« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

しゅしゅしゅしゅしゅ♪

しゅしゅしゅしゅしゅ♪
今日は飾り付けまで(*´Д`)=з


起きてからの活動時間が短い…まるで冬眠しそうな勢いの体(-.-;)


ここまで出来たからよしとしよう♪


来月からオハコバコさんで始まるイベント『春のイロドリお花畑編』に向けての作品です。


お花畑と言うことでダイレクトに花!!にしました☆


そしてフェルトを使ってまさに手作り!!な感じにしました(^-^)/

…もー…限界だぁ(*_*)
横になりますzzz☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

姫のしん♪

姫のしん♪
姫のだらっしない寝姿をご紹介…


女の子です(^_^;)


本当にこの子は可愛いんです!


2匹目を考えているものの、この子以上の子はいないと思う。


話しかけると何でも『にゃー♪』と返事してくれるし、悪い事をしてしかっても、すぐ私の方にすりよってくる(*^-^)b


私が帰ってくると、『こっち来て』って感じで鳴きながら案内してくれて、床にゴロンしてアピールタイム♪『かまってかまって♪』攻撃です☆


お茶目で可愛い子です。


この子がうちに来てくれて本当によかった(^-^)/


そんな姫に癒されてる毎日ですが、
最近体調が悪くなってきて、作業が進みません(-з-)


久しぶりのこの絶不調。。。せっかく調子よかったのに、体がおっつかない(><;)


お彼岸もあって料理したり掃除したり、ひとりでバタバタやって、パワー使ったせいもあるみたい。


まだまだ万全とはいかないようです。。。


心と考えと体って一緒にならないとダメです。


今日も沢山寝よう!


最近の睡眠時間は12時間以上…異常?(笑)


体に逆らって起きてたけど、先生に『体調には逆らわないでくださいねー』と言われたので素直に従ってます。


早くこの睡眠沢山じゃないとダメ地獄から抜けるようにじっと我慢。


早く春よこい♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

いちごベスト☆

いちごベスト☆
いちごベスト☆
いちごベスト☆
いちごベスト☆
ベストがみっつ完成しました♪


可愛いいちご柄が気に入って思わず買ってしまった生地。。。


洋服全部は違うか…←とある芸人ネタ


と思い、しばらく放置してましたヽ(゜▽、゜)ノ

が、
ベストを作り出して、『いちごを後ろに使ったら可愛いかも!あのレースも付けて♪』とひらめきました☆


これくらいの甘さなら私も着れるかな(笑)

茶色のベストは前に作った物の、少しデザイン違いです。


いちご柄ベストと同じレースを付けて、茶色のリボンを付けました。


レースとリボンがないとマニッシュだけど、オハコバコさんに納品なので『大人カワイイ』にしました♪

次は何を作ろうかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

☆雑誌☆

☆雑誌☆
SAVVY5月号に、a.chapeauの作品を置いて頂いてますオハコバコさんが掲載されました!!


そして大変ありがたい事に、a.chapeauの帽子が載っておりますo(^-^)o


しかもメインの写真に…いいのでしょうか?(汗)


下の写真にもシュシュやヘアゴム、タグもばっちり写ってます…いいのでしょうか??(汗汗)


紹介文にも『角ツバのキャスケット』など書かれてますが…いいのでしょうか???(汗汗汗)

感動してうるうるしそうになりつつも、なんか不思議でフワフワした感じです。

沢山の方のおかげて、こうしてやってこれたんだなと、しみじみ感じました。


a.chapeau、誕生してから1年?かな?覚えてないほどバタバタと来ました…。


試行錯誤しながら、時自分らしさを探して、作って作って作って。


作ったのは自分だけど、広めてくれたのは、私の周りに来てくださった皆様。


オーナーさんやお客様、お友達や作家さん達。


今日のこの日を節目とし、改めて感謝して、また前進して行きます!


とにかく、これを励みにまた作品を作ります♪


まだまだこれからも、a.chapeauにお付き合い下さい☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

青いバラ☆

青いバラ☆
久しぶりにお花を頂きました♪


旦那様からです。


お花を飾るのが好きだったんですが、うちの姫がいじってしまうので飾れず…( ̄○ ̄;)


が、こうしてもらえるとやっぱり嬉しい♪


周りを物でガードして姫にいじられないように保護してます(^_^;)


好きな青だから、しばらくあげてないからとくれた心遣い…


本当に感謝です。

明日も頑張ろうっと☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

自信。

自信。
自分用のテーラードジャケットを作ることにしました♪


ちょっと凹む事があったので、自分の自信を取り戻すために、
結構手間だけど出来上がったら満足行くものを…
そう考えて思い付いたのがテーラードジャケットでした。

いつもは凹んで終わりが多い…よわっ(;_;)…のですが、このままも悔しいなと思って。


そもそも自信を持てないのがいけないんだなぁー(ノ_・。)


黒でも白!と強く言われると白になる私…厳密に言うと白なのかも?って思えてきてしまう。。。

でも控え目くらいが人の気持ちも分かるんだなって気付く事もあったり。

いろいろです=3

だけどもっ!!
今年はあと5%自信を持つ(笑)


今まで頑張ってきたじゃない、私。


美術とか大好きで、中学の時に表彰状もらったし、高校は皆勤賞で、ずっと成績も1番だった。
体育は4だったけど他は5だった。
専門学校ではデザインがショーでつかわれたし、成績もよかった。


何よりも作る事が小さい頃から好きだった。
勉強も数学以外は好きで、勉強して知識が増えるのが好きだった。


自慢?自慢ですとも!!!そうだ自慢ですたいっ!!!←壊れ気味


頑張ってきたじゃん!!!


だから負けない(ρ_-)o


今年は負けないぞ!


珍しくプラス思考に持ってけましたo(^▽^)o

オハコバコさんに納品する洋服作ります♪♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

ベスト☆

ベスト☆
出来ました♪
本日2着目(^-^)/


リバーシブルでどっちも着られます♪


これに白いワンピとか合わせると素敵だろうな(*^-^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノースリーブ☆

ノースリーブ☆
春の1着出来ました♪


ロックがけまで終わっていたものの、細々とした用事でなかなか進まず…

今さっき出来上がったホヤホヤです('-^*)/


写真は前から。
後ろの襟ぐりをギリギリの所まで浅くしたので、後ろを前にしても着れます♪


まとめてセボママさんに納品します☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

出来た…(*゜▽゜ノノ゛☆

出来た…(*゜▽゜ノノ゛☆
生地が柔らかいので難しかった…(;_;)


ノースリーブのパーカーです♪


縫い代に緑のギンガムチェックのパイピングをしました☆

何も言えねぇ(ρ_-)o☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

チェニックぱーとつー♪

チェニックぱーとつー♪
昨日製図して、今日は縫製です☆


製図と言っても、トップの部分だけ♪
ひらひらの部分は様子を見ながら、トルソーでドレーピングをするようにギャザーを寄せました。

ってトルソーはないんだけど( ̄○ ̄;)


トルソー欲しいなと思う今日この頃。

かわいく出来ました♪
自分で着たい('-^*)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

ひらひらチェニック☆

ひらひらチェニック☆
ひらひらチェニック☆
出来ました♪


春っぽい(^-^)/


でも明日からまた寒いらしいですね…春はまだ先?

さて、このチェニック。

なんと言ってもフリルがポイント!


少し幅広いかな?と思ったんですがちょうどよかったです♪


襟刳りも深くしたので、下に着るインナーも引き立ちますo(^-^)o

洋服用にタグも作りました☆


消しゴムスタンプを堀り、文字は既成の物をならべました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »