« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月25日 (火)

うちの子1番☆

うちの子1番☆
久しぶりの更新です(-"-;)


寒くなってきたせいか、体調を崩しがちです。。。
寒いのは苦手だっ(´Д`)


そんな寒い日でも、わが家の姫は元気いっぱい♪


だいぶ大きくなりました☆


ビニール素材の入った、シャカシャカ音のする猫じゃらしが大好きで、じゃらしてあげると、まさに『猫まっしぐら』!


目が爛々とし始めて、瞳孔が全開でまんまるになる♪


で、猫じゃらしを捕まえると口にくわえて『捕まえたよ☆もう一回!』と言わんばかりに私の足元へ置いていく!


うちの子ったらなんて頭いいんざましょ♪( ̄▽ ̄)←親バカ


でも、それを何回か繰り返してから、私が座ってる場所を移動すると…


猫じゃらしを捕まえてから、前に私が座っていた場所に持ってってしまう( ̄▽ ̄;)


きっと猫じゃらしを捕まえるのに必死でそこまで頭の回らない様子。


そんな所も可愛いのよねっ♪♪♪←やっぱり親バカ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

ホワイトしゃっぽ☆

ホワイトしゃっぽ☆
週末、おじちゃんの四十九日を無事終えた。


お葬式よりもずっとあっさり終わってしまったので『こんなもんなのかぁ』って感じでした。


これで天国へ向かってしまったのだと思うと、少し淋しいけど、ようやく一息な感じです=3

で、途中で止まっていた帽子出来ました♪


リバーシブルにてこずっていた帽子。。。

結局、表と裏のサイズ元のステッチは片方ずつかけて、手縫いでくっつけた☆


それまで、『あの帽子が出来上がっていたらこの服に合うのにっ(涙)』
なんて思ってたので、ようやく被れると思うと嬉しい♪

前回にアップしたホームページの商品の写真。
見れないとのご指摘受けました(´Д`)すいません…


ちゃんと見れる様になりましたので見てやってください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

力尽きた…(´Д`;)

力尽きた…(´Д`;)
今流行りのベレー帽にツバを付けたら、キャスケットみたいで可愛いかも♪


とやってみた(^-^)/


が、キャスケット同様に、サイズ元(黒いベルトが付いてる所☆)のステッチが綺麗にきまらない。。。


と言うのも、ツバの生地をしっかりとさせなければならない為、縫い代も厚くなってしまうため(-"-;)


しかもカーブになっているので尚更縫いづらい(´Д`)


更に更に、リバーシブルにしようとしているので、表裏二枚とも一気にステッチをかけるのは大変(ノ><)ノ
ツバの縫い代でもたついてしまうのだ。


ここは表裏を一枚ずつステッチをかけて、手縫いで縫い付けるしかないかな〜、、、


と思うも、力尽きた(´Д`;)


ぼく、もう無理…←フランチェン風に。


えぇ〜い!もうやめたやめたっ!明日だぁ〜(ノ><)ノ


夕飯の支度してこよっと♪


今夜は生姜焼きとひじきの煮物さ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »