« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月29日 (木)

かぎ編みでbag☆

かぎ編みでバック♪
かぎ編みでバック♪
学生時代ぶりにした編物。


微妙に感覚を覚えてるもので、やり方を思い出したらすいすい♪


が、結構きたない…?(´Д`;)


blogでwさんと『帽子にコサージュを編んで付けたらかわいいね』と話をしていて、
『そーだよなぁ~。やってみたいと思い続け、そのままだった(^-^;
よし!やるか♪』


とやり始めました!


コサージュはなかなか難しかったものの、四角いバックは意外とかなかな何とかなった♪


コサージュのキラキラの石はbさんに頂いた物☆


こんな感じになりましたよo(^-^)o


ドイリーも編んでみたものの、コサージュよりひどい(笑)


編物もひとつ間違えると、とたんにひどくなる。

生地もそうで、無理矢理縫い縮めようとしたり、生地の方向を間違えると汚くなる(´Д`)


何事も丁寧に確実が大切だと、改めて思いました♪

いやしかし、編物面白いねo(≧∀≦)o


小さいポーチとか

|

2008年5月27日 (火)

帽子発送しました☆

帽子発送しました☆
帽子を2点ご注文頂きましたY.N様♪

お待たせ致しましたm(_ _)m

今日の午前中に発送しましたので、明日には届く予定になっております♪

もうしばしお待ち下さいませ。。。o(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

そらまめ☆

そらまめ☆
収穫!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

初収穫☆

初収穫☆
ここ数年、体調が優れなくて薬を飲んでます(´Д`)


今日は体調がよかったので、HPの改装を少しして、畑に行ってきました☆


しばらく見ないうちに、野菜たちはすくすくと育ってました♪


かぶや人参は密集し過ぎてる所があったので抜き抜き(・∀・)


が、小さくてもせっかく育ったので、抜いてそのまま捨ててしまうのはもったいない!


ので食べる事に♪


残りは駄目元で植え替え(-。-;)


この環境の悪い土で育てたんだから、植え替えしても大丈夫なはずっ!!…と願いたい(´Д`)


さやえんどうもちょっと前に収穫したのにかなりなってました(°д°;)


凄い生命力だ☆


私も野菜を見習わねばね(^-^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

ふたご♪

ふたご♪
ゲーセンで見て一目惚れ♪


うちの子に似てるわっo(≧∀≦)o←親バカ


1500円を費やしてやっとこさゲット☆


今付けてる首輪と同じ色♪


運命を感じるわっ(^ー^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »