« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月28日 (火)

新作☆

新作☆
新作☆
久しぶりのお帽子♪


生地違いの姉妹だよ☆


コンセプトはズバリ「模造紙の紙袋」! ←本気だよ(笑)


模造紙で英字の紙袋ってオシャレ☆


たまに模造紙の袋の端ににステッチ入ってたりするでしょー??
そんな感じに、トップの裁ち端にステッチを三本。


更に紙袋の底をイメージして四角く折って…


そんな感じに、トップを紙袋に見立てて作りました♪


ザックリした雰囲気にしたかったので、あえてステッチの糸の残りはそのままで、裁ち端もほつれさせました☆

飾りのリボンは生地の耳の部分です!


可愛くて捨てるのがもったいなかったのでリボンに(*^ー^)ノ


ピンでザックリ付いているので、好きな所にとめられます('-^*)/


ちなみに写真の上の帽子は横にリボン。
下の写真は後ろにリボンを付けました。


来月中にはオハコバコさんに納品しまーすo(^▽^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おまけ☆

おまけ☆
二度とないであろう夢のコラボ!


姫と虹♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

レインボー!!

レインボー!!
しかも二重!!

凄くない?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

明日やろうはバカやろう。

ドラマの再放送で、「明日やろうはバカやろう」と言っていた。。。


心にしみた(笑)


ついつい、また今度、明日、時間がある時に、、、と思ってしまう(-.-)


ブログもいつの間にやらこんなに日にちがあいてしまったー( ̄○ ̄;)


書きたい事はあったのに、ついつい、、、が怖い。

しばらく熱心に作品作りをしていたので、オハコバコさんに納品する子達が沢山できた☆


なので休もうかなーと思っていた。


↑ついつい。


そしたら、タイミングよくオハコバコさんからメールを頂いて、
あのコサージュが人気・セットで購入された方がいます、など嬉しいお知らせを頂きました♪


単純なもので、休もうかなと思っていたのはどこへやら、、、


やる気へとチェンジしました(ρ_-)o


オハコバコさん、明日出荷します☆

そうそう、この前Wさん(←ばればれ?)と遊んできました♪


久しぶりの外の世界!日差しが眩しいぜ(*^ー^)ノ


Wさん楽しいぜ♪
近くに住んでくれててありがとぅー☆


また遊んでね♪♪♪

で、その時に洋裁の話になって「趣味が充実してていいね♪」と言われ、


「うーん、趣味と言うより仕事だから☆」と答えた(^O^)


今までは趣味が高じてって言う感じだったけど、いつの間にやら仕事!と気持ちを切り替えられてました☆
大人になったな、私(笑)


勿論今でも楽しんでいる気持ちもあるし大好きには変わりはない。


けど、このまま続けよう!と言う気持ちがしっかり固まった。だから仕事かな?


楽しいけど大変な事もあるし、苦手な物もある。


今でも色々な事を知りたくて、調べて勉強して。本も洋裁関係の本ばかり(^_^;)編み物も今でも苦手。

でも行きたいと思った♪


その気持ちがしっかり固まった♪

そしてね、「羨ましい」って言われる事がある。


けど私はその言葉が苦手。。。


照れてるんじゃなくて、その裏にあるマイナスな事に気づいてもらえてない気がして、少し残念に感じてしまうから。


何だってマイナスな面があるもの。。。人間だもの(相田みつを)、、、違うか(笑)


だから「羨ましい」は褒めてもらえてる感じがしないの(`・ω・´)ひねくれ?


だから自分でも「羨ましい」だけでは使わないの。


それに気付いてから「羨ましい」と思うのも違うって、あんまり思わなくなった。


自分は自分。


決めたのも自分。


進んできたのも自分。


やったのは自分。


やらないのも自分。


全ては自分だもの、、、人間だもの♪←言うと思った人ー☆


けど!!「羨ましい」と思う時には、「その裏で努力してるんだよなぁ」と違う面に目をやるようにした。


ら、あら不思議。「羨ましい」とか無駄な嫉妬とかはなくなるの♪


考え方次第だなって気づいたこの頃。


プラス思考と自分に素直な気持ちはとっても大切だと思うのです♪

なーんて、哲学気取りなakkoでしたヾ( ´ー`)


あ、寝なきゃ☆
おやすっ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

果てしなき野望☆

果てしなき野望☆
端切れを繋げてバスマットを編もうと前から思っていた♪


イベントも終わり、息抜きにやろうと準備。


が、待てよ(`・ω・´)


バスマットよりラグが欲しい…しかもでかいの!←段階を踏まない人


よーし!ラグを編もう!!


小さいのをいくつか作って繋げよう♪
小さければ途中で断念してバスマットにも路線変更できる…ふふ(ρ_-)o


さぁ、準備☆
準備と言ってもひたすら生地を編める細さに切る、切る、切る…


それがカゴ一杯になった所で編み編み開始☆


太い編み棒にしたので進みが早いけど、、、ラグにはまだ遠い。。。


あと少しでバスマットな感じ(´∀`)


編み始めると単純作業がなかなか楽しい♪


毎日少しずつ進めよっと\(^_^)/

今夜はもうおやしゅ☆ミ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

い、いぬっ!

い、いぬっ!
つばめの雛が全員いぬっ!!


もう巣立ちなの?早っ!( ̄○ ̄;)


写真は昨日撮ったもの☆


ぷくぷくで、ぎゅうぎゅうで可愛いでしょ♪

昨日の夕方、電線に、つばめの父と母がいて、その間に挟まれるように、小さいつばめがいた。


旅立ちの練習を1羽ずつしてるのかと思っていた。。。


が、今日見たら一斉にいなくなった(-o-;)


何か寂しい。。。

ってか成長早っ!


動物って早いよねぇ。


うちの姫君も、人間に換算するともう20代。


人間よりも先にいなくなるのが現実。


1日1日がとても大切な時間だと感じた。


もっと沢山遊んであげないと!!と感じた今日でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

膀胱炎になりました…

膀胱炎になりました…
うちの姫君が( ̄□ ̄;)!!


3日前からトイレの回数が急増し、その割にはおしっこがない…


色々調べてみると膀胱炎の疑いあり。。。

おしっこが出なくなると2日で危ない。


病院に連れて行く事に。

病院は大嫌いなので、キャリーバッグに入れようとするも、必死の抵抗(^_^;)


どこにその力しまっておいたんだい、君ヾ( ´ー`)


頭からは一向に入らない、、、


キャリーバッグを縦にして足から押し込む(-_☆)

諦めず更に抵抗の姫君。


ごめんよ、君のためなんだよ。。。


私を嫌いにならないでおくれっY(>_<、)Y


やっとの事で押し込み車へ。

病院に着いていつもの先生の所へ。


キャリーバッグを開けるも背中を向けて出てこない、、、賢いのぉ。


シャーシャー!
フーフー!
ニャォー!


と騒ぎつつ、診察終了(*´Д`)=з


自由の身になるとすごすごと私の方へ避難。


キャリーバッグを開けると素直にイン(笑)
帰りは早い。


先生が言うには、あげていたドライフードがいけないらしい。


先生の経験上、そのドライフードを食べてる猫さんはほとんど膀胱炎になるらしい…どことは言わないけど広告に偽りありだよ(-.-;)

先生も「そのフードは捨てちゃってねー」だって。


駐車を打ってもらい、薬をもらい、ドライフードをもらって終了。


ふてくされて帰りの車では鳴かなかった姫君┐(´ー`)┌


家に帰り、薬を入れたドライフードをあげると、ガツガツ…


例えドライフードがかわろうと、薬が入ろうと、色に関しては何でもカモン!な姫君(笑)


助かります♪

早くよくなれよ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

庭師わしわし☆

庭師わしわし☆
委託先のお店のイベントが終わりだらけております(Θ_Θ)


パジャマの下だけを2着作ったよ♪


なぜ下だけ?…気になる?


それは…


上はTシャツだから☆←大した理由じゃないヾ( ´ー`)


夏は暑くて、パジャマの下にTシャツのスタイル。


半袖のパジャマも持っているんだけど、夏に下ばっかり履いて洗っているから下だけ色が褪せる。。。


秋に上下着るとよくわかるー(((゜д゜;)))


だから下しかいらないと思って、私と旦那様の分を作りました♪


今日はのんびりして明日からまた頑張るぞ☆

そして庭で頑張っているのが、庭師のおっちゃん。


昨日来て、生け垣とボーボーだった雑草を刈ってくれました☆


で、今日はその片付けらしい…綺麗にしたまえよ♪←偉そう


しかしさすがプロ!
うちのお父さんがバッサバッサ切ってしまう植物は切らない!


雑草に混じって伸びてきた百合が心配だったんだけど、残ってました☆


ちゃーんと分かってるんだね、おじさん素敵(^-^)/


サボテンも雑草に隠れてたから草刈り機でやられる心配をしていたけど、それも大丈夫♪


また花咲くかな?
写真はサボテンの花です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

イベント行ってきました☆

イベント行ってきました☆
委託先のセボママショップさんのイベントへ。

wakanaさんと現地で待ち合わせ。

待ち合わせまで時間あるし、涼しいところへ…この日は激暑でした…薬局のお菓子売り場へ。


するとそこにひとりの女性がお菓子をガン見。


おやっ…wakanaさんじゃねっ?←ヤンキーちっくに


サンダルを見ると、wakanaさんのに間違いない!

「わーかーなーさん♪」

声をかけると、


「はぁぁぁー…akkoちゃん…」と驚いたような死にそうな弱い返事を返してくれました。なぜ??


それからイベントのお手伝い…はしておらず(笑)手芸用品を買いあさってました♪


動物物が大好きな私。いちいち食いつく度にwakanaさんは「akkoちゃんの趣味って変わってるねー」と。変わってるの??アニマル万歳♪


迷いに迷って黄色いにわとりさんの置物を買いました☆ 超らぶりー♪


後日アップします☆

セボママショップのブースは常に人だかりで、スタッフも沢山で、さすがでした!やっぱり自分がお世話になってるお店が一番よね♪愛着があります。


スタッフの作家の皆さんお疲れ様でした。
作品を嫁がせて下さってありがとうございます。
お客様、暑い中こられて、沢山のお店の中から選んで下さってありがとうございます。


これからもどうぞよろしくお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »