« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月20日 (木)

暑中お見舞い申し上げます☆

暑中お見舞い申し上げます☆
暑中見舞いのハガキをお友達からもらった☆


上の写真のがもらった方♪


友達曰わく「写真が気に入ったから送るね♪」


私もこうゆーの好き(^-^)/


お返事に同じ物をイラストで☆


…と描いていたら我が出てきてアレンジアレンジ…


似て非なる物完成o(^▽^)o


久しぶりのイラスト楽しかった♪


昔から絵を描くのが大好きで、特に水彩画と色鉛筆が好き♪


高校の時に知ったダリの世界観にハマり、去年?上野で開催された展覧会にも行きました☆


生きてる間に本物に会えるなんてとっても嬉しかったのを覚えてます!


そーえば、印象派のも行った(^〜^)


ルノワールとかマネ、モネetc.…有名所がズラリの!


最近行ってないなー、美術館。。。


イラストも水彩画も描いてないなー。


イラストレーションボード買ってこよっと♪


その前にハガキ出さなきゃ(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コサージュのりのり♪

コサージュのりのり♪
コサージュのりのり♪
コサージュのりのり♪
乗りにのってます、製作が♪


あれだけ作ったくしゅくしゅコサージュは、ヘアゴムとストラップに変身しました('-^*)/


我に返るとかなり疲労(笑)


でもギザかわゆすー♪(*^ ・^)ノ⌒☆


ヘアゴムは前回のよりは小ぶりですが、逆にボリューミーになりました☆


ストラップは初挑戦!
くす玉みたいでお気に入りー☆


明日はこの子たちをお店ごと、イベント用に分けますよ(^-^)/


今日はおしまいけるっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

帽子5点出来ました♪

帽子5点出来ました♪
帽子5点出来ました♪
帽子5点出来ました♪
しばらく放置していた帽子…


出来ました♪


いつも作る時、いくつかの帽子の生地をまとめて裁断して、色が同じ生地をまとめて縫製します。


だから、1個の帽子は裏地までで、もう1個の帽子はツバで止まってたりします(-o-;)


最後にインサイドベルトをまとめて付けるので、出来上がるのは一気!


いちいち糸を替えたり、道具を出し入れしたりがタイムロスなので、効率よく作り上げるのにこの方法に至りました♪


が、一度にいくつもやるので、数時間続けても「まだ1個も出来てなーい(*´Д`)=з」と少し意欲を奪われたり(笑)


出来上がりは一気なのはわかっているけどヾ( ´ー`)


そんな気分とプチ戦いをしつつ出来上がりました♪


オハコバコさんお待たせ致しました(`・ω・´)

書類作って納品しまーす♪


よろしくお願いします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

新作♪

新作♪
人気のくしゅくしゅコサージュをブレスレットにしてみました!!


皮紐とコットンの紐があります♪


紐は長めにしておいたので、ボタンの付いてる所の2本を縛りなおして短くできます(^-^)/


ぴったりめがお勧めです☆


最初はチェーンにしようかとお店をうろうろ、、、


迷ってきた所に革紐が目に(*゜▽゜ノノ゛☆これだっ!


他にもストラップやネックレスもいいなぁーなんて☆


イベントは勿論、お店にも置いて頂く予定です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

忘れたデザイン。。。

忘れたデザイン。。。
裁断してスタンバイしていた帽子。


昨日大量のコサージュ達を作り上げ、帽子やらなきゃーとミシンへ。


縫いながらふと気付く、、、


…どんなデザインにするんだっけ???…(*´Д`)=з


まずい…すっかりデザインが吹っ飛んだ( ̄○ ̄;)


急いで書きためていたデザイン帳をパラパラ…


が、それらしきデザイン発見出来ず。。。



隊長!完全に道に迷いました!!


パタッ。。。←倒れた

今日は飾り付け無理だぁー、、、出来るとこまでやって終わりにしよう(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

夏の抜け殻。

夏の抜け殻。
寝付けないー。

タイトルはちょっとカッコいい?けど想像を覆す内容です(`・ω・´)


セミの抜け殻アップします(笑)←なぜ


駐車場の柱一本に、なんと三つのセミの抜け殻発見☆隊長発見しました!!


そんなにこの柱がいいのかい?


住んでた(潜ってた)場所から立地条件が良かったのかな?日当たりも良好だね♪


ちなみに付けられてるのは旦那様ですヾ( ´ー`)


「やーめろーよぉー」とか言いながらもやらせてくれる心の広い旦那様。あなた仏様のような人ね♪


そして仏様ではない私は、
このセミさんを旦那様の車のフロントワイパーの根元付近、ギザギザしてるところに引っ掛けて…


その車でお出かけぇー♪♪♪


走る事しばし、、、一個目の抜け殻あえなく脱落。


「あー!飛んでったー」と旦那様。…長閑だねぇ。抜け殻は必死だよ…って付けたのは私♪


つくばまで行き帰って来ても二匹は無事生還ヾ(≧∇≦*)ゝ


セミのつかまりすげー☆←大興奮なおばか


一匹をそのまま残し、一匹は私の部屋へ。


目を離した隙に…
姫に破壊されました( ̄○ ̄;)


足がすべてとられて本体がころん。。。
本体キャラメルコーンみたい…。←キャラメルではない、絶対(笑)


足は…ベビースターラーメンを食べてて、麺が落ちたのに気付いたら、間違って食べそうな感じ。←間違って食べそうだけど食べないよっ。


はい、残りの一個の抜け殻は旦那様が一人で運転してる間に飛んでったらしい…


あーあ、なくなってもーたね(・_・;)←他人事


しょこたんみたいに抜け殻ギガント集めたい!
拾ったら教えてねー♪←誰に?


でもセミは嫌いだからもってきちゃやーよ☆

あー、寝よう(´∀`)
おやすみんみんぜみ、、、
今夜はセミに追いかけられそうだね。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

お盆。

明日からお盆休みの人多いですね☆


私は一足先にお盆の掃除です。。。


しかも実家の(+_+)


うちは母親がいないので、叔母にあれこれ言われながら、掃除したり準備したり。


兄は相変わらず何もせず、「お前は女の子なんだから」と訳の分からない理屈でやらされてました…男っていいな(-.-;)

そんな男所帯なのでまぁ汚いこと。。。


よくここまで放置出来るもんだぁ┐(´ー`)┌


しかも無駄に広いこの家…広ければいいもんぢゃないなと、掃除しながら思う今日この頃。


二階も台所もリビングも玄関もトイレもお風呂も、全部一人で掃除しました(><;)


お盆に帰るだけの人はいいよなぁー…


天ぷらも私揚げるんだろうなー…


↑愚痴しかでないー(*´Д`)=з

でも!兄が結婚するまでの辛抱だ!


お嫁さんがきたらお任せして、私は無駄に帰って来ないことに決めている。


お嫁さんが来たらもう今まで通り来てたら、邪魔なだけだしねヾ( ´ー`)


波風立ててもいいことないし。


親の面倒を見てもらうんだから、その辺は遠慮するのが得策よね☆


自分の親の老後は私の行動にかかっている(笑)


実家でみんな幸せに暮らしてくれればそれでいい♪


ってかお父さんが幸せな老後を過ごしてくれればいーや☆

それまで掃除しときます、未来のお嫁さん('-^*)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

まとりよーしか☆

まとりよーしか☆
↑100均で見つけました!


かーわーいーいー♪(*^ ・^)ノ⌒☆


ドストライク!!!


私のツボに入りました♪


どこに使うか…考えず、気に入ったため購入(^_^;)


今日は製作はしてません。。。


昨日は生地を裁断したりしてたんだけど、、、限界っす(-.-;)


今週はバタバタしてたから今日はお休みー☆


悪い夢も見た事だし(((゜д゜;)))


疲れていると「追いかけられる夢」を見る私。


数年前の体調が悪かった時は毎日の様に「追いかけられる夢」を見て、うなされ、旦那様に起こされてました(|||_|||)


最近はめっきり減ったけど、疲れるとねー。

さて、今回追いかけられたのは…


マイケルジャクソン!(笑)


しかも偽マイケルと2人に!


どっちも赤のジャケットに黒のパンツ…


まさにスリラーだね。

ぽー!!


とは言わなかったけど、怖かった(><;)


今夜は良い夢見れますように☆ミ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

お留守番係☆

お留守番係☆
暑いから熱中症でやられないか心配でした姫ぎみ…


帰ったらやっぱり超元気で何より(笑)


猫草が大好きで、一本一本抜いて食べさせると、尻尾を太くする♪


驚いた時や興奮した時に尻尾を太くするのはよく聞くけど…ペルシャみたいで可愛い(*^-^)b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

怒涛の2日間…いや3日間。

バタバタの数日が無事終える事が出来ました(→o←)ゞ


まぁバタバタにしたのは自分なんだけどヾ( ´ー`)


火曜日セボママショップに納品に行くのに、1日でワンピを3着作りました。


火曜日にセボママショップへ行き、汗やポテトの話で盛り上がり、喉をやられ。←楽しかったけど♪


今日は9月に仲良しwakanaさんとイベントに出るための打ち合わせ。
筑西市まで☆


今日はやたら暑かったf^_^;
しかも眠い…もう体力限界?(笑)


大あくびをして「眠ーい」「暑ーい」の文句たらたらでwakanaさんを助手席に乗せいざ筑西市!


wakanaさんにお菓子やらお茶やらを頂きました♪ありがとうですo(_ _*)o


イベントの打ち合わせで初めましての方ばかり。


初対面は苦手な私でしたが、皆さん気さくで明るくて、よい方ばかり(*^_^*)

子供が苦手な私にもとても気を遣って下さって、優しさをたっぷり感じました!


小さい子ってもっと大変なイメージでしたが、皆とっっっても良い子!!


自らちょっかいを出しに行きました♪


それ位に可愛い子ばかりで、ママさん方もしっかりされていて尊敬でした(`・ω・´)


親御さんに預けるのではなく、一緒に連れてきてイベントの話も大変でしょうに、ママさんって凄いんだなって思いました☆


自分の子供を見てもらってるママさんが「子供の見てくれる人がいるから本当に助かるの」と言ってらして、見てもらう事を当たり前と思わない謙虚な気持ちがとても素敵だなと感じました♪


私もそんなママさんになりたいなと思いましたo(^▽^)o


そんな事を沢山感じられただけでもとっても素敵な1日でした☆


今度お会いするのは当日ですが、楽しみにしています♪


どうぞよろしくお願いします!

今日は早く寝て秋物の新作を明日頑張ろう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »