« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月28日 (土)

茶色のワンピース☆

茶色のワンピース☆
茶色のワンピース☆
完成ー♪

今日は何かやる気が出なくて、出来ないかなと思ってたけど気合いで作りましたー!

もう限界(笑)

自分の中のノルマ達成♪自由だ自由o(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マジ寝しました♪

マジ寝しました♪
zzz…☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)



鋭い眼差し…でもまったり♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

この前のトップス完成しました♪

この前のトップス完成しました♪
最後に付けたいと思ったので手縫いです☆


手縫いって少しなら楽しいよね(^-^)


女子高生のプリーツスカート裾上げした時には死ぬかと思ったけど。


ちなみに帽子はカンカン帽で、サイズ間違いです(笑)小学生なら被れます♪


大人は無理〜(^o^;)


風邪は咳と鼻水を残し去って行きました♪


さて今日から作業始めるぞっo(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

トップス完成☆

トップス完成☆
綿麻の生地で変わったトップスを作ってみました♪


しばらく前に裁断してそのままでしたが、今日ようやく完成しました(^-^)


でもでもっ、胸のVの所に綿のレースをあててみたら良い感じー。なので後で付けます☆


風邪をひいた様なので寝ます…夏風邪か(+_+)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

ブルーベリージャム♪

ブルーベリージャム♪
親戚の家でとれたブルーベリーをジャムにしました♪


明日の朝パンに塗って食べるんだo(^-^)o


ちょっと水分多かったかな?


混ぜてたヘラはピンクになりました(笑)


味は超美味しいからよしとするー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

ボレロ2着♪

完成ー♪ 
ギンガムチェックと…
ストライプです☆
 
この前完成したばかりのシンプルワンピースに羽織らせてみました(^-^)
 
我ながら上出来☆ 
 
さてさて…
全然関係ない話を。
 
今流行りのマキシ丈のワンピース。
 
私の中でもブームでよく着てました。
 
迎え盆にもそのワンピースで行き、近所の人に遭遇。挨拶を交わしただけで帰宅。
 
次の日、旦那様が一言。
 
「近所の人に奥さん妊娠したのか?って言われたよ(笑)」と!
 
そんなに腹出てないよっ(#`ε´#)
 
太ったのは認めるけど(爆)
 
女性に間違って言ってはいけない言葉ワーストワンだと思う。。。 
 
男性方、気を付けてね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

ワンピースっ♪

ワンピースっ♪
でーきーたぁー(^-^)/

窓に西日が当たる部屋でぇー♪←テレサテンっぽく

西日が超当たる作業部屋なんです(-.-;)


暑さに耐えながら作りましたよ☆


生地は裁断はしてあったものの、お盆休みって事で放置してました(笑)


最終日は半日寝てたので、今日から仕事始めでしたー。


コサージュ付けようかな?どうしようかな?な悩み中(´∀`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

巾着2♪

また巾着だよー(^-^)/

これで巾着はおしまいっ。

次はワンピースかシートベルトカバーを。←既に裁断済み♪


コメントも頂くように、最近帽子作ってなぁーい( ̄口 ̄)


えーしゃっぽ が のーしゃっぽ状態です…。


帽子の他にも作りたい物が多いのに、体が追い付きませーんf^_^;


帽子つくりますよ、牛久のねーさん☆


そーのーうーちーつーくーるー♪(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

巾着出来たー♪

巾着出来たー♪
これ作ってもう限界だぁー
(*´Д`)=з

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

みらいフェスタ☆

地元で開催されたお祭りに夕方から浴衣で行って来ました♪ 
 
 
レジャーシートと飲み物とおつまみを持ってー、お好み焼きとたこ焼きと唐揚げは買いました☆
 
 
着いて始まったのは綱火と言う有名な花火。
↑花火の龍が紐で操られてます…写真は難しい。。。
最後には花火も上がって綺麗でしたー。
 
 
そして楽しみにしてたこの人!
↑小さいけど、アントキノ猪木(笑) 
 
お客さんにネタのリクエストしておきながら「バカやろー!」と言ってたのがツボだった♪ 
茨城県出身なんだよねーこの人。ガソリンスタンドネタが好き。
 
 
次は花火大会に行きたいな☆ 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

葉っぱのフォトフレーム♪

葉っぱのフォトフレーム♪
葉っぱのフォトフレーム♪
イーアスのアジアン雑貨屋さんで、葉っぱのフォトフレームが売ってました♪


葉っぱ大好きな私は近くまで行って値段確認☆


高っ!!!\xAD\xF4( ̄口 ̄)


これなら…作ろう!


と100均でフレームと、プラスチックのボード、葉っぱを買って作りました('-^*)/


なんか部屋がおしゃれになった気がする♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

楽しかった1日♪

楽しかった1日♪
楽しかった1日♪
今日はwakanaさんの車でセボママショップに納品に行きました♪


久しぶりにwakanaさんに会ったので喋りまくりで、あっという間にお店に(笑)


セボママは寝ていましたー。こう暑いと寝ちゃいたいよね


しばらくしてきぬママさんが来ました♪


ワイワイとおしゃべりしていたらもう帰る時間。


が、帰ると言いつつ帰道にあるお店に寄りました♪


雑貨屋さんみたいだけど、入った事はなく気になってたお店。


入ろうと思ったら隣にもお店発見☆


外に並べられている手芸の材料が激安!!


ミシン糸が20個入って1400円!
ありえないー!


可愛い生地もあったりしてついに店内に。


するとパソコンを使いこなすマダムが。
もう生地は売らないとの事で、オークションに出してるそうです。
それも凄い!


更に凄いのが半端ないおまけ。値段も更に安くしてくれ、ボタンもオマケにくれました♪


申し訳ないくらいサービスしてくれて、制作意欲もかき立てられました!


この生地で素敵な物作るわ♪


そしてそして、目的だったお店に。


なんとそのお店は隣の激安のお店の息子さんのお店だとか。びっくり!

行ってみると扉が開いてなかったので、ダメ元でノック。
するとご主人が開けてくれました。←すいませんっ


入ると可愛い雑貨でいっぱいで、私の好きな「鳥」のモチーフが一杯で、迷うほど。
「猫」や「うさぎ」もいて手当たり次第お買い上げ(笑)


奥さんは笑顔の素敵な方で、初対面にも関わらず沢山お話をしました♪


気付けば6時をまわり帰らなければならない時間。


まだ日が沈まないうちに家に送り届けてもらいました☆


wakanaさんありがとーo(^▽^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

作業部屋からこんにちは☆2

作業部屋からこんにちは☆2
ワンピース2着目完成ー!

これまたLサイズ☆
ゆったりって…いいよね(笑)

コサージュを取り外せるし、スカートにもOK♪

明日セボママショップに持ってくぞ('-^*)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

作業部屋からこんにちは☆

作業部屋からこんにちは☆
作業部屋からこんにちは☆
散らかった作業部屋を背景にワンピースを(笑)


青に見えますが紫のエプロンワンピースです♪


ゆったりのLサイズ☆


袖ぐりのバイヤステープとバテンレース、ボタンなどで個性を出してみましたo(^▽^)o


実はまだ裾上げしてないので、明日やりまーす☆

木曜日にセボママショップに行くので納品しようと思ってます(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新松戸から連れて帰ってきた猫☆

新松戸から連れて帰ってきた猫☆
「にゃー」


顔つきが悪いけど、なぜか憎めなくて可愛いこの子♪


先日新松戸へ行った時に大中で見つけ…


(´∀`)


即買いでした(笑)


首が取れて(←怖い)胴体が小物入れになってます♪


何入れようかなo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

端切れでハンガー♪

端切れでハンガー♪
暑くて暑くて、ミシンのある部屋には入りたくない…エアコンないから(-.-;)


なので、テレビを見ながらリビングでハンガーを作ってました♪


これ、可愛いだけじゃなく、機能的にも優れていて洋服が滑り落ちないのです☆


水戸のイベント用に20本用意しまーす(^-^)/


まだ半分なので、残りはピンク系にしよっかな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »