« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月26日 (火)

アクセサリー♪

アクセサリー♪
アクセサリー♪
ちまちま作っております(^_^;)


かっわいーでしょー♪


春に向けて新作のアクセサリーです☆


ネックレスとリングです。


リングがねー、紐だから指に馴染むのよ、いい!


いつも大量に作ってしまうので、セーブしました(笑)


次はストール作りまーす♪


最近体調悪いゾーンに突入中なので、休み休み進めますヾ( ´ー`)


オハコバコさんに納品予定の子達でーす♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

present for baby♪

present for baby♪
友達の出産祝いに作りました♪


箱にスイーツデコをしました☆


中身は何が良いか迷って迷って…


ピンときたのが誕生石のパワーストーン!!


昔パワーストーンを持っているって話を聞いていて、子育てって大変だって聞くので、癒やしになればと。


家族3人の誕生石、ガーネット、アクアマリン、アベンチュリンにしました☆☆☆


それをひとつのネックレスにして、ストーンは取り外し可能にして、3人分のストラップも一緒に入れました(^-^)/


ストーンの意味もとっても良かったので、もっと幸せになってもらえればなと思います♪♪♪


その友達も忙しい中わざわざ連絡をくれて嬉しかったぁ('-^*)


気持ちに気持ちで応えてもらえるのって素直に嬉しい☆


強要したら自己満だけど、嬉しいって言ってもらえるのってこっちも嬉しい♪


この嬉しさで幸せ気分になれましたo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

正解は、、、、

借りてきた猫さんでしたweep

と言うのも、譲り受ける予定だったのですが、、、

家の内弁慶姫が受け入れる様子を全く見せず、ずっと威嚇していて、借りてきた猫さんはフレンドリーで仲良くしようと頑張るものの、受け入れられず、悲しい声で鳴く、、、

その繰り返しだったので、これは駄目だと一日でお返ししましたdownweep

その2匹を見ているのが辛くて私がダウンしました。。。←よわっsweat01

でもこうして写真を見ると恋しい猫ちゃん。。。

すっごく人懐っこくて、あったばっかりの私にもすり寄ってきて、のどを鳴らしてくれましたcatheart04

家の姫は私にしか懐いていないので、こんなに懐く猫さんは新鮮でした。

どうか幸せになってねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

この子は誰でしょう?

この子は誰でしょう?
1、譲り受けた猫さん

2、預かってる猫さん

3、招き入れた野良猫さん

4、精巧に作られたロボット

5、単なる合成写真

6、旦那様が魔法にかけられた

7、姫が突然変異で変色

8、私が偏食

9、私が猫さんに変身

10、ノーリーズン…コカ・コーラ☆


さぁどれ?

答えは…

まったねー(^-^)/(笑)←マジ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

O様オーダー完成致しました!

O様オーダー完成致しました!
O様オーダー完成致しました!
O様オーダー完成致しました!
モデルはベビーティガーさんにお願いしましたo(^-^)o

いかがでしょうか??


「小細工」と言ったのはこの赤色ボタンです☆
あとハンカチ部分を長くしました!


ボタンでハンカチ部分が取り外せるので、取っても良いですし、細くして下に巻いても、リボンにしても可愛いです☆


色々アレンジして下さいね♪


ボタンも色々あるので、「違うのないかしら?」にも対応できますので、遠慮なくおっしゃって下さいね('-^*)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

姫とお友達♪

姫とお友達♪
野良ちゃんが遊びに来てくれました☆


と言っても窓越しですが。


野良を見た姫は、遠くにいたときは寂しそうに鳴いていたくせに、近くに来たらスーパー威嚇モードに\xAD\xF4( ̄口 ̄)


尻尾は極太、背中はベッカムヘアーさながら(笑)


窓越しにシャーシャー言い猫パンチ!!
カーペットも前足で捲る捲る(笑)


野良ちゃんはそんな事にお構いなしで、優しくナーナー鳴いて姫を見てました♪


落ち着いた頃がこの写真o(^-^)o


野良ちゃんは数分室外機の上にいて、その後いなくなってしまいました。


この辺は野良ちゃんが沢山いるので姫はいつも見ていますが、シャーシャー言ったのは初めてでびっくりしました(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

O様☆

O様☆
生地の裁断が終わりました♪

明日接着芯を貼りアイロンをかけます☆

また途中経過はご報告いたします(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

明けましておめでとうございます☆

明けましておめでとうございます☆
元日はのんびり出来てたので、、、いや、夕方からジャスコで旦那様のスーツを衝動買いし、旦那様は好きなタイガーアイのパワーストーンんを衝動買い(笑)
正月の衝動買いパワーは凄い。。。

で夜は疲れてぐったり。

次の日は私の実家に帰り、サプライズで母の形見の紬の着物に名古屋帯と、なかったので成人式の小物で合わせました♪


お父さんもおばさん(父の妹)も着物を覚えていて喜んでくれました☆


着付け、1時間ちょいかかった(+_+)
初めての名古屋帯、締めて平らにする仕方がさっぱり…柄も思ったとこにこないし。


なんとかなりましたー。成せばなるね☆
着物大好き…組み合わせ分からないからハチャメチャだけど、実家だからよし!


割烹着着てお手伝い♪テンション高くなり、家帰りぐったり(笑)←またかっ
みんな親戚一同和気藹々で、よかった(^-^)/

兄様も6月に結婚が決まり婚約者も一緒の新年会♪

とってもいい子で、一番最初に会った時「いつも来てたのに、ちゃんと挨拶出来なくて。」とかちゃんと言ってくれたのが印象的でした!「私もタイミング分からなくてこちらこそ」なんて話ししたのが最初。


それから「そう言うの素敵」とか「ここはこうじゃないと失礼だよね」とか考えが少し似てるの。

普通に礼儀正しくいて、でもほやっとしていて大好きな子です♪


今日は朝から旦那様と初詣に一言明神に行き、お参りをして、御守り返して、新しいのを頂きました☆
去年は見なかった「交通安全・身体健全・旅行安全」の一個で3つの御利益…不景気だから助かる(笑)

おみくじひいたら吉。お金をかき集めると言う熊手の御守り入りでした☆
何よりうれしかったのが、「病は早く治る」とあった事!!

テンションの上がり下がりが激しくて疲れるのー(-_-メ

今年は治していい年に♪
その後ちょい寄り道し、、、それは後程で(^O^)

帰って疲れて二時間爆睡の私。。。騒ぎ過ぎてダウン。


夜は兄様とその子が来てくれて、おとなしめの会でした…みんな飲み過ぎで(笑)
旦那様は飲むとやっぱりご機嫌でもう横で寝てます☆(*v_v*)zzZ


今年は結婚式もある(^-^)/
なんで兄様の結婚式でこんなに嬉しいんだろう♪
お相手の子を私が大好きなのもあるんだけどo(^-^)o

その子は言葉に出して「あっこちゃんありがとねー」「ゴメンね」「嬉しい!」とかいちいち愛のある言葉をくれる人。

だから何かしてあげたくなるんだよね(*^-^)b

「こうしたからこう返してよ」は今年はやめて「無償の愛」を目標に私にもある小さい愛、勇気を出してバラまきます!

逃げないでね、みなさん♪

私はハイテンションから一気にダウンしたものの、頭はグルグルで落ち着かずブログ書いてます。

そろそろ頑張って寝てみます(*^-^)b


皆々様、昨年は大変お世話になりました。
また多くの出会いにも恵まれ、ヒッキーが比較的出ております(笑)
皆様にお気遣い頂き、話しかけて頂き、本当に素敵な一年でした!

本年もこんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。

a.chapeau akko

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »