« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月25日 (土)

30歳のバースデー♪

雨です。。。


さすが雨女と笑ってしまうヾ( ´ー`)


結婚式も日が近づくにつれて、予報が曇りから雨へ…少しずつ変化。
当日は土砂降り♪


今日も日が近づくにつれて、大雨に(^_^;)
夕方には雷雨もらしい。

友達と旅行に行ったときも雨だったなー。
海は台風だったし…。


その時は「誰が雨女だ?」と思っていたけど…

私だよっ!←にしおかすみこ


しかし、これだけ雨だとかえって気持ちがいい♪♪♪


恵みの雨と言う事で☆

30歳。
今までと何も変わらないけど、不思議な感じがする。


しっかりしなきゃって気持ちが強くなった。けど、このままでいたいような?


考えもまだ整理が付いていない30歳です(^_^;)


今年一年の目標は健康になる!です(^^ゞ
もう既に不健康ですが。。。


お仕事では、もうちょい行けるとこまで行きたいです♪


これまた漠然とですが、、、。


前向きにと言う事だっ!o(^-^)o

|

2009年4月15日 (水)

夏ワンピ☆

夏ワンピ☆
夏ワンピ☆
夏ワンピ☆
夏ワンピ☆
昨日と今日で2着のワンピが出来ました♪


両方ともパーカー付きですo(^-^)o

水色のワンピは、よくみると小さな「いかり柄」なんです!


裾は縦にとった生地をひらひらの形に切って付けました。


ギャザーを寄せでもってよかったんですが、あまりにブリブリかと思い、裾の端を波形に切る事で動きをだしてみました。


で、片方にドイリーを付けました♪

白い生地のワンピは花柄です(^-^)/


この生地もお店で一目惚れした生地なんですo(^-^)o


ワンピになってもやっぱりこの柄可愛い…また買ってこようかな??


水色のワンピと裾のフリルが違います。


両サイドにタックを付けて、飾りはありません。


こちらも抑え目に可愛く仕上げました(*^-^)b

うん、可愛く出来ました☆


こちらも帽子と一緒にオハコバコさんへ納品です♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

春の新作♪

春の新作♪
春の新作♪
春の新作♪
春の新作♪
気付けば久し振りの帽子☆


2パターンの4個出来ました♪


我ながらあっぱれ♪(T▽T)

まずはトップにリボンが付いてる方から。


トップは生地を一ひねりしてダーバンちっくに。

つばは得意のギャザーを寄せてヒラヒラにしました☆


つばがヒラヒラしてるので、ピンクは甘いかな?と思ったんですが、茶色のボタンでしまった感じ。


水色の方もこのデザインにバッチリハマってくれました(^-^)/

続いてつばの広い方。


つばの広いので、柄はめったに作った事がありませんでした。


つばが広いのに柄だとしつこくなるかなー?と言うのがありましてf^_^;


が、ほわぁーんとした柄なので柔らかい表情の帽子になりました!


トップはバックとフロントにギャザーを寄せて、サイドにはリボンを。


つばは柔らかさを生かして被ったときにヒラヒラするように。


エッジは解れさせて、2本ステッチを入れました。


オハコバコさんに納品予定でーす♪


次はワンピ作ろうかな?o(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »