« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月28日 (水)

新松戸めぐり♪

新松戸めぐり♪
新松戸めぐり♪
先日お友達2人に、地元を案内してもらいました♪

2人がよく話していた生地屋さん(ローカル)に行ってみたくて連れて行ってもらいましたー☆

お店の外にも生地が並べられ、取ってくれと言わんばかりでした(笑)生地も日焼けしてるし(-.-;)

そこでなんと1時間もたわいもない話をしていた私達…ガールズトークは場所を選びません(笑)


それから予定していた、その友達が始めたエステへ☆

友達のお姉さんもお出迎えーってオーナーさんなんです♪


とっても気さくで友達にそっくりですo(^-^)o


無料のエステを1時間もしてもらいました!


エステなんてーって思うでしょ??


劇的ビフォーアフターよ!


こんなにしゃっきりした顔になるの?


こんなに毛穴締まるの?

こんなに白くなるの?


ビックリだらけですo(^▽^)o


家に帰ったら旦那さんにも「何か違う」って言われたし♪やったね☆


それから焼き肉を食べてシダックスへー(^-^)/


みんなとカラオケなんて10年ぶりだね、なんて話をしました。


なぜなら、10年前は集まれば飲んでばかりだったから(笑)


ピッチャーでいっきをしてたらお店の人に止められたよねーなんてエピソードも(((゜д゜;)))


若いって凄いよね…。


カラオケは普通に始まったものの、エヴァンゲリオン辺りから壊れ始め昭和の曲へ移行し、大爆笑して終わりました♪


写真は地元を走っているカラフルな電車でーす☆

もっとしっかり取りたかったけど、テツコに間違われたくなかったのでこのショット(笑)


あと猫ちゃんです♪


楽しかったo(^▽^)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

最近ネットオークションに夢中な私。
 
物欲とゲーム感覚、意地になってしまうのでよくないなと(汗)
 
で、またお気に入りを見付けるも我慢。
 
それで気付いた!
 
「このデザインなら作れるじゃん♪」(`∀´)
 
ベストの製図があったので、それに6センチのフリルを足すだけ☆
 
出来ましたー♪ 
ワンピも帽子も手作りよ('-^*)/
こんな感じ〜。
 
フリルの量が偏ってる部分がある…ま、いっか(*^-^)b
 
コースターやワンピの裁断済みのが沢山あるのに自分の作っちゃった(^o^;)
 
明日はお友達に会うから明後日から作業しよっと☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

ワンピ作ります☆

ワンピ作ります☆
と言いつつ姫の画像アップします(笑)


もうベッドの中で、画像がないもんで(^o^;)


そう、姫の下に敷いてある井草のラグは今年買った物♪


その前は竹ラグだったのですよ。


去年の物で、出したら1ヶ所カビが\xAD\xF4( ̄口 ̄)


洗って干して一安心♪


数日後、何気なく床を見ると緑…


ラグをめくると!!!


1ヶ所だったカビが大繁殖し、2畳のラグの裏半分が抹茶色♪…(死)


ここに座ってたかと思うとショックでショックで(;_;)


さっさと処分をお義父さんにお願いしました☆


あとは除菌シートで念入りに床掃除!!


完璧に拭いてから買ってきた井草のラグを敷く♪


毎日裏をチェックしてますが大丈夫みたいo(^-^)o

で、話はそれてしまった…姫はその井草のラグの角が好きみたいで、必ずそこの角にごろんしてるの。


他の角じゃなくそこ限定、、、不思議ちゃん♪


いつもの「おばけポーズ」ですやすやzzz…☆


私もそろそろドロンします←古い?うまい?


では…ドロン…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

手作り万歳♪

手作り万歳♪
すごーーーく気に入っているのでご紹介(^-^)/


右のシュシュはお馴染みのwakanaさんから頂いたもの♪


不思議な事にどんなファッションにも合っちゃうミラクルシュシュ☆


シンプルな格好にはアクセントになるし、決め決めの格好にも溶け込んでくれる子ですo(^-^)o


髪がボブなのでいつも手首に付けてます♪


生地があまりに可愛いから沢山買ったそうなので、欲しい方はオススメですよ♪


そして左はマルチに活躍のruruさんにオーダーしたリングです☆


樹脂でコーティングされているのはクロスステッチされたAと小さな花のパーツ♪


「Aのクロスステッチで中に何か入ってるのが欲しいなぁー」とお願いしたら、こんなに素敵な子が来ましたo(^▽^)o


サイズもピッタリでシュシュと一緒に、出かける度に付けてます♪


びば手作り\(^▽^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガラスの向こうの…

ガラスの向こうの…
セミ (((゜д゜;)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

可愛く取れました♪

可愛く取れました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

今日は龍ヶ崎のセボママショップへ♪

今日は龍ヶ崎のセボママショップへ♪
タイヤを交換したいと話をしていたら、チラシを持ってきてくれたうちの旦那様。
先着で行くと安いではないか!!
5名限定ね!朝一番で行かなきゃ!
…4つめのアラームで起きた(((゜д゜;)))
オープンまで超ギリギリ!実家に古いタイヤとホイルあってそっちのホイルに取り替えたいのよっ(><;)
何もなくてもとりあえず行ってしまえ!先着になるべ!
行ってみると早くも3名もいるー。チラシ効果は凄いね☆
車見せてタイヤ決めて、銀行行って、タイヤ実家に取りに戻り、またお店(*´Д`)=з

作家仲間のwakanaさんと用事があるの、早く終わらないかしらーと、携帯いじってたらすぐ終わり♪


wakanaさんを迎えに行って久しぶりのセボママショップへ。

セボママさん寝てました(笑)

他の作家さんも珍しくなかなかこないらしい…イベント後はこうなるよね(笑)
私は違うイベントの在庫ちゃんを納品♪
本当に今日は誰も来なくて静かでした(`・ω・´)

ちゃんちゃん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

生後間もない姫君(ひめくんじゃないよ)♪

生後間もない姫君(ひめくんじゃないよ)♪
かわゆしー♪♪♪

ちっちゃいクマさんみたいo(^-^)o

とときちさんに捧ぐ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

姫のしん♪

キャットウォークに登った姫君。
「ここにいるにゃー♪」
 
 
じー…。
 
zzz…。
 
寝るのかよっ( ̄○ ̄;)
その後数時間このまま(笑) 
やっぱり猫だね☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

イベント終わったよー♪

wakanaさんの車でゆうきのきさんのイベントに参加してきました♪
 
とにかく暑い…ただそれだけ(笑) 
いやいや、他の作家さんとのおしゃべりや、お客様との会話も楽しかったです(^-^)/
 
違うイベントで知り合った作家さん2人も着てくれて本当にありがとうございました!!わーきゃーしちゃった(笑)
 
車で販売しているハチバスさんのカスタネットと言う、ケンタッキーのビスケットみたいなのが超うまかった!ジャムも奥様の手作りなんだって☆
奥様もプリティーな方でo(^▽^)o
 
そんな私達のブースはこんな感じ↓
akkoブース☆ 
 
 
こちらがwakanaさんブース☆うちの帽子一個お邪魔してます♪
この帽子唐辛子の柄で、ツバを短くしたんだけど、まだ私の所にいるみたい。可愛いのに、「サイズ小さいわぁー」と言われてしまい…。
頭小さい方募集中♪
しかしディスプレイ、wakanaさんの綺麗だな…違いは何?(-.-;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

ダリアさん♪

ダリアさん♪
ダリアさん♪
結局一本刈り取って来てしまいました(^_^;)


きれいだねー♪

さてさて、明日は「ゆうのき」さんでお店を出します☆


今回はバッグも作ったので、ぜひ見て頂きたいですっ!


個人的にお勧めなのが、シートベルトカバー☆


シートベルトした時に、デコルテラインが擦れて痛くないですか?
そのためのカバーを3つ作りました('-^*)/


詳しくは「アトリエゆうのき」で検索を…←URLないのかよっ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

七夕にサンマルクなう☆

今日は採血の日なのでー、←生々しい?(笑)
その前にイーアスをうろちょろ♪(*^ ・^)ノ

セールの勢いと、腕時計の電池交換の高さにムカつき、この前まであった黒猫のレスポのバッグがなくなってた悔しさに、全く関係のない洋服を買ってしまった…( ̄○ ̄;)

そしてお茶をしてる私。。。

ま、いっかぁー♪

これね、チョコプリンクロワッサンだってo(^▽^)o


では頂きます☆


感想は後ほど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

満開♪

満開♪
満開♪
満開♪
満開ひまわりとダリア(今年初)が咲きました☆

綺麗だねー♪

見てるだけで癒されるぅ(´∀`)=3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

夏は喉が乾くのにゃっ

夏は喉が乾くのにゃっ
姫君の貴重なワンショット☆

お水飲んでます(^-^)

近づくと「にーぃー」と鳴いて飲むのを止めてしまうので、遠くからズームで(^o^;)

お水飲むときはいつも中腰で、尻尾の先5センチ位を左右に振って飲んでます♪

この姿がまた可愛いのよね(*^-^)b

お水ひとつでも、飲む量とおしっこの回数を把握しておかないと、また膀胱炎とかになって、気付くのが遅れてしまってはかわいそうなので、その辺はしっかりと。

でもイベントに向けて製作しまくってるから、あんまり遊んで上げてない…

生え代わりだからブラッシングすると凄い量抜ける…フェルト作れちゃうよ(笑)


そろそろ3歳かな?
姫は里親会でもらってきた仔なんだけど、ゴミ箱に4姉妹(全員黒)が捨てられていたらしい…人って何?って思う。

人間中心に考えて、「猫のフンが」とか「ゴミを荒らされて」とかで野良は殺処分。それだけで殺して良いなんて、一体いつ、誰が定めたんだろう?

ニュースで殺処分が3割りだったかな?減ったらしいけど、まだまだいるんだよ。。。


絶滅しそうになったら「特別天然記念物」に指定され大事に保護。


訳分かんないよねー。


増えても減っても自然の流れ。人間がどうこうでする事とは違うんじゃないかって最近思うのです。

生きているのをわざわざ殺さなくてもいいじゃん?

と思うのは私だけ?


たまには真面目な話、してみましたヾ( ´ー`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »