
デザイン画通り☆
厳密に言うとリボンの順番かえたけど。。。
すっかりチューリップハットにはまってしまった♪
被りやすいし、軽くたためるのがいいよね☆
デザインがシンプルでも、8枚はぎになっててステッチも多いから手が込んで見える♪
だからオシャレ感がある(^∀^)ノ
写真撮ってアップせねば!!

それにしても、今日も一日フル稼働した(´Д`)
ウォーキングもしたし食品の買い物もした♪
月曜はリビングを重点的に掃除する日。
まめに掃除してるけど、手がまわってない所が出てしまふっ。。。
だから曜日ごとに掃除する場所を決めたのだ☆
そして最近気付いたのが、、、『キレイ好き』って事。
掃除嫌いだってずっと思ってたけど、なんだかんだで家はキレイ(^^ゞ
で、もう一個気付いたのが、、、『イライラすると掃除してる』事(´Д`)
旦那さんと喧嘩すると(私が一方的に怒ってるだけ…(笑))
…掃除してる自分がいる(*_*;
いつもより力強く!
キレイになれこれぇ!!夜中だろうとおかまいなし(`□´)┘

そーすると気持ちもスッキリする事に気付いた♪
部屋もキレイになるし☆
イライラする度にキレイになる家。
イライラするのも悪い事ばかりじゃないね(^∀^)ノ←プラス思考
キレイじゃなくなったら穏やかになったって事で、それはそれで…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

ドットのチューリップハット♪

ドットのチューリップハット♪
出来ました!(^∀^)ノ
我ながらよく出来た☆
可愛い♪可愛い♪♪
前回のチューリップハットの柄と飾り違い。
同じ形でも柄と飾りで全然違う物になる☆
作ってて楽しかった!
ってかチューリップハット、楽しいo(≧∀≦)o
何か作ってて楽しい☆
私の嫌いな『接着芯貼り』が一カ所しかないからかも…?(-"-;)
繋ぎ目のステッチ多いのは面倒だけど☆←どんだけ面倒くさがり(´Д`)どんだけぇ〜!?
次もチューリップハットにしようかな♪
ハマったら、とことんハマるタイプ(p_-)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

お父さんのお土産。

お父さんのお土産。

可愛いでしょ?このポーチ♪

お父さんに旅行のお土産でもらいました(*^_^*)

ってか、ねだっておいたんだけど。。。(;一_一)

旅行出発の前日、お父さんから「旅行行ってくるよ」のメールが携帯に。

普段なら「いってらっしゃい♪」で終わるはずが、、、そうだ!!

たまには具体的におねだりをしよう(^◇^)

何にしよう?←無理に頼まなくても(~_~;)

考えて、「可愛いポーチとか小物とか欲しい♪お父さんには無理だろうけど(笑)」

と送った☆

「お父さんには無理だろうけど」ってかなり失礼(=_=)

だけど、理由がある!!(>_<)

お父さんは、たまに微妙なお土産を買ってきてくれる。。。

この前は、「お守り」。

触ると体温で色が変わるやつ(; ̄▽ ̄)←微妙な割に気に入って付けてる私。コーチのバッグに付いてる♪付けたところが微妙。。。

他には名前の入ったキーホルダー。。。しかも名前が漢字で彫られてる(~▽~;)

これも取ってある♪付けてないけど。。。

でもね、これらは可愛いもんさ!!!

一番忘れられないお土産がある(>_<)

私がまだ幼稚園に上がったくらいの時。

周りで、りかちゃん人形が流行っていた。

私は持っていなかった。

どうしても欲しくて欲しくて、ずっとおねだりをしていた。

そんなある日、お父さんが旅行に行くことになり、「お土産は何がいい?」と聞かれた。

すかさず私は、「こうゆー人形が欲しいの!!」とりかちゃんが載っている雑誌の切り抜きを見せた。

お土産にりかちゃん人形なんて、今考えればありえないけど、幼い私はマジだった!

りかちゃんがもらえると、お父さんの帰りを楽しみに待っていた。

お父さんよりも、持ってきて帰るだろうりかちゃんを楽しみにしていた。。。

数日後。。。

待ちに待ったお父さん(りかちゃん)が帰ってきた!!

「お父さん、お土産は?!」←もうわくわくですよ(*^_^*)

すると、おとうさん。。。

「探したんだけどなかったんだよぉ」と大きな包みを私にくれた。

言葉の意味を把握できてない幼い私。

包みを開ける、、、

(; ̄▽ ̄)

・・・

号泣(TT▽TT)うぇーん!!

決して感涙ではない。

絶望。。。

何が入っていたかと言うと、、、

こちら!!

お父さんのお土産。

こんな人形。。。

説明しづらいので描きました。

まさにこれ!!

昔小さい子がよく背負っておままごとしてた。。。

顔もリアルで超怖い!!!(>_<)

りかちゃん。。。が、、、これ。。。

ありえないよお父さん(@_@。

これ以来、お父さんのお土産には警戒していたのは言うまでもない。。。

猫のポーチで挽回できたけど、この思い出は消えない(;一_一)

で、号泣しまくった娘がかわいそうになったんでしょう。

後日、おもちゃ屋さんに行ってりかちゃん買ってもらいました♪

最初からこうしてもらえばよかったんだね(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

カントリーテイストの帽子☆

カントリーテイストの帽子☆
久しぶりの帽子できました!!
オーダーの帽子を作ったり、父の日のシャツ作ったり、体調悪かったりで…(´Д`)
久しぶりに出来上がったo(≧∀≦)o
エッジに茶色の刺繍糸で飾りを♪見えるかな?
コサージュは、水色ベースの生地と、紫ベースの生地の二個を付けました☆
帽子は花柄の柄物だけど、あえて柄物のコサージュを付けて変化を出しました(*^▽^*)/
これからホームページにアップしまーす♪
久しぶりの更新…やり方覚えてるかな( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

リーダー結婚おめでとう♪

リーダー結婚おめでとう♪
私の愛するゴスペラーズのリーダー、村上てつやさんがご結婚されましたo(≧∀≦)o
リーダーは私と誕生日が一日違いだし、結婚した日が近い☆←何でも結び付けたがるファン心理(^-^;
いやぁ〜、めでたいです☆
リーダーの声大好きなのよねぇ♪
それを常に聞ける奥さんは幸せ者だ(´Д`)
いーないーな♪
末永くお幸せに(^∀^)ノ
そんな幸せ気分に浸りながら、新しい帽子作ってます(*^▽^*)
これがどんな帽子になるのかお楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

父の日に手作りシャツ☆

父の日に手作りシャツ☆
出来たぞこれぇ〜!!
肩凝った(´Д`)=3
意外と…サイズでかいかも( ̄▽ ̄;)
お義父さん、いくらなんでもこんなに大きくない。。。
小さくて着れないよりはいーかと思ったけど、、、どうかお義父さん、予想外にBIGでありますように(-"-;)←本末転倒。。。
まぁ、気持ちよね♪
『喜んでくれるかな♪』『似合うかな♪』と思って作ってました☆
疲れたけど、楽しかった(^-^;
明後日渡しに行くぞ(^∀^)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

手作りシャツ☆ほぉ〜お義父さん♪

手作りシャツ☆ほぉ〜お義父さん♪
ただ今、シャツを制作中☆
父の日にお義父さんにプレゼントしようかと♪
生地多く買い過ぎちゃって…
私のお父さんにも同じ生地で作ろうかな( ̄▽ ̄)
おじさん二人、お揃い♪
どぉ?お父さん♪いらないって?←もはやblog私物化。ってか私物か?(シャレじゃないよ)
そのシャツ、生地に張りを持たせるため『接着芯』を貼りました☆
芯 と言っても薄い生地で、裏にアイロンでくっつく接着剤が付いています。
で、写真☆
左上から衿、台衿、前立て(ボタンをかける生地の部分)。
この下準備の段階がかなり…きらい(´Д`)
なぜなら…面倒。。。
ミシンで縫ってる時、手縫いでまつってる時が好き♪
父の日まであと数日!
急がねば( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

ネイルアートしてみた!

ネイルアートしてみた!
いーあんばいだっぺ?←田舎もん
写真で撮った手は左手☆
利き手の右手で描いたから綺麗に出来たけど、、、
右手はひどいかも…
( ̄▽ ̄;)
見たい?
そんなに?←見たくないって(-"-;)
見せない♪←何だそれ。。。
結婚式にこんなネイルアートをしてもらったの♪
それを思い出して書いてみました☆
そーいや、結婚式にしてもらったネイルアート、
『トップコートを塗れば二週間くらいもちますよ』
と言われ、長持ちさせようと、まめにトップコートを塗っていたら…
塗りすぎて…
割れた(´Д`)
塗らなきゃよかったよぉ(≧ヘ≦)
塗りすぎ注意ですな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月12日 (火)

祝☆結婚記念日♪

祝☆結婚記念日♪
昨日、6月11日で結婚1周年になりました♪
とくに大きな喧嘩もなく(…?)、振り返るとあっとゆー間☆
無事これたのも、穏やか過ぎるほど穏やか旦那さまのおかげです♪
こんな暴れ馬、誰も制御できない( ̄▽ ̄;)
ケーキを頼んでいて、帰りに旦那さまが取ってきてくれる事に。
ケーキ♪ケーキ♪と楽しみにしていたら、サプライズが☆
ケーキ片手に『ひまわり』を買ってきてくれました(*^▽^*)/
結婚式でテーマの花にしたひまわり。
懐かしくて嬉しい花☆
さっそく飾って二人でパーティーしました♪
シャンパンで泥酔…
アルコール高いのね!
でも幸せに眠った気がします…(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

母の日のプレゼント☆←おそっ。

母の日のプレゼント☆←おそっ。
今更ですが、今日、母の日のプレゼントを渡して来ました♪
手づくりの帽子☆
前に『こんなのが好き♪』とお義母さん言っていたのを思い出し、作りました( ̄▽ ̄)
とても喜んでくれたのでよかったです♪
お義父さんにはシャツを作ります☆
明日から頑張るぞ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

横峯さくらのお父さんかよ!?

昨日お父さんからメールがきて『ブログがおかしいぞ』と(°o°;;
何事かとパソコンを開いてみると、異常なし。
『何ともないじゃーん。お父さんのはやとちりじゃないのぉ?』
とメールすると…
『方が片になってた』
( ̄▽ ̄;)こまけっ!
…そんなの…いーぢゃん!!逆ギレ。あぁ逆ギレさ♪
いつも私のホームページとブログを見て指摘はしてくるよねぇ、お父さん(´Д`)
まるで横峯さくらちゃんのお父さん。。。褒めない。
このブログも読んでんだっぺ?お父さんよ(-"-;)
この前も『ショッピングカートがおかしい』ってゆーから調べてみれば、お父さんの使い方がおかしかっただけ(-。-;)
お父さんの携帯にメール送れないよと私が言うと、『直接入力で送ってみて』とか『そんなはずないんだけんどなぁ』と自分に原因がない事を主張(-.-;)
結局、お父さんの携帯が、DoCoMo以外は拒否になってただけ。。。
私の方が詳しい事沢山あんだぁ(ノ><)ノ
上から目線ばっかりでやめてくんろっ(ノ_・。)
横峯さくらちゃんも、いい加減プロとして認めてもらいたいと思ってるよ、うん♪
そーいや、私の叔母も、食費の話をしてて、私が『食費もうこれ以上削れないんだよねぇ』と言うと、
『まだ削れるよ。』と叔母。

『どうやって?』と私。

『質落としたり、品数減らしたり・・・』

策はそんだけ?(; ̄▽ ̄)

しかもそれじゃ意味ないし。。。

上から目線で言っといてそんだけかよっ(>_<)

私が経験して、身を持ってそれを実感したんだからいいじゃんよ(ーー;)

そんなことばかりで嫌になるよ(@_@。

いい加減、一人の大人として認めておくれよ(;一_一)

そう、これは親離れ宣言!!←28でかよっ!おそ。

私の方が詳しいこともあるし、正しいこともあるんだから、その辺よろしく♪

横峯さくらちゃん、頑張れ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

オーダー帽子制作途中☆

オーダー帽子制作途中☆
只今こんな感じに出来上がりつつあります(*^-')b
予定より遅れてます…
事件は昨日!!
下準備オッケー☆
さて縫うぞ♪
と縫い始めたら…
ミシンの調子がすこぶる悪い( ̄▽ ̄;)
な、なんて事だ…
糸調子を再三確認し、油をさし、掃除をし、何度も試し縫いをするも、ミシンさんのご機嫌は直らず(´Д`)
その時、初めて『ミシンがないと私の帽子生活は成り立たない…』と実感( ;_;)ノ
感謝を込めてミシンをなでなで( ^-^)ノ⊆□
…これで直った訳じゃない…
その日はずっと格闘して疲れ果て、諦め、今日再チャレンジ☆
最初はぐずってたけど、復活o(≧∀≦)o
よかったよぉ(´Д`)
これから続き頑張ります♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

帽子2点お買い上げ頂きました!

先日、父のお世話になっている方に帽子を2点お買い上げ頂きました☆
1点は、仕上がったばかりの、まだホームページにもアップしていなかった帽子(*^-')b
もう1点は水色の帽子でサイズ違いでお作りする事になりました♪
今その水色の帽子は製作中で、製図が仕上がりました☆
昨日今日と用事があったので、なかなか進められませんでしたが、明日から縫製始めます!!
コサージュも作るので、明日出来上がるかな?って感じですが、早くお渡ししたいので♪
早くても丁寧にを心掛けているので頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

NOと言える日本人!!

今日着物の展示会に行ってきました。

いつもお世話になっている呉服屋さんで催されると聞いたので☆

見るだけじゃなく、「買わされる」のは分っていたけど、着物が見たかったのと、「どうやって買わせるんだろう?」と言う好奇心があって(~_~;)

体に悪いものほど欲するって言うでしょう?←たとえ違う??

会場に着くと、いつもの担当のお姉さんと、知らないおばちゃん。

お姉さんは忙しいのでおばちゃんが担当するとのこと。。。

さっそく着物の説明をしてくれる、、、距離ちかっ!!

説明しながら密着して真横にいる!!!

そんなに近づかなくても逃げないよ。。。

おかげで説明している着物見えないし(;一_一)

で、「そのネックレス素敵ねぇ」と。。。

(商品に宝石もあるから、流れ作りたいのか)←私の心の中。

説明を聞きつつも、周りはどうなっているのかと聞き耳を立てると、

「そのネックレス可愛いぃ~♪」

他でも同じこと言ってるんだ(^_^;)

マニュアル通り☆

「この3点の中でどの着物がお好みですか?」とおばちゃん。

(あとで着物をすすめるのに参考にするんだぁねぇ)

案の定言っていた着物をすすめる。

「いやぁ、いいです」と断るも、

一緒に来ていた私の叔母が、、、

「せっかくだから着せてもらいなよ」

(;一▽一)お、おい。。。

そんなこと言ったら相手の思うつぼじゃん!!

。。。着せられる。。。

しかも好みじゃない物を。

おばちゃんが「どうですか?」

と言うので、

「こう言う色薄いの着なれてないので落ち着かないです」と素直に伝える。

と、その一言に気分を害したのか、

他のブースに行っても「さっきのは着なれてないから落ち着かないって言われちゃってね」とっ(/_;)

しかもしつこいくらいに何回も(=_=)=3

そんなの販売員としてどうなのよっ(>_<)

良い着物でもこいつからは買わない。。。

で、また違う着物を着せられる。。。

トータルコーディネートもされてしまった(*_*;

周りを見渡して叔母を探す。。。

\(◎o◎)/!

隣で着せられてるよ(笑)

捕まっちゃったかぁ。。。

と叔母を心配してる場合じゃない!!

気づくと店員が4人になり、完全に、、、

アウェー。。。

で、よくもそこまで褒められるもんだというくらいに褒めちぎる。

で「これいくらだと思いますか?」と聞かれる。

来たな、遂に!!

「他で買うと50万するんですよ」と店員さん。

高っ!!

「でも、今ならね~(説明が長々と続く)」

結論を早く言って(~_~;)

「今なら19万円なんです、全部で」

「高っ!」と正直に言う。

それでも

「お似合いだから着て頂きたいです」と食いついてくるので、

「いらないです。買えません!」ときっぱり。

(よく言った私!!ノーと言える日本人♪)

で、店員さんの中の男の人はあっさり引き下がった。

他のブースでも男の人はあっさり引き下がってくれた。

女の人は食いつくね、、、

「ローンでも大丈夫ですから」と(;一_一)

一番おとなしくて感じがいいと思っていたおばちゃんが言ったのだ。

凄いね。。。

買ってあげられなくて申し訳ないけど、前に着物買ったばっかなのにすすめられてもねぇ。

「お宮参りとかにも着れますからぁ」

って言われたけど、

(そのために前回買ったじゃんよ。いらないです(@_@。)

聞いてるこっちも少しはストレスだけど、すすめてる方はもっとストレスだろうなぁ。

大変な仕事だねぇ、と妙に感心して帰ってきました。

もう展示会は行かない♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »