« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

膝の上の黒いかたまり。

膝の上の黒いかたまり。
最近、『膝の上に乗る』と言うことを覚えた姫。


正座してる上に乗られると、若干拷問っぽい(´Д`;)…もっと大きくなったら無理だね。。。

でもあったかい♪

最近の姫は私に怒られてばっかり(-"-;)


乗っちゃダメと言っている場所に乗り、植物を倒し、かじる!!


猫っちにとって毒性のある植物は届かない所に上げてある。←カーテンレールに乗られたらアウト。時間の問題ですよ。。。


この前は携帯の充電コードを噛みちぎった(≧□≦)


テーブルに乗ってみかんを転がしてたり…。


そんなんなので、『ダメ!』と言われると分かるようになった姫。


耳を後ろに倒し、『だってぇ…』と言わんばかりの顔をし、『ぐるぐるぅー』と鳴いて逃げていく。


いたずらの現場を押さえれば『ダメ!』で逃げていくからいいけど、やった後ではもう遅い…

なもんで、いたずらの毎日にぷち切れ気味だった私。


今日の午前中は姫をほっておいた(-。-;)


それが相当寂しかったらしく、私がお昼を食べて部屋に戻ると膝に乗って来た。


で、家に来たばかりの頃にしかやらなかった『甘えのもみもみ』をした!


『甘えのもみもみ』とは…子猫がお乳をもらう時に、出がよくなるようにもみもみする…の名残で大きくなっても残る子もいるらしい。


数カ月前は、その場でおすわりして、前足だけをもみもみして『にゃーにゃー』鳴いてたっけ…可愛かったなぁ♪


で、その可愛い姿をまたやってくれたのだっ!


か、可愛い…(* ̄▽ ̄)


怒られたのにそんなに私が好きなのかい?♪←親ばか


絶大な信頼を寄せてくれているのだとしみじみ…


怒っていた事もどうでもよくなってしまった♪←単純

やっぱり家の子が1番よねぇ(≧▽≦)←救いようがない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

恐怖のマーボー春雨!!


今日はひとり、カントリーフェスティバルが行われたつくば国際会議場へ行ってきた☆

今年の春に行われたのはこの近くのカピオだったので、今回もカピオに行く気満々だった私。

が、出発直前調べると、、、違う!!

こくさいかいぎじょう???どこ\(◎o◎)/!

危うく違う場所で会場待ちをしてしまうところだった。。。

私の帽子を置いて頂いているSebomamaさんも出店しているのでご挨拶に行きました♪

そしたら、他の作家さんにもたくさんお会いすることができました(^-^)

みなさん、温かく迎えて下さり、とっても嬉しかったです(@_@。♪

「この方がこれを作っていたのか!!」「凄い凄いぞ♪」と一人感激☆

今日は行ってよかったです♪

と、言うのも、前日から体調が悪く、

どんだけ寝るんだよっ!!ってくらい寝てました。。。

だから行くのもやめようかなと思っていたのですよ。

朝5時に起きて旦那様を送り出したものの、めまいがひどく、8時に二度寝を開始。

夕方に「大丈夫か?」と帰宅した旦那様に起こされ、「うん。。。」とまた寝始めた。

その日一日、2階の部屋から1歩も出ることなく、食することなく、、、ひたすら寝ました(^_^;)

たまに、エネルギーが枯渇して動けなくなるんです(=_=)

旦那様曰く、「何事もめいっぱいやるから疲れちゃうんだよ」と、、、確かにそうだ。

加減って事を知らないので、帽子を作り始めてもめいっぱいやってしまうし、他の事でもとことん!

そろそろ加減を覚えなくてはとしみじみ思うこの頃。。。

寝ていた私を心配して、午後に帰ってきてくれたお義母さん(ToT)

旦那様の実家でとても大事にされています、私♪

で、疲れ切った私。よく追いかけられる夢を見る(>_<)

夕べも。。。

悪夢↓

旦那様と二人、車に乗りデパートへ。

駐車場に車を停めようとするが明いていない。

掃除用具が明いている駐車場に置いてあったので、それをどかし、駐車。

それと同時に黒ずくめの男が近寄ってくる。

なぜか身の危険を感じ、パワーウィンドーを連打し、開けられるのを阻止!!

すると旦那様があろうことか車から降りてしまう!!

案の定、ぼっこんぼっこんになって帰ってくる。

で「皿を返せってさ」と旦那様。

「皿?!あの掃除用具入れに入ってるじゃん!!」と私。

黒ずくめの男に指示する私。

が、違ったらしく、怒って追いかけられる(~_~;)

で、逃げまくるわけですよ。。。

で最後に、、、、

黒づくめの男に見つかり!!

なぜか、、、

マーボー春雨を投げられ、手から離れない!!!←何でマーボー春雨なんだよ。。。

それで「ぎゃぁぁぁぁ!!」

と叫び夢は終わり、、、

と同時にうなされている自分の声と、

旦那様の「大丈夫か?どうした?」と言う声で現実へ。

「ずいぶんうなされてたぞ。。。」と旦那様。

「うん、マーボー春雨が。。。。」と一言じゃ通じそうにない言葉をつぶやく私。

なぜマーボーなのか、、、夢って不思議☆

しかし、、、夢でよかった=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

ピアニカと思い出と「あ」の字←部屋とワイシャツと私風に

実家の自分の部屋をあさっていたら、こんな物発見☆

ぴーあーにーかぁ~♪♪♪

懐かしいねっ☆←しかも兄の名前の上から私の名前が書いてある。お下がり!

ヤマハだねっ☆←子供には分らなかった価値。

・・・汚いねっ☆(; ̄▽ ̄)

ほこりまみれで汚いのもあるけど、、、

書いてある字が汚い。。。幼いなりにちゃんと書いたつもりか、、、仕方あるまい。

ドミソの他になぜか123の数字・・・必要あったのか?(;一_一)

書き間違えてぐしゃぐしゃ!!も沢山。。。豪快だね。

このピンクのケース、私の叔母が作ってくれた☆

この前会ったので聞いてみたら「そうだっけぇ?覚えてないなぁ~、、、私だよね」

だって。(~_~;)

作った本人はそんなものなのか?ってかもう20年も昔の事さぁ(ーー;)

でも私は覚えていたよ♪

色々作ってくれたよねー。ありがとう(*^▽^)/

で、文字で思い出した!!!

私、幼稚園の時、、、「あ」をこう書いていた↓

すごいよね、、、、「あ」です。

あっこの「あ」です。。。

小さいながらに、頑張って自分の名前を書いていたけど、、、

「あ」はこれ↑(~_~;)

ってかこの方が難しいよ、、、ってか子供ながらに難しかったよ(ーー;)

矢印の上から書いて下に抜けて行って書いた「あ」←正しくは「あ」風。

どうして先生は指摘してくれなかったんだろう???

指摘する以前に文字自体が崩れていてわからなかったのか。。。謎。

で、この文字の間違いに気づいたのは誰かと言うと、、、、

他の誰でもない、自分!!

幼稚園児なりに「なんか「あ」がおかしい。。。」とふと気付いた瞬間があった。

それはよく覚えているんだよねぇ。

それで他の人が書いた「あ」の文字をよく見たら、、、

「あ!!」←しゃれじゃないよ☆

と間違いに気づいたのだ♪

子供だったから、その間違えた部分、クロスするのが分らなかったんだろうねぇ。

でも気付いたから、偉いぞ(^◇^)

こうして大きくなっていったんだねぇ。

なんて、ピアニカひとつでおもひでぽろぽろ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

育て想像力!!

昨日はつくばのララガーデンで、作家さんの作品を販売しているイベントに行ってきました♪


この前お会いしたビーズアクセサリーを作っているkazさんが出品されてると言うのでおじゃましてきました☆


場所は『UNIQLOの方』としか聞かないで『行きますね♪』と言ってしまったので、、、
案の定迷いました(´Д`;)


ら、運よくkenさんと合流☆


場所まで案内してもらいました♪


が、着いてもkazさんを見つけられずアタフタ(≧□≦)


そして、これまたkenさんに見つけてもらい無事に再開♪


更にkenさんの知り合いの方にお会いし、関係ない話で盛り上がり。←営業妨害(*_*; スイマセン。


それはさておき、ビーズと言っても人それぞれ個性が出るものなんですねぇ☆


同じテーブルに複数の作家さんの作品がありましたが、境界線があるかのように、作風が異なってました!


個性って素敵です♪♪♪
そして想像力って凄い☆☆☆


人の想像力が沢山あれば世の中も平和になるのになぁ〜。なんて思ったり。

今の子供達に足りないのは想像力だと思うのですよぉ。


☆想像力=思いやり☆
が私の持論


想像力は大切です!!

話は逸れましたが…


こうやって、何かを作ったりイベントに行ったりする事で、仲間が増えていくのがとても楽しいなと、よく思います☆


しかも会う方皆さんよい方ばかりで、自分が選んだ道『作る事』は間違っていないと確信しています☆


『作る事が楽しい』と言う、初心を忘れず…これからも楽しみます♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

新作しゃっぽ☆

強風の中、旦那のお母さんと「キャベツの苗」を植えてきたakkoです(~_~;)

畑で強風にあおられ倒れそうになっている私、、、。

強風でパーカーのフードを被されていたお母さん、、、。

こんな時はおばちゃんみたいに、こたつでミカンが正解だ(=_=)うん。

で、帰って来てから、帽子二つ完成!!


まずはこちらから↑

一度で二度おいしいリバーシブルのチューリップハット☆

ツバの周りはわざとほつれさせて、カシメを付けました。

ヒッピー風な帽子♪

ジーパンとよく合いそう(^◇^)

続いてこちら↑

普通のハットに見えるでしょ~?

これもチューリップハットです!!

張りのある生地を使ったので、ツバを折り返してハット風にするのもOK☆

もちろん、前だけを折り返して被るのも、折り返さないで普通に被るのもOK☆★

かぶり方はあなた次第♪♪♪

どちらか、自分用になる予定だったのですが、よく出来たので、商品としてアップしようかとも検討中(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

帽子おわたししてきました♪

013

↑こちらの帽子を今日おわたししてきました♪

この帽子を大変気に入って下さったのは、、、

お世話になっているセボママさんを通じて知り合ったkazさんです☆

ビーズアクセサリーを作られている方で、凄いですよ!作品!!

ぜひHPチェックしてみてください(^◇^)

今日、そのkazさんに帽子をおわたしするのに初めてお会いしたんですよ。

ちょっと緊張していたんですが、とってもお綺麗な方!!!(*^_^*)

で、面白いんですよぉ、kazさん(^O^)

ほんわかしている天然の方で、話はテンポ良いんですよ(笑)

ずっと笑っていました、私。

「キン肉マン」の話なんてしてしまう面白い方でした☆

で、この帽子をたいそう気に入って下さって、ものすごぉ~く待ち遠しくされていらして、

そんなに喜んで頂けて「作っていてよかったな」って思いました(ToT)

貴重なお話を沢山聞かせて頂けて、とっても勉強になりました♪

LaLaガーデンも見に行きますので、kazさん!!楽しみにしていますよ(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

風神しゃっぽ!

風神しゃっぽ!
風神しゃっぽ!
朝5時に起きてもなかなか時間がないのはなぜだろう…

と思いながらも、ようやく出来ました♪

自分用の帽子(笑)←商品ぢゃない。。。

季節もかわったし、自分の帽子欲しいなぁ〜と思い、生地の入ったケースをゴソゴソ…

( ̄▽ ̄)おっ♪

この柄いーんじゃなぁ〜い!!

この生地にあのリボンを付けて…

で出来たのがこの帽子☆

一見するとシックな帽子な感じだけど、、、

柄は『風神』!!!

風神柄なら風が吹いても大丈夫!!←意味不明。。。

なかなかオシャレに出来ました♪(*^▽^*)

その他、生地をふたつ分裁断してあるので、明日も縫うぞ!


…うち、ひとつは…これまた自分用(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

タグお披露目!!

タグお披露目ぇ~♪

Sebomamaさんの所へ帽子を置いて頂ける事になりました!!

この場をお借りして、本当にありがとうございます!!!m(__)m

とても温かく迎えて頂き感謝感激です(@_@。

その為、タグが必要になったので作りました♪

このタグに、、、1日苦戦してしまった(;一_一)

デザインが全く気に入らないので何度もチェンジ!!

用紙設定がちゃんとできず、見切れてしまうのが数回。。。

しばらく使っていないプリンター、、、何度ヘッドクリーニングをさせるのっ(/_;)

そんなこんなで、出来上がったのは夜。。。

で、写真の三つまで絞って、一番上のに決定しました☆

飽きたらまた違うのに変更予定♪

なんだかんだで、毎日忙しい私。

あっという間に過ぎてしまう。。。

私の一日↓↓↓

5:00起床。

洗濯機を回し旦那様のお弁当作り。

6:00 旦那様を送り出す。

と同時にお風呂掃除。

洗濯物や布団を干す。

8:00 部屋の掃除。

大体この時間におばちゃんが起きだすので掃除機OK☆

9:00 やっと訪れる自由時間。

お昼まで制作、または用を済ます。

12:00 お昼。

家族と時間が合えば一緒に食べる&作る。

13:00~15:00 自由時間。

午前と午後で中途半端に時間があるため、時間が使いづらい。。。

この時間は制作。

15:00 夕飯を考え始める。

タイムセールがある時はスーパーへ出かける。

16:00 夕飯作り開始!←早っ!!

おばちゃんが早く夕飯を食べるのでそれに合わせて。

17:00 旦那様が帰宅するまで部屋で待機。

18:30 夕飯。

その後順番にお風呂。

TV見たりやんやかんだして。。。

22:00 寝る!!←早っ!!

でもね~朝早いから21時に寝たい(笑)

なーんか、うまく時間が取れなくて、毎日中途半端=3

新作も早く作りたいな♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

新作2個!(^-^)

新作2個!(^-^)
新作2個!(^-^)
一気に2個作りました☆


にもかかわらず、アップするのを忘れていた私。。。


冬物で〜す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

二匹のぬいぐるみ♪

二匹のぬいぐるみ♪
散々遊んで疲れきった姫君。


ハリネズミ(羊みたいだけど…)とお昼寝♪


寝顔は得に可愛いo(≧∀≦)o


このピンクの毛布は姫の為にわざわざ買った物☆


寒くないようにと親心。


しかし…この毛布が嫌いな姫。。。


毛布が敷いてある場所には絶対に座らない。


寝ている所にかけても、起きたらアウト!


逃げる(*_*;


でも今日は成功☆


意外と温かくていーんだよ、姫。


姫が使わないから…


今は私の膝かけさ(´Д`;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

黒猫姫ちゃん♪

黒猫姫ちゃん♪
黒猫姫ちゃん♪
黒猫姫ちゃん♪
慌ただしい日々が続き、あまりかまってやれなかったにもかかわらず、とっても甘えん坊でなつっこい姫ちゃん♪

部屋の扉を開ける前から、足音を察知して待っている姫ちゃん…可愛い♪

とってもおしゃべりで、『ぅにぃ〜』『ぐるぐるぐるっ』『にゃー!』『にゃっは』なんて一人で鳴いている。。。ほとんどが一人ごとみたい(笑)

そんな姫ちゃんのお気に入りは『緑の羽の付いた猫じゃらし』☆

私がじゃらしてあげても喜ぶけど、一人でくわえて走り回っても遊んでいる。
それくらいお気に入りの猫じゃらし☆

その猫じゃらしを、キャットタワーの二段目でフリフリすると、よじ登って駆け上がり捕まえる!
そして口にくわえて飛び降り…私の所に持ってきて…『持ってきたよ♪』と言わんばかりに置く。
o(≧∀≦)o凄っ!

何回やっても持ってくるっ☆

ちょっとした芸?なんて親バカぶりを発揮。

黒過ぎて写真にうまく写らないけど…(´Д`;)
とっても可愛い子です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとしたゲーム♪

mixiのお友達に聞いたゲームです☆

おもしろかったので興味がある方はやってみてください♪

*****ゲームはここからスタートです*****

このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたったの10分で願い事が叶ったそうです。

このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。

約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。たったの3分ですから、ためす価値ありです。


まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。




1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。




2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。




3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)




必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。




4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。



まだ、先を見てはいけませんよ!!

5)8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。




6)最後にお願い事をして下さい。









さて、ゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。

2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。

3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。

4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。

5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。

6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。

7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。

8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。

9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。

10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。

これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。


そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが、当たってませんか?

*****以上*******

ゴスペラーズ好きの私は全曲ゴスペラーズの甘い歌でした(笑)

私の人生はゴスペラーズなのね。。。♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

大切な人。

久しぶりの更新です。

10月は色々あってあっという間に過ぎてしまいました。。。

とても悲しい事がひとつ。

おじいちゃん(おじちゃん)が10月24日に息を引き取りました。

今月で90歳になる予定でした。

10月は引っ越し&両親との同居でバタバタすることから始まりました。

そんな慌ただしい日々の中、10月16日の朝、電話が鳴った。

お父さんからの電話。

そして「おじちゃんが倒れたからすぐ来て」の一言。

7年前に脳こうそくで倒れて、入退院や老人ホームにいたおじちゃん。

その老人ホームで倒れたとの事でした。

リハビリを頑張り、順調に回復しつつあったのに、どうして、、、そんな感じでした。

それから8日で逝ってしまいました。。。

幼い頃、おじいちゃん子だった私。

どこに行くのも一緒で、大好きでした。

それがいつの頃からかうっとおしくなり、入院してからのお見舞いも億劫でしかありませんでした。

「おじちゃんがいなくなってしまう」、そう実感した時に、その事を深く後悔しました。

どうしてもっと優しく出来なかったのだろう・・・。

亡くなるまでの8日間は毎日病院に通いました。

後悔を少しでも補うように、してあげられる事は全部したかった。

意識がなく話しかけても分かるかどうかわからないのに、それでも話しかけました。

亡くなる直前、私一人になった時、手を握って「おじちゃん、ごめんね、ありがとう」と言う事が出来ました。

おじちゃんの姿を見ていると、泣きたくなったけど、なぜ泣きたいのか考えた時、「後悔してるからじゃないか?」と気づき、泣くのを堪えました。

自分が辛くて泣くのは違う。

おじちゃんの気持ちを思って泣くなら泣いてもおかしくないけど、自分の後悔のために泣くのは違う。

そう思って、ずっと堪えてきましたが、亡くなった時は子供のように立ち尽くして泣きました。

…逝ってしまった・・・

おじちゃんの遺体が家に戻り、兄と二人ずっとおじちゃんの傍にいました。

兄はずっと溜息をもらし、泣きたいのを堪えているようでした。

「もっとおじちゃんの見舞行けばよかったな・・・」

兄も私と同じ後悔をしていました。

棺に入れることになり、中に入れる物を叔母と探していた時の事。

おじちゃんの財布を見つけました。

ふと見ると、覚えのあるキーホルダー。

私が小学生の頃、おじちゃんにあげたものでした。

・・・20年近く、持っててくれたんだ・・・

それを叔母に伝えると、

「このバッグもおじちゃんに買ってあげたものでしょ?私が買ったのは気に入らないで使わなかったのに、あっこのは気に入って使ってたんだよ」と。

私は買った事すら忘れていたバッグ。

それだけなんの気なしに買って渡したバッグ。

それを大事に使ってたんだ。。。

チョッキも叔母に頼まれて買ってきたけど、それも気に入って着ていたそう。

叔母が買ったのは着なかったのに、私のは着ていてくれた。。。

いつからかおじちゃんがうっとおしくなり、優しく出来なかった私。

態度が良くないからきっと嫌われてるだろうと思い込んでいた私。

間違いだった。。。

私が何気なく上げたキーホルダーも、買ったことすら忘れていたバッグも、「孫娘が買ったもの」それだけで、おじちゃんにとっては大切なものになっていた。

そんな事にも全然気づいていなかった。

今は後悔しか残っていない。

7年前におじちゃんが倒れた時、おじちゃんは私に「俺は大丈夫だから早く学校に行け」そう言った。

自分が大変な時に私の心配をしてくれた。

だからきっと、今も、私の後悔を聞いても

「そんな事いいから、俺は大丈夫だからしっかり生きろ」

そんな事を言ってくれそうな気がする。

おじちゃんが亡くなってしまった事は今でも整理はつかないし、実感もわかない。

病院に行けばいそうな気がする。

でも、もういない。。。

私は前を向いて、おじちゃんに感謝しながら生きていくしかない。

おじちゃん、私頑張るからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »