« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

ニットの帽子☆

ニットの帽子☆
出来ました♪


裏地を含め4種類の生地で作りました☆


ツバは2種類のデニム、表地は可愛いリンゴ柄です(^-^)/
わかりますか?


リンゴ柄の生地なので、ピンにリンゴの飾りを付けましたo(^-^)o


キャップでボーイッシュなんですが、レースのリボンやリンゴで可愛くしました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

スペードと花柄♪

スペードと花柄♪
スペードと花柄♪
スペードと花柄♪
2パターン目できました('-^*)/


超ーーー可愛い☆


黒いのとはまた違う可愛さ♪


ナチュラルに仕上げました☆


生地とレースやボタンを組み合わせる最初の時点で、イメージが出来てたので、出来上がってくのが嬉しかったです(=^▽^=)


新年を迎えて初の新作は好調な出だしです!


今年の目標は『細部にまでさらにこだわりを』です♪


『私のイメージで大丈夫かな?』なんて思った時もあったけど、私にしか作れない、私の帽子、akkoワールドを大切に行きたいと思います☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

飛行機ついてます♪

飛行機ついてます♪
飛行機ついてます♪
飛行機ついてます♪
出来ました♪新作が☆


すっごく満足の出来です(^-^)/


さっそく日暮里でゲットしてきた生地で作りました♪


分かりづらいんですが、トップは半円形でレースが付いてます。


裏地はフルーツ柄で、ツバの形はアシンメトリー。


カラフルなボタンの中には黄色の飛行機もあります!


ボーイッシュな中にも女の子らしさを詰め込みました☆


明日は違う生地でこのタイプを作ります('-^*)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ニットdeしゃっぽ☆

ニットdeしゃっぽ☆
調子がいい!


何かって?


私の体調です(笑)


ずーっとグズグズしてた体調が、最近すっきりヽ(゜▽、゜)ノ


あのだるさはどこへ。。。不思議です☆

なので久しぶりの新作作ります♪


かなり可愛くて変わった物が出来る予感o(^▽^)o


お楽しみに♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

生地祭り☆

生地祭り☆
生地祭り☆
今日は体調がすこぶる良いのと、天気が良い(午後からぽかぽか)なので日暮里に来ました☆


知る人ぞ知る日暮里の生地の問屋街。


今はすっかり変わってしまって、、、駅が!
出口が分からず駅員さんにお尋ねしました(^_^;)
うーん、田舎もん(笑)


しかし日暮里、学生時代によく来ました。懐かしい。。。


『あの頃に戻ったみたい』、まさにそんな気持ちがしました♪


あの頃は課題に追われ、『何作ろう』『どうしよう』『いいのあるかな』なんて、不安ばかりでした。
楽しむ余裕なんてなかったなとふと思いました。

みんなで生地を探しに来たり、お茶したり。つい最近のように思い出しますヾ( ´ー`)


今は楽しい事をさせて頂いてるので、生地を探していてもワクワクが強いです♪


で、恐ろしい程生地を買いましたo(^▽^)o


重くて腕がぶっちぎれる( ̄○ ̄;)


袋破けてるし…家まで避けなくてよかった(Θ_Θ)


買ったのはほぼニット生地☆


可愛いのが多すぎて、気に入ったのはほぼ買いました♪


ニットの帽子ばかり立て続けに作りますが、飽きないでくださいね(//▽//)


あ、ペットボトルのお茶…なくした(-"-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

ビーズ教室

ビーズ教室をセボママショップでやっておりました

…ところにwさんとお邪魔しました♪

wさんもこないだのワッフルぶり☆話してると話題が尽きないです♪


お久しぶりのkさんにも会え、ハッピー☆
優しいし面白いしやわらかぁーい雰囲気のする方なんです♪
初対面の時から慕っておりましたo(^-^)o

そんなkさんに頼まれていた帽子をお渡ししました。
頼まれた物って何であんなに出しにくいのか(笑)これでよかったかしら?いいの、これで?←作ったものをとっとと出したまへっ

kさーん、しつこいようですが「ご不満」どんとこーい♪ですからね!
個人的にキルティング大成功で満足!
kさんにとってもお似合いでした★よかった♪


今日は以前Yさんにお願いしていたネックレスがありました!超可愛い…Yさんの優しさが詰まってる感じの温かさ…癒されます。

kさんには私が気に入った作品を持って行って
「ここの葉っぱが片方だけあっちの鳥さんにしてほしいんですー」とわがままを言ったところ、
柔らかな口調で「いいわよーできるできる」と即快諾。
やーさーしーいーo(^-^)o
お願いしちゃいました♪


セボママさんは相変わらずのパワフルで面白いし話を沢山してくれて、ゴマケーキとチーズケーキにコーヒー頂きました♪
みーんなによくしてもらって、う、う、嬉しい♪

午後の一時…最高でしたo(^▽^)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

キルティングの帽子☆

キルティングの帽子☆
キルティングの帽子☆
キルティングの帽子☆
久しぶりに作りました、帽子( ̄ー ̄)


年明けから体調が悪い日が続き、横になってる日がほとんどでした。。。

年明けからこれじゃ、先が思いやられます(-.-;)


さてさて、この帽子、オーダーを受けてた物です。

去年に頼まれて、すぐ出来ると思ったものの、それから体調を崩し延び延びになってしまいました。。。


kさんごめんなさいね&お待たせしましたm(_ _)m


裏はゾウとクジャクをパッチしました☆


私個人的にはかなり気に入ってます('-^*)


気に入って頂けるかしら?♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »