« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

シュシュ☆

シュシュ☆
冬にぴったりのシュシュが出来上がりました♪


だいぶ作業が遅れてますが、着々と出来てます(^_^;)


全体的にレトロで可愛く仕上げました♪


この中のいくつかに、お友達のwakanaさんに頂いた生地を使いました☆
wakanaさんありがとうですo(^-^)o


明日は帽子作るぞー☆


うーん、眠い。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

☆冬の小物☆

☆冬の小物☆
☆冬の小物☆
オハコバコさんに納品する小物達が出来ました♪ってかだいぶ前に出来てました(^_^;)


最近また調子が悪く、作業が一向にはかどりません。。。



さてさて。
この小物たち♪
可愛い毛糸があったので、シュシュとヘアゴムを作りました!

シュシュはヘアゴムを中心にして毛糸で編み込みました。

ヘアゴムは花のモチーフを編んで、色々なビーズやボタンを中心にあしらいました♪


ぜひお店で手にとってご覧くださいo(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

落ち葉のゆくへ。。。

落ち葉のゆくへ。。。
落ち葉のゆくへ。。。
こうなりました☆


コサージュに、葉っぱをスタンプした生地を付けました(^-^)/


ワイヤーをフローラルテープで巻き、葉っぱか花びらにピヤスっぽくビーズを付けました♪


ワイヤーをフローラルテープで巻いてあるコサージュは、よそ行きなオーガンジーやサテンで出来たのが多い。


学校で習ったのはそんなのでした(-з-)


それじゃ面白くないので、綿や麻の生地で作りました♪


花の中心はビーズかベップ(花粉)を。


フローラルテープは緑か茶色です☆


オハコバコさんに久々のコサージュ納品です♪


来月の頭には納品予定ですo(^▽^)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

☆落ち葉☆

☆落ち葉☆
生地に葉っぱのスタンプをしました☆

もちろん生地用のスタンプです♪


これを何に使うかと言うと、、、

出来てからのお楽しみ(*^ー^)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

☆リース☆

☆リース☆
☆リース☆
☆リース☆
セボママショップに納品するリースが出来ましたヽ(゜▽、゜)ノ


…もう限界です。。。しばらく作りたくない(Θ_Θ)←そう言う訳にはいかない(^_^;)


よく出来た!
可愛い♪


セボママさんに「ジャンキーに」と言われたので、リボンは紅茶で染め、生地の至る所をライターで焼きました☆


火のつきが良すぎて、危うくファイヤーしそうになりましたが無事です(-.-;)


明後日セボママショップに納品しまーす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

☆コサージュ☆

☆コサージュ☆
16日にセボママショップに納品するコサージュ10点出来ました♪


しわ加工がポイント☆
可愛いボタンを入手したのでそれを使ってます!


納品までギリギリでございます。。。


明日はリース作ります♪


セボママさんに「ジャンキーに♪」と言われたので、レースやらを紅茶で染め、生地はしわ加工して準備おっけい(^-^)/


更にギリギリです。。。


やればできる子!頑張ります!


今日はお義父さんの誕生日だそう♪
いつも優しくしてくれてありがとうございます☆
体に気をつけてください!…この場をお借りして。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »