« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月25日 (火)

青空マルシェ3☆

これが私達、wakanaさん(左)と私(左)のお店でーす♪ 
水戸ワンのあのテント小屋から凄い進歩!!
特に私f^_^;
カゴもなにも用意してなくてごちゃごちゃだったもんで。。。 
それにwakanaさんがテントを入手してくれたので無敵☆
ディスプレイも綺麗に出来たし、お客様や作家さんとの繋がりがどんどん広がって、視野も広がって、とっても楽しいイベントになりました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

セボママイベントと青空マルシェ2☆

今日はwakanaさんとセボママに納品に行ってきましたー♪
青空マルシェ終わりで疲れきってる私達(笑)
「なんか、なんか疲れてるよね」なんて言いながら、途中コンビニで甘い物を買い、もぐもぐしながら向かいました(^^ゞ
着いたらさぁ、値札付けよ…また青空マルシェに続き値札付けしないで来た私。。。
その被害はwakanaさんに(ρ_-)o
無言で作品とタグともろもろを、隣に座っておしゃべりしているwakanaさんへ(笑)
「えー!私にやれってぇ?」
「うん」と自分も作業をしながら白っと私。
したら本当にやってくれたので、甘えに甘え次から次へとwakanaさんへ(*^ー^)ノ
おかげでだいぶはかどりました♪
そして…ごめんなさーい♪m(..)mてへ☆
 
さてさて、
今週末の金曜日、土曜日に2周年のイベントがあります☆ 
作家さんの福袋が破格ですっ!
もし残ったらと作家さん同士で狙い合ってます(笑)
 
私は金曜日の午後から夕方位までお店にいまーす(^-^)/
ぜひ来て下さいね♪
 
 
 
 
青空マルシェの続きです☆ 
 
午後からは雨にも関わらず、うちのテントは余り濡れず…なぜなぜ? 
と思って見上げると大きな木が! 
木があるのは知ってたけどこんなに守ってくれる程茂った葉っぱ。
なんかラッキー♪
 
…あれれ…写真が添付出来ないので更に続く…
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

青空マルシェ無事終了しました♪

筑西市でのイベント、無事終了する事が出来ました。

皆さんがいて下さって成り立ったこのイベント。

本当にありがとうございました♪


さて、午後は雨予報と言うことで急遽30分早く会場!


どうして早く来たのに、どうしてカゴにコサージュなどの小物を並べた状態で箱に詰めて、準備バッチリしてきたのに間に合わないのか…不思議です(´∀`)


あー、でも値札はその場で書いたからね(爆)←言っちゃった
てゆーかぁー、日付がかわり夜中の12時半まで、間に合わないけど間に合わせたいワンピースがあったのっ!

作る気満々だったけど、、、気付いちゃったよ、「諦め時」(笑)
「引き際」とも言う。


作りたいの戦闘モードの私の頭はなかなか眠らず夜中3時に脳みそ電源が切れました。。。ご就寝〜(-.-)zzZ


今日は私の愛車青色マーチ君♪
小さく見えて意外と乗るのでwakanaさんも、のちにますみさんもビックリ!
マーチ君大好きお勧め☆
そのマーチ君にwakanaさんと私の荷物をのせていざ寺へ襲撃じゃー!←違うし。。。
実はイベント会場にお寺のスペースお借りしてたんです。。。


近くまで来て迷い、車を止めて地図を確認、wakanaさんが☆


「akkoちゃんもしっかり覚えてくると思ったよー」とwakanaさん。

「wakanaさんがいるから地図は平気」♪←あんまり回答になってない


で、たまたまみつけた道を入って行ったらあったよー!


皆さんもう準備をなされていてビックリ。


私達は来るまでが遠いから仕方ないかぁー。


荷物をスペース部分に取り敢えず置いて、wakanaさんが用意してくれたおにゅう←古い?のテントを張る!


練習もしたしばっちりー♪
…のはずが、「あれ?」「どうなってる?」とアタフタ、、、いつの間にか皆さん手伝って下さり完全☆
練習は身に付かなかったね。うん(笑)


って皆さん普通に助けに来てくれるのが優しい!!

前回の青空マルシェでは広げること、畳むことの出来なかったキャンプテーブルを組み立てくれました♪


そんなこんなで無事陳列♪


午前中はたっっっくさんのお客様がわんさかで、引くくらい驚きました!〜その時プライスかいてた私。。。


そんな事もありつつも、沢山の方々と楽しいお話、作品さんとの再会やちびっこに「お姉さん好き」と言われた今日、終わりは雨だったけど楽しかったです!


画像は近々公開予定です(^o^;)


更新されてなかったらへばってると思って下さいヾ( ´ー`)


それではおやすみなさいませませo(^▽^)o

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

トートバッグが出来たよ♪

トートバッグが出来たよ♪
ずーっと考えて考えて、ふと降ってきたアイデアがこのデザイン☆

マリンだよー(・ω・)/

商品化初♪


なもんで悪戦苦闘(笑)

出来上がったと思ってひっくり返したら、キッチンマット状…\xAD\xF4( ̄口 ̄)

ずーっと夜遅くまでやってたから、疲れ、と言うことでヾ( ´ー`)


複雑そうな帽子の方がサクサク作れるよ〜。
…それもサイズ間違えてキッズだよー。。。


明日、もとい今日は書類作り予定だったけど、引き続き製作しまーすf^_^;


そして寝まーす(*v_v*)zzZ


くたびれたぁー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

帽子に飾りを☆

帽子に飾りを☆
帽子に飾りを☆
青空マルシェまであと少しー。製作が追い付かない。ヤバし(-.-;)

今日は購入した帽子(販売許可を得た物)にハンカチとコサージュを作り飾りました♪

ハンカチは普通に畳むともっさりなので、くしゃっとね☆

黒い帽子は一個ですが、中折れ帽は他に紺とカーキがあります(^-^)/

帽子本体を安く仕入れたのでお安く提供したいと思いまーす♪

気になる方はぜひぜひ青空マルシェへ(*゜▽゜ノノ゛☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

ウエルカムアニマル♪

ウエルカムアニマル♪
そろそろ兄の結婚式☆

こんな日が来るとは夢にも思わず…

私の結婚式に泣いていた兄の気持ちもこんなんかなと、幸せな気分でいっぱい。


なのであれこれやってあげたくて、頼まれてないウエルカムアニマルまで作りました(笑)←自己満の域f^_^;


ウエルカムボードの写真…\xAD\xF4( ̄口 ̄)パソコンに入れたがら携帯にはない…←今携帯でブログ書いてます。。。


それから共働きの2人は忙しいだろうから、結婚式に用意するハンカチはまだかなと、白いハンカチと靴下を。
素敵なフォトフレームがあったので、買っちゃった♪

私って…結構世話焼きなんだと気付いたこの頃(笑)

私が親になったら凄いんだろうな…こわっ(-.-;)


話はかわって、筑西市でのイベント、青空マルシェに向け、毎日これでもか!と作り続けてます♪

来てよかったー、とか、この作品に会えてよかったーなんて思われる様に、あと一週間頑張ります☆


「世話焼きはこいつかぁー」と見に来て下さる方も歓迎ですo(^▽^)o


ぜひぜひ見に来て下さい☆


それから再来週のセボママの2周年記念のイベントでもお待ちしてます☆

イベントが重なり正直しんどいですが、手は抜いてません!
福袋や新作も手にとってご覧下さい♪


セボママでもお手伝いでいる?遊んでいる?ふらついてる?ので声かけてやって下さい(^-^)
人見知りですが。。。(//▽//)


ではっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

ピアスやらなんやら☆

ピアスやらなんやら☆
ピアスやらなんやら☆
あーづがれだぁー(>_<)

もうこんな時間なのね。。。

青空マルシェまで一週間じゃない( ̄▽ ̄;)

予定よりやっぱり遅れてまふ…毎度。

明日はコサージュ予定だけど引き続きアクセサリーかなf^_^;


ではおやすみなさいませ〜☆ミ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

一気に色々2!

誕生日に旦那様から貰った花束、まだ頑張ってます!カーネーションは強いっ!あと10日くらいで1ヶ月になるよー♪ 
蕾からこんなに大きな花を咲かせてくれて、とてもいい匂いだったー♪花の匂いはユリが好きかも☆ 
 
 
初収穫のベビーリーフです! 
ベビーリーフは刈っても刈ってもまた出てくるし、刈らずに置けばレタスに。エコな野菜よね♪簡単だし。
でねー!びっっっくりした事が\(゜□゜)/
天候不順でズッキーニときゅうり、菊、アスパラは出てこず…ズッキーニに至っては虫がわいてました(-.-;)
 
仕方ないのでアスパラは諦め、その場所に枝豆を蒔いたら、早くも芽が♪ 
…と思ったらアスパラも今頃芽出してる\xAD\xF4( ̄口 ̄)
もう1ヶ月過ぎたのに、そんなんありかい…
枝豆とアスパラの混在する畝になってもうた。。。
後で枝豆移動決定ですf^_^;
新たに蒔いたら種も芽を出し始めてるけどまた寒くなるみたい?
少し心配しながら作品作りも頑張ってます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一気に色々1!

こちらはwakanaさんに貰った誕生日プレゼントでーす♪ 
くれた時に「笑っちゃうかもよ」とwakanaさん。
なんだろうと開けて見ると、見事に笑ってしまいました(笑)可愛くて♪ 
wakanaさん、ナイスラブリーだよ☆ 
このお茶も缶から素敵(^-^)テレビの横に飾ってあるよ!
 
 
こちらは一昨日作ったコースター☆
四角、りんご、ハート、葉っぱでーす♪フェルトを挟んであるのでふかふかです(^-^)/
 
どんどん行きます!こちらは昨日作ったポンポン達♪ピアスやイヤリング、ネックレスになります☆今日いくつか形になってますo(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

おっきなユリ、咲きました♪

旦那さまに頂いたフラワーアレンジのお花、少しずつ元気がなくなってきたので、水切りしたり、直接浮かべてみたり。その後はこの通り元気です♪
ユリなんて蕾から、20センチ位の大きさに花に咲いてくれました!
またユリの咲いてないのがあるの。楽しみで、毎日霧吹きかけてます(^-^)
 
さてこちらは裂き編みと言われる物らしいです…知らずに勝手にやってました(笑)名前があったのか…
コースターと、ポットマットは写ってないけど数枚。 
左手はカギ編みで腱鞘炎ぎみーf^_^; 
 
明日は帽子の生地裁断しよーっと♪ 
 
最近思うのはー、どちらにも言えるのは、編み棒も生地を切るハサミも長時間やっていると、、、
痛くなる→赤くなる、→タコになる→手がぼっこんぼっこんになってしまわないかが心配になる。。。
だって乙女だものー(笑) … 命短し恋せよ乙女(謎)
 
あと腱鞘炎。仕事にならないもの( ̄□ ̄;)!!
 
 
でもまぁ、そんな勲章もいいかな♪
働いてる印☆ 
私の進む目印★ 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »