« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月21日 (日)

新しい家族がきました☆

新しい家族がきました☆
以前言っていた猫ちゃんが来ました!!


名前はだいぶ前から決めていて、『姫』ちゃんです♪


今日の朝に引取に行きました。


それまでずっと世話をしていてくれた里親会の方はやはり寂しそうで、『大丈夫かぁ?可愛がってもらうんだよ』と何度もなでていました。


私の二週間の心配もよそにとても可愛がってもらっていたんだなぁと安心しました♪


初めて会った時には、『借りて来た猫』状態でガチガチに固まっていた姫ちゃん。


大人しい子なのかと心配していたら…


家に連れて帰り、しばらくすると遊びだし、ピンクの猫じゃらしが相当気に入った様子で、一人で遊んでます♪


トイレもそろそろかと砂場に連れてくと…食べちゃったよ(´Д`;)


里親会の方が『ご飯は沢山食べましたから』と言っていた…


お腹空いているのかとご飯をあげると、飢えていたようにむしゃむしゃ…


ガラスに映った自分の姿に威嚇して尻尾ふとくしちゃうし(笑)


一人になると甘えてきて、『首の後ろかいてよぉ』と首を押し付けてきます☆


かいてあげると、マタタビをあげたみたいに腰抜けに(笑)
どんだけぇ〜♪


とってもなつっこい、不思議な可愛い子ですo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

風邪を押してでも会いたい人(?)♪

風邪を押してでも会いたい人(?)♪
(若かれし頃のちー♪モデルなみ☆)


私が風邪をひいて四日目。


一日目…喉が痛いだけ。


二日目…喉の痛みに止まらない鼻水。夜に発熱。体が痛い。。。


三日目…熱下がる。鼻水は相変わらず。渇いた咳が苦しい!


四日目…咳が風邪独特のゴホゴホの咳に。鼻水はだいぶましに。


そんな感じで一週間風邪フェスティバルで終わってしまった(´Д`;)


そもそも、体調がよくないのに、実家のちーに会いに行ったのがまずかったのか…


でもこれで『風邪を押してでも会いに行く程ちーが大好き♪』
なのが、ちーに伝わったでしょうo(^-^)o


私が手元で他の猫ちゃんを飼うのを感づいている様子のちー。


他の猫ちゃんわ触って来てから甘えん坊になった。


やたらめったら抱っこをぜがむ。


なので、にゃんこハウスを用意して、風邪ひきでもちーに会いに行ったのさ♪


これで少しでもちーが安心すればそれでよし☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

ちーちゃんのキャットハウス☆

ちーちゃんのキャットハウス☆
黒猫ちゃんをこれから飼う訳ですが心残りがひとつ、、、


それは結婚する前に実家で飼っていたちーちゃんの事。


私が結婚して家を出ると、見事に男所帯(^^;


ずっと心配している訳ですよ〜。


今でもちょくちょく様子を見に実家に帰っている私。


お父さんや兄より…

ちーが心配で(笑)←お父さんごめんよ。大丈夫だべ??


本当はちーちゃんを連れていきたかったのだけど、猫は家につく。


引っ越しなんかしたらかなりストレスらしい。


それもあって、ちーは実家にそのままにする事にした=3

まぁ、そんな訳なんですが、


これから新しく飼う猫ちゃんの準備をしていたら、、、思った。


ちーに悪いと。。。


こんなに色々と新しい猫のために買っているけど、ちーにはここまで、、、買ってない。。。


なんか悪いなぁ(;_;)


同等に大好きなので♪


だから写真の家を買ってあげました!!


置くと、速攻で入った☆


気に入ってくれた♪♪♪


これでちょい私の気がすんだ☆


けどこれに満足せず同等に接して行きます♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

里親会で猫ちゃん決めました☆

里親会で猫ちゃん決めました☆
今日、市でやっている里親会で猫ちゃんを見てきました☆


トラ猫がいーなって旦那様と話していましたが、、、


決まった猫ちゃんは、、、


真っ黒!!


とっても綺麗な顔の女の子♪


抱っこしてるうちに離れたくなくなってしまい、この子にしました☆


ペルシャとか毛の長い血が入っているのか、少し長めの毛。


体調もいいみたいで、毛並みはつやつや☆


人見知りしてるようで、大人しく抱かれていてくれました♪


真っ黒の4姉妹のうちの1匹で、沢山じゃれてきたようなので、噛み癖とかはなさそうで安心しています♪


引っ越しが済むまで引き取れないので、2週間預かっていて頂く事にしました。


保護している方が、真っ黒なのでどれか分からなくなってしまうと言うので、近くのお店で首輪を買って付けました♪


かわいいっ!(*^o^*)


引き取る日がくるのを楽しみにしています♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

衝撃的な出会い。

今日、出会った。


荒川沖のジョイフルで。


運命の出会い。。。


それは、、、


アメリカンショートヘア♪
にゃ〜ん♪


マジ可愛かった…(感涙)


今日は引越しの準備に必要な物をと色々見ていた。


引越したら、にゃんちをすぐに飼いたい!!


にゃんちのために引越しを決めたと言っても過言ではない!


それくらい待ちに待ってる訳ですよ♪


で、にゃんちは近所でもらえると言うので、まだ見ぬそのこのために、キャットタワーやベッドも見ることにした☆


が、ついでにワンコやにゃんちも見ていこう♪


旦那様が欲しいマメ柴。。。かわいいねぇ♪


今人気のダックスフント。。。予約済みかぁ。人気だね☆


アメリカンショートヘア?…どれどれ…

Σ( ̄▽ ̄;)


や、やばい…


可愛すぎる!!


指をちらつかせると、ガラス越しにじゃれてくる♪


隠れたつもりで、指を狙うにゃんち。←隠れてるつもりかい、見えてるぞ、おいおい♪


ガラスとゲージで囲われてるのに、それでもじゃれついてくる♪


また指をちらつかせ、今度は手をパーにすると驚いて逃走♪


可愛すぎる。。。


ひとりできゃっきゃと騒ぎ、一緒に来た旦那様にも『見て見て!』『今の可愛いよね♪』『きゃ〜こいつめっ♪』


と一目を気にせず大騒ぎな私(^^;


値段が高くても、、、欲しい!


と初めて思った。


じゅうまんえん。。。

諦めて車に乗り込む。


興奮冷めあらぬ私。


旦那様をぺちぺち叩き、『可愛かったようねぇ!』←いい迷惑。


すると旦那様、ようやく口を開く。。。

『別人過ぎ。。。』


(´Д`;)


だよね、、、私もそう思う。


普段は割と淡々としている私。


割と一目を気にする私。

が、今日は取り乱しました、はい。
(´Д`;)


やっぱり猫が大好きなんだと思う♪


あのにゃんちには幸せになって欲しいな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »