« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

カラーリングしました☆

明日からもう8月なのね\(゜□゜)/はやっ


気分転換がしたくて、髪の色をかえました☆


ここ数年、天然記念物(昔美容師さんに言われました…)の黒髪の前髪ぱっつんのロング。


久しぶりに茶髪にしてみっぺ!!


でもあまり明るいと田舎では浮いてしまうし、勇気がない(Θ_Θ)


ちょっと茶色のピンクブラウンにしました♪


少し…違和感を感じる…ま、慣れっぺ('-^*)/

で、出来て速攻畑へ。


今日は涼しいから今日のうちに畑でやりたい事があったのです。

ひたすら穴掘り(ρ_-)o


アスパラの種を撒いたのに、隣に生えていた植物に侵食されつつある(|||_|||)


その侵食植物、根っこがしっかりしてるので、根っこごと取らないと意味がない。。。


ので、長さ2メーター、深さ30センチの穴を掘って、そこにブロックを入れて根っこをブロック…さむっ(((゜д゜;)))

せっかくおされにカラーリングしたのに、頭にタオルのねじねじして、長靴はいて、スコップ持って…ドカタのあんちゃんかよっ( ̄□ ̄;)!!


そこから壊れ始めて、アラジンの『陽はまた昇る』を歌いながら土をほおってました。。。

♪♪がぁーんばれ日本!すーごいぞ日本!頭のいい国日本!♪♪
ヽ(゜▽、゜)ノ♪


上地くんカッコいいよねー♪

…明日は朝のうちに作業しよう(ρ_-)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

発送しました☆

発送しました☆
大阪のオハコバコさん☆

可愛い子たちを送りました!
よろしくですo(_ _*)o


写真はトランクです…ごちゃごちゃですいません(^o^;)


その後、セボママさんへ納品に伺いました♪


前回行った時は作家さんが誰もいなかったんですが、今日は賑わってました('-^*)/


ワイワイ騒いで楽しかったo(^▽^)o


イベントの話になり、『akkoちゃんコサージュの講習会やりなよぉ』
と言われ、
『私引きこもりなんで無理ですっ(((゜д゜;)))』
と言ったらすっかり引きこもりキャラが定着しましたヾ( ´ー`)


確かに、ほぼ毎日引きこもりの私。←マジです


帽子作ってぇー、畑行ってぇー、好きな曲聞いてぇー、雑誌やネット見てぇー、、、ひとりの時間が大好き♪
あ、家事もしっかりしますよ☆一応主婦ですから(^-^)/


…でもたまに人恋しいワガママな私(T_T)
だから今日みたいに色々な人に会えると嬉しいんです♪


でも、大勢の人に体がびっくりしたようで、いつもの頭痛に見舞われましたY(>_<、)Y納品に力入れ過ぎちゃったのもあるかな?


なので今日はもう寝ますm(u_u)m


セボママさんに帰り際言われた一言…

『引きこもってないでまたおいでよぉー♪』


そうします♪\(^_^)/

引きこもりでも生きてます♪♪♪


明るい引きこもりです☆←どんな!?


ひとりが好きでも、好きだからこそ独創的な作品が出来るとも思ってます(ρ_-)o


私を受け入れてくれる方々、ありがとうございます♪


受け入れてくれる人がいるから帽子を作っていられます(*^ー^)ノ


どこまで出来るか分からないけど、行けるとこまで頑張ります!


最近自分が好きです☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

ゴスペラーズ☆

ゴスペラーズ☆
ゴスペラーズのコンサート、日本武道館まで行って来ました!!


今年は体調が良くない事が多いので止めようかと思っていたんですが、旦那様も行きたいようだったので、チケットを取りました♪


やっぱりいいね('-^*)/ハモリはいいね♪


特にリーダーの歌唱力は抜群で、メンバーをカバーしたり、途中で音程を変更したり、『さすがプロ!素敵♪』と惚れ惚れしましたo(^▽^)o


メンバーもお客さんも汗だくの熱いライブになりました☆

明日からまた頑張るぞ\(^_^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

ひらひら帽子2個☆

できましたー(`・ω・´)
やれやれ=3 
 
 
 
 
↑こちらがひとつ目♪ 
かぁーわぁーいぃーいーo(^▽^)o←女子高生風に 
で後ろがこちら☆
 
 
 
はい、ふたつ目♪ 
 
後ろがこれ☆ 
 
 
どちらも飾りのフラップポケットとベルト通しっぽいのを一個付けました('-^*)/ 
 
 
ボタンがねー、可愛いのよ☆ よく写ってないけど…(→o←)ゞ
 
 
朝から畑仕事でくたびれたので、この辺で… 
 
あでゅー♪ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

出来たっ(`・ω・´)

出来たっ(`・ω・´)
出来たっ(`・ω・´)
出来たっ(`・ω・´)
出来たっ(`・ω・´)
宣言通り4個完成しましたー♪

サイズベルト1本たりなくなって、1個は実は未完成だけど…( ̄∀ ̄)えへっ♪

明日買いに行かなきゃ☆

さてさて、この帽子達について♪


メンズ仕様ですがレディもOKです('-^*)/

今回もまた飾りたい気持ちをぐっと抑えて、シンプル目に作りました。


生地と形は2種類ずつ。

紺色の生地は和風の鹿子模様。

グレーのはニットです。


形は、キャストと弛ませる感じで被るキャップです。


紺色の生地の裏は青い色で綺麗だったので、ツバの裏はその青い方を使いました♪

それと飾りもその青い方を使用。

ニットは共布を紐状にカットし、黒いステッチでしめました☆

ツバの所にゴールドの丸カンを付けてあります。


どの帽子もポイントは四角いツバ!


カーブがかっているのはあるけど、四角ってないよなぁーって思ったので(・ω・)

4個ともに、サイズベルトとツバは手縫いだったので時間かかりましたヽ(゜▽、゜)ノ


形的にミシンは無理なのと、個人的に苦手な箇所だった為(笑)

手縫いも結構好きなので苦じゃないんだけどね♪

でも、、、
手縫いで、いつも針の出てくるぎりぎりを、もう一方の親指で押さえているので、爪の表面をガリガリ削ってしまうんです、私(><;)

だからネイルは諦めて、最近はめっきりしていません…削るから(笑)

あと、針で爪とお肉の間をよく刺します(|||_|||)
いっっったいのよ、これが!マジでっ!!

洋裁用のガードする物があるらしいので、そろそろ本気で使用を検討中(・_・;)


明日は生地を裁断してある2個を作ります♪
レディースです('-^*)/←ヤンキーじゃないよ。
それまで休憩…ぱたっo(_ _ )o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

作り途中☆

作り途中☆
6個分の帽子の裁断はおわって、少しずつ縫っているものの、まだ終わっていませんヾ( ´ー`)


デザインは結構でてくるので、忘れる前にくっつきメモに描いています♪

明日には4個完成する予定(・ω・)/


来週にはコサージュ作って今月中にはオハコバコさんに納品したい!


今月もギリギリのうひんは必至ですY(>_<、)Y


でも雑なものは納品したくないので、そこだけは絶対に忘れずに続けて行きます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

スフィンクス☆

スフィンクス☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

ベビーリーフ☆

ベビーリーフ☆
我が家のベランダで育てました♪

一度畑に蒔いてみたものの、新芽のうちに虫に食われてしまい…カマでわぁーっ!!Y(>_<、)Yっと刈り取りました(笑)

ならば!と虫よけネットをかぶせプランターで栽培したら、これまた大成功o(^▽^)o

無農薬で虫食いなしの葉っぱなんて素敵☆

今日はこれでサラダです♪

暑くて作るの億劫だけどがむばります(ρ_-)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

着物のリメイク☆

着物のリメイク☆
知り合いからいらなくなった着物を頂きました♪
お召し…みたいですね('-^*)
他の4つの着物はもう解いてこれから洗う所です。


きっとこれで帽子作ったら素敵o(^▽^)o
どの着物も私の好きな「和風過ぎない感じ」でイメージが膨らみます♪

これから洗ってきまーす(*^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

豊かな食卓☆

本日の夕飯です♪

ズッキーニ・ニンジン・なすの天ぷらとから揚げ。

サラダ。

きゅうりと人参、もやしのキムチ和えです♪

ほぼ家で採れた野菜なので、買ったのは鶏肉ともやしだけ(^◇^)

買い物行く回数も減ったし、重い荷物にならないし、とっても楽です♪

トマトも最近採れるようになってきたので、大好きなトマト食べ放題(*^_^*)

リコピンリコピンー♪(^▽^)

唐揚げは旦那様からのリクエスト☆

私の唐揚げが一番好きだそうです(^-^)

旦那様、今日健康診断でした。

なので、一週間前から禁酒し、前日の夕飯と当日の朝食は抜き。。。

「だって糖分出たら嫌じゃーん」と言うのが彼の言い分です(~_~;)

そん時だけ良くても意味ないじゃんさぁー(;一_一)

まぁ、そんな感じで頑張っていたので、「夕飯には栄養を摂りたい!!」とメールが来たので唐揚げをメインに作りました♪

こちらが今日作ったコサージュ達♪3つです!!

デニムの物が人気のようなので、意識して作ってみましたが、、、かなりラブリーです(~_~;)

一番下ち右のコサージュはヨット柄で夏らしいです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

メンズしゃっぽ☆

メンズしゃっぽ☆
メンズしゃっぽ☆
メンズしゃっぽ☆
出来ました〜(^∀^)ノ


あれこれ付けたがる気持ちをぐっと堪えて、シンプルに仕上げました♪


形は同じですが、皮のモチーフが微妙に違うのです!


皮は全てライターであぶり、古っぽい感じに。


ステッチはデニムに使う太い糸を使ってよりザックリ感を出しました。


迷彩はカッコイイよね☆モチーフがお気に入り♪

グレーの帽子は『狛犬』の和風。もろ和風な生地は好きじゃないんだけど、これは気に入って買いました♪


ベージュのは、な、なんと『唐辛子』です!こちらも和風生地ですが、もろ和風じゃないのが気に入りました♪

オハコバコさんっ!今月末には送ります!!


もうちょい作ってそこそこ送ります(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

何でこんなに眠いのかよ。。。

起きてから、本日の活動時間3時間、、、まだ眠い(´Д`)


眠いのは人生の転機だから寝て備えなさいって事らしい…から寝る♪


きっと昨日、頑張り過ぎたせいだと思う(^-^;


メンズの帽子を考えていたんだけど、、、レディースみたいに飾りのレパートリーが少ないように思う。


華やかな飾り(ヒラヒラとかリボン、コサージュとか)はない。


じゃー何を付けたらいいんだっ!(ノ><)ノ


と悩んだ結果、


帽子もシンプルじゃないとメンズっぽくなくなるんじゃないか、、、と言うのが昨日導き出した結論。


でも変わった飾りを付けたい!!
と試行錯誤してたのが昨日。。。


で、疲れでまたⅠ日ダウンしてしまった( ;_;)ノもったいない。。。


おかげで素敵な帽子が出来そうです♪

さてさて…
先週Ⅰ週間で、帽子3個、コサージュ2個がオハコバコさんで売れたそうです。


気に入って頂いたお客様、ありがとうございますm(_ _)m


中にはサイズが合わなくて断念されたお客様がいたとの事、、、
せっかく気に入って頂いたのにごめんなさい(>_<)


デザイン違いで同じような帽子を作る予定ですので、そちらはサイズ少し大きくしますので、よろしかったらもう一度見て下さい♪


沢山のお客様に気に入って頂いて、帽子達を通じて私の世界がどんどん広がっている。。。


それがとっても不思議で、嬉しい。


これからも、どこかで生活している誰かのために、楽しみや喜びを感じる「きっかけ」になるような、帽子やコサージュを作って行きます。


製作は遅いですが、気持ちを込めて作っています☆


よかろしければ、これからもa.chapeauにお付き合い下さい♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

値札完成☆

値札完成☆
昨日試行錯誤して作りました☆
ペイントとワードを駆使?して(^∀^)ノ

今回はURLを入れて、光沢紙で仕上げたので、なかなか本格的♪…プライスとかは手書きだけど(´Д`)

切って穴空けて、ミシンで切り込み線を入れれば完成♪

次回オハコバコさんへの納品から付けよっとo(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

出来たぜっ( ̄▽ ̄)

出来たぜっ( ̄▽ ̄)
途中で終わっていた帽子…完成♪

マジかわいくないっすかぁ〜←DAIGO風に

レトロな感じがたまらない一品、いや二品o(≧∀≦)o

花の飾りは、ツバを花形に切って、後ろから生地を当てて縫ったんですっ!
てこずった(ノ><)ノ

大変だったからこそ愛着もあり♪

カワイイ子じゃのぉ〜(^∀^)ノ←暑さで壊れ気味

ってかマジ暑い!!!


何だこの暑さはぁ〜(>_<)

エアコンのある部屋から一歩も出られない…←出てるけど

皆さんも塩分と水分を小まめにとってくださいね☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

帽子とズッキーニ☆

↑一昨日ここまでやりました☆

なかなか可愛いでしょ?♪

その後、、ダウン。。。

昨日はひたすら寝続けました。。。

お医者さんから薬をもらって半年。

大分体調は回復し、体重は5キロ増えた♪←今までひょろっこかったから嬉しい☆

色々な病院を回ったけど、なかなか治らず、やっと合う薬に会いました。

隠れ貧血もあるらしいので、サプリで鉄分補給☆

でも調子かいいからと張り切ってしまうと、ダルさがとてつもなくて、日中でも普通の睡眠なみに6時間以上寝てしまう。。。

頑張って起きていても頭痛に悩まされるだけなのは分っているので、寝るしかないのだ(=_=)

だからよく旦那様に「張り切り過ぎるとまたぐったりしちゃうぞ」とブレキーをかけられる(~_~;)

私からのメールの返事がないと決まって「大丈夫か?」と何通もメールがくる(*_*;

心配ばかりかけて申し訳ない(>_<)

この前はあまりに返信がないもんだから、お母さんが2階に上がってきたっけ。。。ほんと、申し訳ない。。。

でも、快方に向かっているので大丈夫♪

へばらないようにゆるーく頑張ります☆

↑でこちらが心配していたズッキーニ☆

今日見たら2本出来てました!!

やっぱり花合わせしないとだめなのね。。。

今日はこのズッキーニと人参で肉巻きを作ります♪

その前に帽子の続きやらなきゃね(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

ズッキーニがねぇ。。。

ズッキーニがねぇ。。。
今日もうちの姫君は元気いっぱい♪


メタボ気味なので食事制限をするも、『もっとご飯おくれよぉ〜』な目で見られると…あげてしまふ(´Д`;)


これじゃダメだっ(ノ><)ノ馬鹿親めっ!


でも可愛くて〜♪←救えない


モーニング畑行ってきました☆


いつものおっちゃん、一人しかいない、静かな景色♪


今日はやけにカラスが…お迎えか(ToT)←不吉すぎ

今日は朝から、人参とオクラ、はぐらうりの第二期分の種をまいてきました(^ー^)


で、最近日課のズッキーニの授粉(^^)v


一個収穫してから、なかなかものにならない。。。


一個なったのになぁ〜。なんでだっぺ(´Д`)


やっぱり人工的に授粉してないから?←やってないのかよっ!


一個はミラクルの産物だったと気付き、授粉させる事に。


やっぱり手間かけないとダメなのね(^^ゞ


人参は勝手に育ってます☆


レタスもぼーぼー(^-^;


食べ切れない程立派に収穫出来てます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »