« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月28日 (土)

どっと疲れが…(´Д`;)

どっと疲れが…(´Д`;)
自分のキャパ以上に頑張ってしまったので、二日間は抜け殻状態でした(´Д`)


やっと正気(?)を取り戻した♪

今日、オハコバコさんオープンですっ!


私までワクワクしちゃいます♪


オープン行きたかったなぁ(;_;)


沢山お客様来るんだろうなぁ♪


お近くにお住まいの皆様ぜひ行ってください!o(≧∀≦)o
私の代わりに…(;_;)


作品作りの間放置していた畑。。。


ズッキーニそろそろデカくなりすぎててやばい!!


収穫♪収穫♪


と思ってチャリンコに乗って畑へ☆


収穫♪収穫♪…


(`□´)


腐ってる…(´Д`)


いい感じになってたのにやられてしまった。。。

なぁーんだよなぁー(≧ヘ≦)


多分雨でやられてしまったんだと思う。


人参の葉っぱで雨よけの応急処置☆


早く大きくなれ(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

発送します☆

発送します☆
やぁーっと発送出来る(>_<)


予定通り(?)ギリギリの納品です(´Д`;)


そのかいあって、計31点、どれも万々歳の上出来です♪


おいおいホームページにもアップしますので、その際は見てくださいね(^_-)-☆

作り終わってから箱につめるまでの作業が多い事。。。←今更


写真撮って、パソコンに取り込んで、書類作って、納品書(計算あり)書いて、タグ作って、タグに値段と素材と品番書いて、糸で付けて、作品の最終チェックして、ビニールに入れて完了…(^^ゞ


頑張った!!(;▽;)


気に入ってもらえるといーなぁー♪


オハコバコさん情報がブログに追加されました!!


オーナーさんも気合い入れて頑張ってます☆


お近くにお寄りの際はぜひぜひお立ち寄りください(^ー^)


オーナーさん、とても明るく元気で楽しい方ですよ♪
↓↓↓

http://mblog.excite.co.jp/user/kiraohaco/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

コサージュ大量製作!!

コサージュ大量製作!!
出来ましたぁ〜(´Д`)=3


帽子もそうだけど、短期間でこんなに作ったのは始めてだ(>_<)


夕べはコサージュを作りすぎて、デザインが思い浮かばない程にショートしてた( ̄▽ ̄;)

でも出来上がると達成感と満足感でいっぱい♪♪♪


しばらく手元に置いておきたいけど、明日発送します!!


これから写真撮って書類作って、タグ付けて…

がむばるっo(≧∀≦)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

大量製作☆

大量製作☆
目標にしていた10個の帽子達が出来ました(´Д`)


コンセプトは『大人カワイイ』♪


オハコバコさんのお店に納品するのです☆


どれもこれもお気に入りo(≧∀≦)o

明日はオハコバコさんにお願いされてたコサージュを大量製作します♪


10個は欲しいとおっしゃっていたので、頑張って作らねば!!


遅くても金曜日には到着させたいので、大急ぎですが、一針一針丁寧に仕上げます(^ー^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

新作5個目☆

新作5個目☆
ブログにアップする余裕もなく、ひたすら作り続けてます(^_-)-☆


これは大阪の『オハコバコ』さんに納品する作品です♪


オーナーさんが『柄ものも欲しい』とおっしゃっていたので、これを作りました(^ー^)


なかなか気に入った柄がなくて、ようやく見つけたのがこの生地。


ツバの折り返した部分に大中小の緑のストーンを付けました♪


これから『カメレオン柄』の同じタイプの帽子作りますo(≧∀≦)o


これは秘蔵っ子のお気に入りの生地です☆

『オハコバコ』さん情報☆
↓↓↓

6月28日土曜日、12時オープンとの事です!!

詳しくはブログで発表されると思うのでチェックしてくださいね☆

http://mblog.excite.co.jp/user/kiraohaco/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

トップとブリムの製図☆

トップとブリムの製図☆
製図出来た〜=3

いつも製図は厚紙にしています♪

製図用紙だと薄いので、裁断する時に一緒に切ってしまったりするので(´Д`;)

お菓子の箱とかを開いて使ってます☆


これもある意味リサイクルかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

そうそうっ!

そうそうっ!
10日に大阪でお店を開く方とお会いして来ました♪


数日前にメールがきたのがオーナーさんとの出会い。


私の作品を見て気に入って下さり、お店に置きたいとおっしゃってくれたのです(;_;)


私もすぐ『怪しいメールじゃない』と分かったのでお会いしてお話する事にしたんです♪


お会いするととっても若くで元気で自分に素直な方。


そしてお話をしていると…
同じB型の同じ結婚記念日の同じ月生まれの、共通点が多くてびっくり!!


今年の6月か7月にオープン予定のお店です☆


そのオーナーさん、数カ月前に思い立って『お店をやろう!』とすぐに行動を始めたかなりパワフルな人(p_-)


色々な事がとんとん拍子に進んでいるとおっしゃっていたので、これはうまく行くと私は確信しています♪


『やって良い時は何もかも順調に進むから大丈夫』って言うのが私の考え(^_-)-☆


これだけ共通点も多い人。
『うまく行くよ』の合図(^ー^)


私も頑張って素敵な作品作ります!

写真はオーナーさんに頂いた『うどん』!
初対面でおうどんを頂いたのは人生初で面白いですo(≧∀≦)o


明日いただきます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初公開☆夕飯

初公開☆夕飯
うちで採れた野菜で夕飯作りました♪

うちで採れたキャベツとかぶと人参のすき煮。

うちでとれた野菜サラダ。
トマトは買ったもの(^-^;

うちで採れたきゅうりの梅和え。

うちで作ればこんなに豊かな食卓o(≧∀≦)o

初公開☆夕飯

それから、今年初挑戦のカリカリ梅と梅ドリンク!

この梅は実家から採って来た物♪←『盗って来た』んじゃないよ(´Д`;)

虫にたかられ、刺され、蜘蛛の巣に捕らえられながら収穫した梅。

採らなければ捨ててしまう梅だけど、お店で見てビックリ( ̄▽ ̄;)

高い…。

知らないとは怖い事ね〜あんな値段がするとは。

無事に漬かりますように☆(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

ベレー帽にツバを付けた♪

004 001

おひさしブリーフ(古っ!!)の新作です(~_~;)

先週、この2点をセボママさんの所へ納品してまいりました♪

お近くにお立ち寄りの際はぜひ☆

狂ったように沢山作ったコサージュもまだまだ沢山ありますので、ぜひ(笑)

・・・あんなに作ったのに着々と買われているのが嬉しい(@_@。気に入って下さった方々、ありがとうございますm(__)m♪

さてさて、、、今までチューリップハットにハマっていた私。。。

「いい加減飽きたし~新境地を開拓したいな(~_~;)」

と悩むことしばし。。。

うーん。。。

うーん。。。

何かなかっぺが。。。

どうして素直に作れないのか。。。

うーん。。。

うーん。。。

おや。。。

あー!!!

あ~!!カントリー調にこだわっているからだ!!

と言う事に気づいた(>_<)

セボママさんのお店に置いてもらうのに、浮かないようになじむようにと考え過ぎて、自分らしさをなくしてしまってはないか。。。(;一_一)

だから素直に作れなくなってしまったんだ。

作って、もし!お店に合わなかったらまた作り直せばいいじゃないか!!!

作りたい物を作ろう!!!

と、一気に作り上げたのが色違いのこの2点♪

セボママさんに確認したところ、あっさりOKが出ました=3

よかった♪

いつもは1点しか作らないのを色違いで2点作ったのは初☆

とぉ~っても満足しました(*^_^*)

明日は新しくお取引して頂けるかもしれない方と東京でお会いします♪

書類もバッチリ作ったから後は体調がしっかりしてればOK(~_~;)

お会いできるのを楽しみにしています♪

関西弁きけちゃうかしら♪♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »