« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

アンメルツで口くちゅくちゅ。。。

アンメルツで口くちゅくちゅ。。。
歯を磨いても磨いても虫歯になりやすい私。


15分磨いた後でフロスを使って歯間を掃除。


更にモンダミンを使って口をくちゅくちゅ☆


そのモンダミンがなくなったので新しいのを買いに行った。


でもたまには違うのを使ってみたいと思い物色(p_-)


モンダミンより大きいサイズのリステリンを発見☆


リステリンってCMで見た事あるし、他のより少し安い♪


それに私の好きな「低刺激」(^^)


これがいい!


そう思い迷わず購入。


夜になり歯を磨き、おにゅう(←古い)のリステリンを使ってみるか♪


どんな感じかなぁ〜と少しうきうき☆


キャップも少し変わっていて戸惑うもやっとあける。


匂いは…♪

くっさっ!(°д°;)


アンメルツとか筋肉痛とかに使う薬の匂いそのもの!(-。-;)


どうしよう…


うーん。。。


使ってみたら意外と平気かも?


と前向きに口に含んでみた。


くちゅくちゅ…


いでぇ!(ToT)


口の中でビリビリしてくちゅくちゅどころじゃない!!


3秒でリバース…


低刺激ってあったじゃんよぉ(ノ><)ノ


だったら普通のやつはどうなっちゃうんだよ…


しかも吐き出しても口の中はアンメルツ臭い(´Д`)


アンメルツ塗ったみたい…


一人で騒いでいると旦那様登場。


さっそく、痛いよ臭いよとすすめる私。


素直に旦那様くちゅくちゅ。


10秒経っても平気そう。


私の口が敏感なのねぇ〜(;_;)


と思ったその時!


「いってぇ!!」と吐き出しす旦那様。


やっぱり…


痛いの伝わるの遅いよっ(*_*;


せっかく買ったのにどうしよう。。。しかもでかい(ToT)


そんな危険?なリステリン。


物好きな方、お試しあれ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

ほうきで飛べない状態?

帰ってきました♪


修理に出していたミシンo(≧∀≦)o


修理に出す前、お店の人に『修理費は平均して2万円ですね〜』と言われ…


びびっていた(*_*;


で、実際、修理費、、、


8千円!


やすっ!!←言ってたよりね♪


高くなくてよかったよぉ(´Д`)


しかし、まったくぅー!


修理費2万円とか言ってびびらせないで欲しいよ(-。-;)


まぁ、安くすんでよかった☆


で、早速いじって見たものの…


糸調子がとれない(ToT)


しばらくミシンから離れていたせいか、訳わからない。。。←完全に理解不能(´Д`)


魔女の宅急便のキキがほうきで飛べなくなったのはこんな感じ?←暑さで思考回路も混雑


そう!暑いしさぁ〜!←もはや何もかもが不満


えぇーいっ!やめたやめた(ノ><)ノ


暑いしふて寝してやる…(-。-;)


と言いつつ、、、


数分後、気になって、結局ミシンへ。。。


やった☆
縫えた♪( ̄▽ ̄)


気付けば…
紺色の糸が試し縫いにつぐ試し縫いでほぼなくなった…(°д°;)


まぁ、よかろう♪


また可愛い帽子作るぞ☆


関係ないけど、、、
「台ふきん」?
「台拭き」?
どっちで言いますか??
昔からずっと気になってて(p_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

サーバーのメンテナンス・・・

サーバーのメンテナンスにより、うちのHPが見れない状態になっております(;一_一)

早くメンテナンス終わらないかなぁ。。。

で、それを気にしていても仕方がないので、HPをいじっていました♪

前から商品画像が小さいなって思っていたので、大きくしちゃいました(^O^)/

最初から大きくしておけばよかったのですが、容量が足りなくなったら困ると、ちまちましてました(^_^;)

意外といけそうなので、写真も撮り直して、アップしなおしました(*^_^*)

がぁ~!!

奇麗に撮れない写真が。。。

ベージュやあわい色ってどうして奇麗に撮れないんでしょう?!(>_<)

ベージュ系の帽子は何回撮り直しても、全体が暗くなってしまうんですよ(@_@。

誰か奇麗に撮る方法ご存じの方、教えてくださいm(__)m

しかしながら、ミシンを修理に出して早、、、何日?←覚えてない

一個作りたいのがあるんですけど、、、ミシンがないから作れない(@_@;)

手縫いじゃねぇ、、、(~_~;)

そんな訳で、毎日「ミシンの修理終わりましたよ」の電話を待ちわびています♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

ミシンの見積もり☆

出ました!


お店の人に『修理費は平均して2万円ですね〜』と言われたのは何だったのか…


修理費、、、


8千円。


高くなくてよかったよぉ(´Д`)


2万円とか言ってびびらせないで欲しい(-。-;)


しかしながら、見積もりが出たので、あと少しでミシンが帰ってくる♪♪♪


帰ってくる前にホームページの商品画像を大きく修正しておこう(*^-')b


商品画像が小さいかもと最近思うので( ̄▽ ̄;)


ミシンが戻って来たら何を作ろう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

時計は直しとけい☆

時計は直しとけい☆
守谷に出来たロックシティとゆーショッピングモール?に行ってきた☆


オープンしたてとあって、平日でも結構人がいた(´Д`)


で、今日、用があったのは時計屋さん☆


長年愛用していたクマちゃんの時計(写真右)のチェーンを替えたくて。


気に入っていたけど、、、ある日、ふと気付いた。


28でクマちゃんって(´Д`)


可愛いものが好きで、洋服もふわふわしたのとか好き♪


ある日、服を見ていて、『これ可愛い♪』と私が言うと、


旦那様はこう言った。。。


『そう言うのはもぉーいいだろぅ』


と(°д°;)


それからちょっと悟ったので、控えるようになった。。。

で、このラブリィ〜時計のチェーンを替えようと思い立った!


この時計は高校生の時、誕生日にお父さんに買ってもらった物♪


高校生の時、買い物のついでにプレゼント買ってくれると言われ、選んだのがこれ☆


しかし、予想以上に高くて、『夕飯のおかず買えなくなるから…』とお父さんに言われたものの、


『これがいい!』と譲らなかった私。


私が折れる訳もなく、これを買ってもらった(-.-;)


その後の買い物は気まずかった…


それはさておき、チェーンを無事替えてきましたよ♪


これに替えるまで大変だった!


4件時計屋さんをまわったけど、チェーンはどこも同じ3種類しかない( ̄▽ ̄;)


こんなにチェーンってないものか。。。


気に入らないし、当てただけじゃイメージ沸かないし。。。


で、4件目で、お姉さんが付けてみてくれると言うので、可愛くないかもと思いつつもお願いした。


ら、あらいいじゃない♪


想像以上に可愛いo(≧∀≦)o


それが写真左☆


面倒くさがらずやってくれたお姉さん。素敵♪


それにセールで安くしてくれた♪


気持ち良く替える事ができました( ̄▽ ̄)


ルンルン気分で出口を出たものの、初めての場所、、、


自分がどこから出たのか分からない(°д°;)


風景を見てもさっぱり分からない!


一回出てしまったし、戻るのも、ねぇ(´Д`)


しかし、歩いても歩いても知らない駐車場。。。


これは私のプライドを押し切って進んでも無駄と判断(-。-;)


出口に戻って地図を見ると…


反対の出口から出ちゃったんじゃん!!


迷ってないふりをしつつ、出口を探し、たどり着くまで20分かかった(´Д`)


だ、ださい…(ToT)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月13日 (金)

ミ、ミシンがぁ…(ノ_・。)

ミ、ミシンがぁ…(ノ_・。)
昨日、今日とミシンの糸調子が悪く、直そうと試行錯誤していた。。。

掃除して、針替えて、油注して、、、

ありとあらゆる手段を試したが…

直らない!!(ノ_・。)

糸目がものっすごく汚いっ(´Д`)

こんなの初めてさぁ…。

これは修理に出すしかないと、お店に電話してどれくらいかかるか聞いてみた。

すると

『平均で二万円くらいかかりますねぇ。平均ですが』

と言われた。。。

たっけっ!!

二万円もあったら家庭用ミシン買えちゃうじゃん(>_<)

だからと言って、この職業用ミシンを手放す訳には行かない!

気付けばこのミシン、六年使っている。

学生時代に貯金をはたいて買った、思い出もいっぱいのミシン☆

六年も使ってればガタもくるよねf^_^;

ミシンの長期休暇←直されてるミシンは休みどころじゃないか
(°д°;)

と言う事で、明日から修理に出します。。。

しばらく何も作れないので、新作もアップできません(;_;)

が、やめた訳じゃないのでよろしくお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

観葉植物の分裂。。。

観葉植物の分裂。。。
部屋ある観葉植物たち。


そのうちのある植物の新芽をポキッと折ってしまった(´Д`)


せっかく出た新芽だったので、どぉーしても諦め切れず、土に挿しといてみた。。。


ダメもと!


で、しばらくすると…


ダメだと思っていたその新芽は枯れず、
な、なんと根っこを生やして来た☆


す、すごい生命力!


別の固体として成長してるので、別の鉢に植えかえた♪


せっかくだから、他の植物も肥養土を混ぜてあげようと、鉢から出してみた(^∀^)ノ


ら…根っこが鉢の中にびっしりはっていて、土がないくらいだった…
(°д°;)


ほぼ根っこ。。。


それが上の写真。


伸びる割に横には広がらないと思ってたら、こう言う事か。。。


これじゃ成長出来る訳がないっ!


気付かずに可哀相な事をしてしまった(>_<)


植え替えたからこれですくすく育つでしょう♪


その他、アイビーもびっしりになっていて、株分けしたら4つになってしまった…


ちょっと増えすぎ(´Д`)


部屋がジャングルになりつつある今日この頃。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

☆さすらいバード飛ばし設置☆

ブログパーツにこんなものがあるのだね!!\(◎o◎)/!

見ていただけました??

右のサイドバーの鳥の巣☆

鳥さんをクリックしてみてください!!

しかも何回も♪

来た?来た?来た?

鳥さん飛んだぁ~!!(>▽<)♪

・・・

そんだけです、ハイ(~_~;)

ブログを始めた当初は、記事を書く事にて手いっぱいで、カスタマイズしようなんて思っていなかった(ーー;)

何か面白いのないかなぁ~って思って探してたら、これを見つけて即設置☆

背景の金魚とこの鳥って合ってないけど、、、よしとしよう♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月 9日 (月)

新作!チューリップハット♪

新作!チューリップハット♪
でーきた、できた☆できましたぁ(*^-')b


土日は作るのは休んでたので、数日経ってようやく完成♪


いやいやいやいや…いーんじゃないo(≧∀≦)o


我ながらあっぱれ☆←自画自賛f^_^;


しかしっ!自画自賛じゃないとダメだからー♪


自分が自信を持ってすすめられない物をお店には出せない(´Д`)


自分で気に入らないと思ったら気が済むまで直すので、出来た物には大満足してます♪


最近ようやく、力を抜いて、作るのを楽しめてる感じがしてます(・∀・)


そのせいか、より自分らしい物が出来る様になってきました!


このチューリップハットはその中でも、より自分らしい。


麻の紐で蔦を、生地で葉っぱを付けたこの帽子。


私は蔦が大好きなので、絵とかじゃなく、帽子で表現できたのが嬉しい♪


こんな風に自分らしい帽子を沢山作っていけたらいいな(^∀^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

☆産直直売☆

☆産直直売☆
ウォーキングが日課になっているこの頃。


慣れて来た事もあり、サボりたくなってきたのも事実(-。-;)


そんなある日、旦那さんが『ウォーキングコース外れた所に無人の野菜の産地直売あるよ』と耳寄り情報p(^^)q


これはウォーキングコースを外れて買いに行くしかないでしょう♪


いつものコースも飽きて来た事だし(´Д`)


と言う事で早速小銭をにぎりしめて行ってみた☆


住宅と畑が混在する道をテクテク。


途中犬に吠えられビビりながらもテクテク。。


軽く歌っていたら、後ろから自転車が来て気まずいながらもテクテク。。。


すると左側に小さな小さな掘っ建て小屋(・◇・)


おぉ、ここか♪


段ボールがひとつあるだけで品数は少ないけど、なななんと


オール100円!!


トマト、きゅうり、なす、あとはクーラーボックスに入れられた漬物☆


どれも普通にスーパーで売っている量が入ってる!!


素晴らしい( ;_;)ノ


トマトが好きな私は、普通の大きさのトマトとミニトマト、黄色いミニトマトを買うことに。


しかし…無人って信頼があってこそだけど、間違いなくお金を払って買ったと言う証拠がない。。。


それに、不審者と思われてないか心配。←それが態度に出てかえって不審。


でも!ここまで来たからには買うしかない!!


さぁ、やるのだ!!!


お金を入れますよ!!


をどこにいるか分からない人にアピールするため、まずは小銭をジャラジャラ鳴らす(-。-;)


お金持ってますよぉ〜。

そして、用意されているアルミの缶に、100円を1枚ずつ3回に分けて投入!


入れましたよぉ〜。


もちろん、音がなるように入れた!


払ったぞ、間違いなく!!!


私は盗んだんじゃないぞ!!


よし、離れるぞ(`□´)┘


そして、被っていた帽子のつばを上げ、不審でない事をアピールしつつ帰って来た♪←誰も気にしてないよ(-。-;)


そんな産地直売デビューでしたf^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

中国の。。。

中国の。。。
帽子のデザインがふと思い浮かんだ☆

ここ2、3日、


『何作りたいかなぁ〜私』(´Д`)


と考えていた。


浮かばない時は浮かばないけど、浮かんでくると割とすんなり♪


帽子の神様、きたぁぁぁあ!!


大好きな蔦のモチーフと葉っぱを付けます♪


ちょっと違った雰囲気の帽子になればと思ってます(*^-')b

写真に一緒に写ってる黄色い『ローラーカッター』は、服飾専門学校に通ってた時から使ってる物。


入学してからしばらくは、生地は裁ちバサミで裁断していた☆


でもある日、新しい授業でこのローラーカッターの存在を知った!


これで生地を裁つと早いと先生は教えてくれた。


しかし!私を含め、裁ちバサミに慣れてしまった生徒達は、


『え〜!こんなの面倒だよぉ』
『やりにくい』


と非難の嵐(`□´)┘


すると先生、


『慣れればこれが早いから!!とにかくやって慣れなさい!!!』


と一喝Σ( ̄□ ̄;


ざわついてたクラスが静かになったのは言うまでもなく。。。


この先生、ものっ凄く厳しかった。


今思えば、本当に私たちのためにやってくれたんだと、感謝してます(^_-)-☆


最後の授業で、先生が一人ずつに『よくついてきてくれました』と手紙をくれた(;_;)


そんな先生に失礼なあだ名を付けていた、、、


友達と授業中に、


『先生、何かに似てるよねー何かなぁ〜?』


『あ、あれじゃない?あれあれ』


『なに何ぃ?』


『中国のさぁ〜、


中国のお面!』


『(笑)そうそう、そんな感じ!横浜の中華街にありそうだよね』


(-。-;)


中国のお面って、、、今思えばアバウト過ぎる。。。


ってか失礼。。。


恩を仇で返す私達、、、

ごめんね、先生( ;_;)ノ


そんな苦い思い出(←先生にとって)を、このローラーカッターを見ると思い出す。。。


先生に教えてもらったローラーカッターを使って、今帽子を作ってます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

タンスが倒れたんす…

いつも洋服を選ぶ時、ものすごぉーく悩んでしまう(=_=)

服がない訳じゃない。

むしろあり過ぎるほど(;一_一)

親戚が集まった席で、何が欲しいかと言う話になった時に、私は「服が欲しい!!」と言った。

ら、旦那さんに「あんなに服あんのにぃ?!」と言われ、みんなに大爆笑された。。。

それくらい、、、ある。

でも、飽きちゃったのか、何を着たらいいのかなぁ~といつも悩んでしまう(=_=)

そんないつもの日常。

でもその日はいつもどうりじゃなかった(ーー;)

タンスを開け、物色。

何を着よう?

いつもより、何を着たいのか分らない(@_@;)

そう悩んでいるうちに、6段あるうちの4段を開けっ放しに。

それでも悩み続け、、、事件は起きた!!

少し寄りかかったら、、、

タンスが私にもたれかかってきた( ̄▽ ̄:)

沢山入ったタンスを引っ張り出し過ぎたために、重心がくるって倒れてきたのだ!

でも大丈夫♪

引き出したタンスを元に戻して少し押せばもとどーり☆

押す。

戻らない(ToT)

タンスが斜めになっているから、引き出しも開きっぱなしで、他の引いてない引き出しも開き始める始末!

なんでだぁ!!(>_<)

と、上を見上げると、、、

タンスの上に大量にあったぬいぐるみが何体かない!!

あ゛ー!!(+_+)

タンスの後ろに挟まってる。。。

タンスが倒れて隙間にぬいぐるみがはさまってる。。。

だから元に戻せない(ToT)

こんな状況ダサすぎる(>_<)

でも、ぬいぐるみを取ろうにも手が届かない。。。

漫画のワンピースのアイツ、ルフィみたいに手が伸びればっ!←不可能。こんな状況でのんきなもんだ(^_^;)

「たぁ~すけてぇ!!」

と仕方なく旦那さんを呼ぶ。

「なにぃ~、どうした?」といつもののんきな声。

「う、後ろにぬいぐるみ、、、倒れるぅ。。。」

こうして私は無事救出=3

そして、旦那さんが一言。

「着る服、決まった?」

(; ̄▽ ̄)あ。。。まだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »