« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

筍掘り☆

筍掘り☆
筍掘り☆
筍掘り☆
やって来ました毎年恒例の筍掘りっ!!


食べるより掘るのが大好きっ(≧▽≦)


今日はお馴染みのwakanaさんと、その旦那さんも参加♪


掘りたかったんだって!


その思いが伝わる程に旦那さんは貪欲に掘ってました\xAD\xF4( ̄口 ̄)


私にも負けないくらい(笑)


wakanaは3本♪
思いの外不器用さん(爆)


小さい筍を最後に掘る!と言いつつ、結局とれなかったwakanaさん…なんか可愛い♪

そんなwakanaさんに誕生日プレゼントを頂いちゃいましたo(^▽^)o

つまらないものを私が上げたのに、とてもぷりちーなプレゼントをくれました(*^ー^)ノ

その写真は後程…なぜなら洗ったから♪

そのかわりに今日の掘り立ての筍煮です(^O^)/


と、うちの旦那さんからもらったフラワーアレンジをアレンジし直しました♪


密集し過ぎて咲けないようだったのでf^_^;


大きな蘭が咲いてリビングがとっても良い香りー♪


wakanaさんにもらったローズマリーも一緒にアレンジ☆


花って大好き!


庭に撒いた種も早く花咲かないかなぁー♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

盛大な誕生日パーティー♪

盛大な誕生日パーティー♪
盛大な誕生日パーティー♪
盛大な誕生日パーティー♪
昨日の夜、兄と婚約者のYちゃん、父、叔母が誕生日パーティーを開いてくれました!!


なぜ…今までやって来なかったのに(笑)


しかも兄からプレゼントなんて初!!


Yちゃんからもプレゼントを頂き、叔母からももらい。


沢山のご馳走で、最後に電気が消えてろうそくの付いたケーキ登場
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪


至れり尽くせりで、不思議な感じで、嬉しくて。


ネコちゃんのマウスパッド可愛いでしょー?凄くラブリーなの♪
うちの姫みたいな黒猫ちゃんのペンとこれまたラブリーな付箋(//▽//)


兄とお父さんからはアロマを入れてミストが出て来るリラクゼーションの機械ちゃん♪


こーゆーの大好きっ!
さっそく枕元に置いてブログ書いてます☆


そしてハートの時計はこれまた兄から( ̄▽ ̄)!!

プレゼント初なのに2個も?しかも私の好み(笑)ハートが矢で打ち抜かれてますけど、兄は完全にYちゃんに打ち抜かれてます♪(爆)


Yちゃんに出会ってからは本当に幸せそうで、柔らかい表情になったし、妹にも目が向くようなゆとりが出来たのかしら?と思います☆


沢山沢山ありがとうo(_ _*)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

はっぴーばーすでー自分(笑)



旦那さまから頂きましたプレゼントです♪

素敵な花!!!ユリ、カーネーション、バラ、ミニバラ、ガーベラなどなど、私の好きな花がテンコ盛りです♪

しかもケーキの名前が笑える。。。「ちゃん」づけ∑( ̄▽ ̄;)

と言うのも、発端は兄が婚約者さんと「くん」「ちゃん」と呼び合っている事に、私が「そう呼ばれたことないよね~( 一一)」と旦那様に言った事。

それがケーキになって帰ってきました(爆)

しかもケーキ屋さんの「今日の誕生日」の看板に「あきこちゃん」とあったらしいです。。。子供かっ(笑)

いやーしかし、31歳ですよ~、、、なんも変わりなく、いや、少し気付く事、今の年にならないと分からない事があるんだなと思ったりしたかな?

三輪さんが「長生きって楽しいわよ。色んな事が分かるようになるから」って言ってたな。こう言う事か☆

私らしく生きてきまーす(*^^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

水戸ワンでgetした流木☆

水戸ワンでgetした流木☆
カットした流木に飾りを付けました(^-^)/


この前の水戸ワンのイベントの時に、木の作品を出品されている方がいました。


そして一目惚れしたこの流木!


葉っぱの形みたいで可愛い…♪


ストラップしかないとの事だったので、後で自分でネックレスにしよ♪と思って数ヶ月…( ̄□ ̄;)!!


いい加減やりました(笑)

流木の穴は、何と!虫さんがまーっすぐ食べて空けていったらしい。


想像すると気持ち悪い…←言っちゃった(笑)


けど素敵☆


虫さんの空けてくれたとこにビーズや飾りを入れました♪


紐と同じ色のリボンを付けて完成o(^▽^)o


自分用です…イベント用作らなきゃね(´∀`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

桜色のカーディガンと桜のような笑顔

今日は母方の祖母、おばちゃんに会いに行きました。


だいぶ前から老人ホームに入っていると言う話を聞いてましたが、近くだと言うのに今になってしまいました。。。


「いつかやろうは馬鹿野郎」な孫です。


行こう!と背中を押された言葉が兄からの一言。

「おばちゃん、自分の息子とakkoの事しか分からないみたいだよ。俺の事も忘れてた。」


なぜ!?内孫もいるのに、私…。


母を早くに亡くしたので、よっぽど心配だったのかな?娘の産んだ娘は可愛いって言うし。


それがあって、私の体調が良い今しかない!と思い、今日にしました。


手土産は何がいいか考え、ピンクのカーディガンが似合うかなと買ってから向かいました。


道はとっても簡単で、思ったよりあっさり着いてしまいました。


緊張、不安、やっと会える、色んな気持ちで館内へ。


スタッフの皆さんはみんな感じの良い方で、入るなり、おばちゃんの座っている椅子へ案内してくれました。


すっかり小さくなってしまって、全然分かりませんでしたが、ちょっとしゃがれた声と笑顔はそのまま。


少し怖い気持ちで、「akkoだよ、分かる?」と聞くと、「うん、分かるよ」と花が咲くような笑顔を見せてくれました。


色々な事を忘れてしまってて、同じ話を繰り返すけど、よく笑ってくれて、それだけで嬉しくて、気付けば2時間以上話をしてました。


カーディガンも「おばちゃんにだよ」と何回も言って、おばちゃんは「おれはいいんだよー」と言い、「おばちゃんに喜んでもらいたくて持って来たんだからいいの♪」の繰り返し(笑)


でもそのうち「着てみる?」と聞くと「いいの?」と遠慮がちに袖を通してくれました。


「綺麗な色だねー、あったかいわ。ありがとう。」と笑顔でカーディガンを見てました。


父方の祖父、おじいちゃんも私の用意したチョッキを気に入ってくれてたっけ。


それで、おばちゃんに「おじいちゃんにはあまり会いに行かなくて、大した事してあげられなかったから、おばちゃんに何かしてあげたいの。」と伝えました。


すると意外な一言が。


「それは若かったから仕方ないんだよ」


…。


図星なんだけど、癒された言葉、不思議。


おばちゃんは昔から変わらず優しいままで、、、すぐ忘れちゃうけど理屈なしに大切な人。


「また来て良い?」
「また来てね♪」
「じゃあまたくるからね♪」
「気を付けて帰ってな♪」
「気を付けて帰って、また気を付けて来るからね♪」


帰ろうとするとスタッフさんがいたのでお話を聞きました。


夜に「おどめはどこ?」と心配してて眠れないとの事。


「おどめ?」


茨城で赤ちゃんを指すそうで、「きっとあなたを心配してたのね」とスタッフさん。


どんなに会わなくても、離れていても、ここにも愛を注いでいてくれた人がいました。


そんなに心配だったんだ…


反省と感謝。


「おどめは大きくなったからもう心配いらないよ♪」とスタッフさん。


今夜は安心して寝れますように。


また近いうち、行くからね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

3日間の成果☆

3日間の成果☆
こちらっ('-^*)/

1日1枚のペースです(笑)

生地を紐状に切って編んだコースターです♪

四角いコースターがイベントで人気だったので、花形を試行錯誤して作りましたf^_^;

本の丸い編み方と花形をどうにかこうにか組み合わせて…編み目って合わせるの大変ね(`・ω・´)


しかしこのペースで来月の2つのイベントに間に合うのでしょうか…(-.-;)


5月の23日は筑西市の青空マルシェ、28、29日は竜ヶ崎のセボママで2周年記念のイベント。

水戸ワンはイベント続きなので、と言うより、先にお誘いを受けたイベントと当初被っていたのでごめんなさいしました。

7月は10日に結城市で自宅ショップのお誘いを受けたので参加させて頂く事にしました♪


7月はオハコバコさんのイベントがあるようなので、楽しい事一杯の夏になりそうです(^-^)/


セボママショップは福袋を2つ用意しまーす!


もちろん他の作家さんも福袋出しますし、高確率で作家さんに出会えるチャンスです('-^*)/

私に会いたい方…いますか?(笑)
ってか居て下さいo(_ _*)o


そんな感じでちょこちょこやってまーす☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

ベレーたち♪





ずーっと更新していなかったので新作を(^^ゞ

オハコバコさんにすでに納品済みです☆

お近くにお住みの方はぜひ見てやってください♪

私らしい作品になったと思います(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »