« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月28日 (月)

使用前使用後。

使用前 
 
使用後
「にゃにか?」
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バッグだよっ♪

バッグだよっ♪
バッグだよっ♪
バッグだよっ♪
イベントに向けて漸く本腰を入れ始めました☆

昨日裁断して置いたバッグ2点と大分前に裁断して置いた巾着2点作りましたo(^▽^)o


どれも…自分で使いたい!!!(笑)


ベージュに花柄のバッグはビニール袋の形をイメージし…途中変更して底が面白い事になってます♪


カーキ色は大好きな色だけど、私が着ると似合わない色(*_*)


でもやっぱりカーキっていいよねぇ♪
さらに白をプラスしたら無敵だよね☆


持ち手の紐はユーズド感を出したくて試行錯誤しましたーf^_^;
いい感じに仕上がったと思います♪


日付が変わったのでそろそろ寝ようかな(-.-)zzZ

明日も頑張るぞ、そこそこ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

2。ロールスロイスが…

2。ロールスロイスが…
伸びてカーテンに爪がひっかかってる(爆)
しかも寝てるし(^o^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロールスロイスが…

ロールスロイスが…
寝てる(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆しまわり☆

☆しまわり☆
咲ーいーたー咲ーいーたー♪ひまわりの花がぁー♪

切り花用の花の小さいひまわりの種を買ったので小ぶりです(^-^)


切り花用なんだけど、成長過程を見ちゃうと切るに切れない。。。


もうしばらく眺めてようかな(*^-^)b


今日はバッグ作ってました♪


6個分くらいかな?生地を裁って芯貼って、アイロンかけて下準備完了☆


後は一気に縫うだけ(^〜^)


私は1個ずつ作るのが苦手で、帽子なら帽子で一気に生地裁って、一気に縫う、一気に飾り付け、な感じにやらないとダメみたい。


あちこち気になって集中力がないのと、同時にやってしまいたい気持ちが強い事。


思い立ったが吉日?←違うね(^o^;)


一気にデザイン画が出来てぜーんぶ作りたいから同時進行なんだよねー。


自分、、、不器用ですから( ̄ー ̄)

そうそうそう!
関係ない話(笑)、楽天のオークションで洗える着物落札出来たよ♪


初のオークションで、しかも落札者が他にいないから安心してたら、3時間に1人現れて、ページを更新して、洋裁しながらずっと気にしてました(・_・;)


電波時計とにらめっこ…が楽天の時計遅れてるよ?(爆)


他も入札しちゃったんだよな…もういらないかも(笑)


早く涼しくならないかなぁ〜って、そんなん無理だよねf^_^;


もう7月ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

今日もとい昨日はぁー

いつもの病院の日でした☆

今回はぁー独りで行ったの♪

え?今までは?と思った方手ぇ上げて(^-^)/

それはね、心配性?いや私がビビって「連れてって♪」と言ったのがきっかけで、それから一年間くらい月1付き合ってくれました。

が、さすがにもう独りで行ける位回復したし、旦那さん可哀想だしで…。

道は覚えて楽勝♪

が水曜日の午後は混む(-"-;)

隣のお姉さんは途中から傾きうつらうつらしてました。早く診て上げて下さーい(笑)

呼ばれる1時間は平気だけど、次かな?と雰囲気をさっすると「次?いやっ!」ってドキドキする(笑)
違う名前を呼ばれる度に「セーフ☆」と思う私。

どの道診てもらいにきたので行くしか無い訳で…←北の国からっぽい

この前代わったばかりの先生は、細かく説明してくれて非常に良い先生♪頭ん中に知識詰まっててフル回転なんだろうなーすげっ。

処方箋をもらって薬局に。
こちらも激混み(((゜д゜;)))

が、とりあえずの二週間分のせいか、早く呼ばれ、気になってる薬剤師さんに(*^ー^)ノ

気になってるのはまず、丁寧なのにリーゼントなとこ。あとは「こちらになりますねー」とよく言うとこ。
稀に見れる「こちらになりますねー」プラス‘こちら’を示すように手のひらで、「ご覧ください!」とばかりに広げる事(笑)手品師が鳩出した時みたいな?
それが気になる♪

帰りはイーアスに寄って、あ!ダイソーなくなってた!リニューアルオープンだって☆

帰りは294に向かいたくて教わった道を通ったのに間違え、中妻の方まで着ちゃったよ。。。すっごい無駄に遠回り。
ロックシティーでもまだ迷う私、、、体内ナビが欲しいな( ´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

激雨&激伸びっしゅ☆

激雨&激伸びっしゅ☆
激雨&激伸びっしゅ☆
激雨&激伸びっしゅ☆
激雨&激伸びっしゅ☆
なにこの雨ー(((゜д゜;)))
出かける寸前に降り出すとは…着いた先でも本降りだよ。。。

そんな雨のおかけもあって、庭の野菜達は遅れつつも着実に成長しています(^-^)

この場所、もとい、この家も含め、元は古い離れが建っていた場所。

勿論土に栄養なんてないし、土地柄土の質が悪いし、隣の竹藪から竹が侵入してくるし(笑)

それでこれだけなれば立派立派o(^▽^)o

キュウリは2種類あって、1種類はお義母さんに頂いたもの。1本枯れました…スイマセン。
もう1本はビックリする程成長。枝などに絡んで実が生る種類なので、柿の木に紐を渡したんですが、そろそろ木が侵されそうです(笑)

もう1種類は地這いキュウリで沢山撒いたのに1本しか成長しませんでした(・_・;)
でもちゃんと成長してて、この子が一番可愛いし情が湧く♪

ズッキーニは細いながらも、今日花が咲きそうになってました♪
茎がまだ細いのに伸びようとしてるので、葉を刈ったり、目を摘んだりしました。

写真の生い茂って、ジャングルなのは、左からアスパラ、レタス、ゴボウ、枝豆、ニラ、シソです☆

花もあって、ひまわり、日本小菊、アスター、マーガレット、あと1種類なんだっけ?(^o^;)

そんな感じでガーデニングなんてオシャレな庭ではなく、食べる為、生き抜く為の庭になってます(-_☆)

どんな場所でも強く生きよ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの製作♪

久しぶりの製作♪
布団に10時に入ったものの、ぱっちりと目が覚めてしまった(-.-;)

いつもの事で疲れて眠くて布団に入っても寝れそうかなあ…ん、無理だ。がいつものパターン(´∀`)

が、布団で粘ってる時間も惜しいので、作業部屋で大人し目の作業してます。

今日は来月の2つのイベント様にネックレスの下拵えを♪

手前のわっか、素敵でしょー☆
作ったのよー(^-^)/企業秘密♪

りんごさんはヒートンを付けて、どうやってネックレスにしよっかなo(^▽^)o

ちなみに右の青リンゴしわしわで、どう見ても腐りかけの寸前です…私がやりました(^_^;)

もんでたら中のスチロールが潰れて外装もしわしわー。

これはこれで可愛いと思えるのは私だけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

眠れずデザイン画選択〜

眠れずデザイン画選択〜
夜の、ベッドで考えてる方がデザイン出てきて、結局「忘れる前に」と起きて早2時…お肌のゴールデンタイムは過ぎてるわ\xAD\xF4( ̄▽ ̄)

そろそろ寝るかなー。満足したし(笑)

兄結婚式の続きは書けるのか…次から次へとイベントで間に合いませぬf^_^;


おやしゅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

兄の結婚式1♪

いよいよやって来ましたこの日が!!

まさか一生結婚しないんじゃないかと思っていた兄がついに結婚!!!

しかも同じ式場~(笑)

W1

↑こちら、右から新婦のお母様お手製のウエルカムアニマル、ってか人(^^ゞ

つぎが、、、フェイスマッサージ繋がりで頂いたと言う額☆

で、真中は私が結婚祝いに作ったボード。とおまけのクマ(笑)

さてさて、これから式が始まります。ドキドキ。

ブーケブートニアで兄が花嫁さんにプロポーズ☆

花を束ねる大役を頂いた私は、花を束ね、花嫁さんが入場するのを見守っていました。

・・・クレラップのCMの女の子見たいな髪型で・・・

W2

「頑張れ兄よ!顔が固いぞっ!」

花嫁さんが入場し、兄は手紙でプロポーズ☆

それはそれはしっかりした文章で、花嫁さんも泣いたけど、私も泣いたよ(笑)←早っ

W3

↑こいつ(兄)が跪くなんてないよ。うん。すっごいべた惚れ♪

W4

式の退場時には上から天使の羽が(*^_^*)

式場からのプレゼントだったらしいです♪

参列者の方々がいなくなった後、ちゃっかりこの羽を拾った私(^^ゞ

そしたら、頼んでいた専属のカメラマンさんにカシャッと撮られてしまいました∑( ̄▽ ̄;)

アルバムには間違っても載せないでね(爆)

続く。。。♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

明日は兄の結婚式☆

明日は兄の結婚式☆
着物の準備が整いました!←ねずっち

半襟も新しいのに付け替えてー、伊達襟付けてー、帯に折り目付けてー、後は明日着るだけ♪

この着物は成人式の時に仕立ててもらった着物で、とってもお気に入りの訪問着(^-^)

結婚の際に仕立てた訪問着もあるけどー、着たいけどー、このからし色の訪問着を兄の結納に着たので、もう一度着てクリーニングに出す!!(笑)節約♪

帯も帯揚げも帯締めも新しいの買っちゃったし…f^_^;


しかし心配なのが体調…

イベントで張り切り過ぎて実は最悪(-.-;)

今日まで大人しくしてたけど変わらず。

ぜーったいに明日1日は這ってでも行く!

兄の晴れ姿…いつになるやらと諦めていた夢の舞台…昔は兄ちゃんだいっ嫌いだったけど(笑)

本当におめでとう。
by妹

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

誕生日プレゼント☆

誕生日が終わったのに思いもよらずまたプレゼントを頂いてしまいました!!

今年は沢山もらってばかり、、、いいんでしょうか?

「いーんです!!」?←かびらじえい(笑)

↑こちらはセボママさんから頂いた、セボママさん作の大人気作品!!

街で若い子に「そのバッグどこで買ったんですか?」と言われた程人気のバッグ☆

も、もらってもうた、、、♪

↑こちらはkinuママさんから頂いたバッグチャーム♪

新作でパッケージに入れるかどうかセボママさんと相談していたkinuママさん。

私の誕生日の話になったら「じゃぁakkoちゃん、これ誕生日のプレゼントにあげるわ」と。

えぇー!?そんなにあっさりあげてしまっていいの!?みんな太っ腹∑( ̄▽ ̄;)

ちゃっかりしっかり頂いちゃいましたが。。。えへ☆ 

 

↑こちらはお久しぶりに会ったbelinさんから。。。

あけてビックリ大人気のてんちゃんが!!!

箱を開けて「きゃぁー!!うわぁー!!!えぇー!!いーのぉ?!」と走り回る私。

皆は「何?何が入ってるの?」

私は騒ぐ事しばし、、、心臓が止まるかと思いました。

憧れのてんちゃんが私の手に。。。

欲しい欲しいと言っていてもなかなか手に入らない人気のてんちゃん。

するとbelinさんは「この前手作りのデコもらったからぁ♪」と。

私の調子が悪くて出席できなかったbelinさんのお引っ越し会。

せめてと思いデコを作ってwakanaさんに持って行ってもらいました。

本当はもっと素敵なものをプレゼントしたかったのに、当時はそれで精一杯で。

そんな私にこんなにも素敵なプレゼントを、、、(涙)

皆さん、、、可愛がってくれてありがとうございます(/_;)

こんなに幸せでいいのかしら???

なんか、、、頑張ろうっと♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

セボママショップ2周年イベント☆1日目♪

開店間もないこのお店の中、、、凄いお客様で外でも待っているお客様も。。。∑( ̄▽ ̄;)

開店の大分前から福袋をお目当てに並んで下さった方もいたとか。改めてセボママの人気の高さを実感しました。

そして、そんなところに作品を置かせて頂いている私、恐ろしくもあり、嬉しくもあり。

午前中は次から次へとお客様で、少しですがコーヒーだしのお手伝い&お客様とのおしゃべり&お客様のお買い上げになった福袋の見せあいに参加(笑)

作家さん全員の福袋の中身を知っていた訳ではないので、見てびっくり!!

・・・みんな赤字だね(爆)・・・私も買いたかったけど売れてしまいました~いいなお客様♪

こちらは福袋ではないですが、お店に飾られたら一瞬でなくなってしまった、belinさん作のドールちゃん♪

お店で見る間もなくお客様の元へ行ってしまったので、お願いして撮影させていただきました☆

モデルは同じ髪型のNさん(*^_^*)

髪型も服の色もそっくり!!

こちら、わざわざ千葉から来ていただいたお客様♪と私の大好きな作家さん☆

色々な繋がりで、私とwakanaさんを知り会って見たいと来てくださったそう、、、ありがたいことですm(__)m

そして、入ってすぐのトルソーに何気なく(意図的?(笑))飾った帽子を一目惚れして下さってさっそくかぶって下さいました♪とーってもお似合いで、嬉しくて嬉しくて。。。隣の作家さんも私の帽子を被って下さっているんですよ、、、素敵過ぎ(/_;)

その後、サプライズで青空マルシェで仲良くなったgreen treasure*さんがお母様とお子様と4人で来て下さいました!!

私が最初にお会いし、キッチンにいたwakanaさんに「wakanaさんwakanaさん!!青空マルシェの・・・!!来てくれたよ!!greenn treasure*さん!!」と大騒ぎ(笑)

突然の事にwakananさんは「へ?」な感じで事態を飲み込めず。。。な所を強制連行(^_^;)

会うなり「あぁ!!なんでぇ!?」事態を飲み込んでくれました♪

green treasure*さんは「サプライズとか大好きで、家の旦那も大好きなの♪」とニコニコ(*^_^*)

いやいやいや、サプライズ過ぎるから∑( ̄▽ ̄;)

お母様は入口にあった私の帽子を見て「あら、これいいしゃない?他じゃ売ってないものね」と即決!!入って20秒、、、その決断力にもビックリ!!!

green treasure*さんは私のコサージュを「妹とお揃いで付けるわ」とピンクのコサージュを。

そう!!妹さんはパソコンで絵を描かれていて、青空マルシェにも出店されていたんですが、第一回目からその作品の虜になり、いっぱいお話してピンクが好きなのを知っていたんです♪

↑素敵でしょ~!!

その後沢山楽しいお話しをして、お帰りになりました。

なんか、、、あまりに沢山の事があって、、、、、イベントが終わってから燃え尽きてしまったじょー(笑)

だから今ブログアップしています♪

次に続く。。。よ♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »