« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月17日 (木)

初雪ざます☆

初雪ざます☆
ゆーきやこんこんっあ〜られやこんこんっ♪


初雪って言うより、、、関東では数年ぶりの雪な気がする(*^▽^*)/

昔(小学生の頃)は無茶苦茶雪降ったよね!?


40センチとか50センチ降って、うちのお父さんがブルドーザ??で近所の雪掻きしてたっけ。


飼っていた犬、ポチは毛が長かったから、雪玉を体中に付けて『庭駆け回る♪』だった。


なのに雪の量も少なくなったね。


いーんだか悪いんだか(´Д`;)


それだけ地球があったまっちゃってるって事なのかな。。。


今後が心配なので、、、


ストーブの温度は15度!紙はリサイクルに出してます☆


15度って意外と暖かいし、紙のリサイクルに出すために紙を貯めるのも意外と楽しい(笑)←牛丼のフタを集める感覚に似てるかも


出来る事から始めましょ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

作りまくった一週間☆

作りまくった一週間☆
年明けから帽子を作りまくっていた私。


帽子を置いていただいているセボママさんが、
『お客様でサイズの小さいのが欲しい方がいるのよっ』と。


私が普段作っているのは少し大きめ。


沢山の方に被って頂ける様にと言う意味と…


私自身の頭が大きいから(´Д`;)←自分中心


でも頭のサイズの小さい方も多いのも事実。


と言う事で、一回り小さいサイズの帽子を7点作りました♪


これだけ一気に作るとかえって清々しい気分☆


途中、『デザインの神様降りてこなぁ〜い!(ノ><)ノ』と煮詰まったりしたけど、満足の行った作品ばかり♪♪♪


年明けから『作るのって本当に楽しいな☆』と思うのでした(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »