« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月28日 (日)

ベレー帽1☆

ベレー帽1☆
ベレー帽1☆
ベレー帽がひとつ出来ました♪


自分の中でブームのソーイング柄って言うのかな?のベレー帽です。


せっかくなのでリバーシブルに♪


で、更にせっかくなので、同時に作っているピンクの生地とチェンジ☆

ここに更に飾りを付けたいなぁーと思ってます(^-^)/

オハコバコさんもうしばらくお待ち下さいo(_ _*)o

| | コメント (6) | トラックバック (0)

野良猫さん腰抜け☆

野良猫さん腰抜け☆
この写真はうちの目の前をよく通る野良猫さん。

来たと思ったら、庭の耕した所に直行。


そしてしゃがみこみ、体を土にスリスリ…。


前にも他の野良猫さんが同じ事をしていたのです。


なぜでしょう??


1、土の質がめっちゃよかったから。


2、うちの姫の匂いが付いていたから


3、ある植物のせい


4、マーキングしてた


5、痒かった時、ちょうど枝が出ていたから

さあ、どれ?o(^-^)o

正解は…

またね♪


と言ったらwakanaさんに突っ込まれたので、正解発表(^-^)/


正解はぁ、


3でーす!

実はここには元々キュウイの木が埋まっていて、根っこが残ってましたー。


それに反応してスリスリしてたのです☆


「え?何で?」と思った方も多いはず。


猫にマタタビとはよく言いますが、キュウイの木にも同じような効果あるのです☆


マタタビもキュウイも猫によって効き目は様々です。


ちなみにうちの姫は無反応ですヾ( ´ー`)


へにょへにょになる姿見たかったんだけどな(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

マイバッグリメイク☆

マイバッグリメイク☆
マイバッグリメイク☆
ずーっと体調がよくなく、何も手付かずな日が続いてました…が!


ちょっぴり復活ー♪


お気に入りのトートバッグをショルダーに変身させましたo(^▽^)o


ちなみにベルトは他のバッグの余り☆


内側の生地もお気に入りで、Tシャツでした♪


なかなか捨てられず生き返りました\(^_^)/


少しずつ活動してきまーす☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

水戸ワンにて準グランプリ頂きました♪

水戸ワンにて準グランプリ頂きました♪
先週の水戸ワングランプリでは、「くま」「うめ」をテーマに作品を展示し、お客様に投票していただいてグランプリを決める、と言うコンテストがありました☆

私も参加したいと思い、「うめ」で勝負する事にしました!


アクセサリーもいいなと考えましたが、a.chapeauは帽子屋なので、帽子で勝負する事にしました!


デザインは決まっていたのですが、天気予報が微妙で開催されるのか分からす、作って良いものか…


そうこう悩んでいるうちに前日になってしまい、日が変わる前に完成しましたf^_^;


正直言うと一等賞が欲しかったですが、沢山の方が、見ず知らずのこの私が作ったこのベレー帽に票を入れてくれた事が、なんか…すごい…って他人ごとのように思いました。
ありがとうございますm(_ _)m


前日にバタバタ作りましたが、私らしい作品に仕上がり満足しています☆

大切に保存します♪


本当にありがとうございました!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

水戸ワングランプリ無事終了☆

水戸ワングランプリ無事終了☆
水戸ワングランプリ無事終了☆
水戸ワングランプリ無事終了☆
今頃報告でーす☆

私、イベントと準備で一週間死んでまひたヽ(゜▽、゜)ノ

ほとんどベッドで冬眠のクマさんでした。

だいぶ回復傾向にありますが、ペース配分をしっかりしないとと反省。。。


しつつも楽しかったので万々歳さ('-^*)/


当時の天気は雨から雪に…

周りはテントを張り始めやる気満々。


一応パラソルとレジャーシートでなんとかなるかなぁーと思っていたけど、河川敷にあるようなお店になってしまいました\xAD\xF4( ̄口 ̄)


その画像はwakanaさんのブログで見て下さいね♪酷すぎて笑えます(笑)


そうっ!wakanaさんったら、雨だからやる気なしで近くのデパートに行ってしばらく戻ってこなかったのよーぶーぶー(`ε´)

でもホッカイロくれたから許す♪


その後雨が止み続々とお客様が☆


大盛況で終えることが出来ました♪


雨の中、遠いところ来て下さったお客様、そして楽しくお話させてくれた作家様、そして主催者様ありがとうございましたm(u_u)m


画像は戦利品でーす♪
ケータリングのタコライスが絶対に食べたくてずいぶん待たされたら、「待たせちゃったからあげるよ」と兄ちゃんにもらったアメリカなアメ。

茶色のは海の流木を切った物で、虫さんが空けた穴があって、一目惚れして買いました♪そのお店のおじさん、最初は車の場所でいちゃもん付けてきて、ビビってたので、知り合った作家さんと行ったんです、、、が、いい人でした(笑)

ネックレスは売り切れだったので、このストラップをネックレスに替えようと思います♪


ピン留めは仲良くなった作家さんの所で購入。無理を言ってピンの組み合わせを変えてもらいました♪
またお会いできたら嬉しいなぁー☆


そんな感じで、タコライスと鯛焼きと馬や周りの画像は取り忘れ、心のアルバムに…←綺麗に纏めようとする人


あと「うめ」をテーマにした作品で準グランプリ頂きました!!
投票して下さった方ありがとうございます!
画像は近日中にでもアップしまーす☆


ではこの辺でお休みなさいませ(*^ー^)ノ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »