« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月25日 (月)

誕生日ぱーと2♪

今日は帰ってきた旦那様にバラをもらいました
(*u_u)
とっても良い香り☆
 
お花なんて久しぶりなのでとっても嬉しい♪
 
 
バラだけでなく、さり気なく混ざっているかすみ草も大好きです
o(^-^)o
 
 
誕生日ですが明日納品したいので、作品を作ってヘトヘトになってしまいました…
 
 
バテンレースを付けた物とボタンを沢山付けた物の2点です♪
 
他4点を納品予定です☆
 
今夜は酒盛りせずに大人しく寝ます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

32歳になりました♪

32歳になりました♪
昨日前祝いで旦那様がケーキを買ってきてくれましたo(^▽^)o

ホール食いしてみると、上から生クリーム、レアチーズ、スポンジ、イチゴレアチーズ、スポンジでした♪

さて、これは何ケーキ?

「何ケーキ?」と聞くと「普通にレアチーズって書いてあったよ」と( ̄○ ̄;)

その割には周りはシュー生地だし、上には果物どっさりだし、ちょっと笑ってしまいました(笑)

でもとっても美味しくて二回に分けて食べちゃいましたσ(^-^;)

体重増えたー、、、運動しなきゃ!


それにしても天気悪くなってきた…雨女だけど雷まで足さなくてもよくなーい(;_;)

ま、いっか♪
今日はどんな天気でもめでたい日o(^-^)o

32かぁ…早いな
ヾ( ´ー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

誕生日プレゼント☆

誕生日プレゼント☆
誕生日プレゼント☆
昨日は旦那様の車のタイヤ交換に付いていきました。

スタッドレスを買ったばかりだったので、もう少し先延ばしにしたかったのですが…限界(+_+)

表面がつるっつるで、凍結してたら間違いなく路肩に…恐ろしい減り。。。

なので「黄色い帽子」へ(笑)

天気の良いせいか何なのか、激混みー。

三時間待ちました。。。

その間、隣にあるロックシティーで時間潰しを。

三時間潰せるもんですね!ってか潰した?

足がパンパンで、更に人疲れです(+_+)

が、その間に私の誕生日プレゼントを買ってもらいましたo(^-^)o

ずっと欲しかったタンブラーと、タンブラーも入る大きめサイズのバッグです('-^*)

大切にします♪
旦那様も(≧▽≦)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

チャリティー終了しました!

チャリティー終了しました!
チャリティー終了しました!
チャリティー終了しました!
昨日チャリティーイベントが無事終了しました♪

私は作品をお願いしてその場にはいなかったのですが、沢山のお客様が来て下さったそうでありがとうございました!

私の作品もいくつか嫁いで行きました。

25人の作家さんが集まっただけあって個性豊かな作品が集まりました♪

個人的にツボで欲しかったのが、そらまめさんの猫のコースター(=^▽^=)

カラフルな模様の生地が猫の顔の形になっていて、刺繍で顔が描かれていました。

イベント終了後には見事に空になっていました(涙)

先に買っておけば良かったかなぁ、、、ぅえーん(T_T)

でも委託されてるそうなのでまだ諦めていませんっ!

それ位素敵でした☆


来て下さったお客様、スタッフの皆様、場所をお貸し下さったCOMOさん、本当にありがとうございました。

被災地の皆様のお役にたてれば幸いです。


がんばろう日本!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

フォトフレームに♪

フォトフレームに♪
こんな感じに出来上がりましたo(^-^)o

生地のほとんどは、作家仲間のwakanaさんに頂いたもの♪
ありがたやありがたや…(^人^)

おかげで可愛いのが出来ました☆

なんだか工作をしている様で楽しかったo(^▽^)o
たまにはこう言うのもいいね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

雑誌に載ったよ♪

雑誌に載ったよ♪
今日発売のsaita。別冊付録の「お弁当の達人になる本」に「冷凍おかずの達人」として紹介されました(笑)

取材を受けたのはちょうど1ヶ月前。

冷凍したおかずや素材を持って神楽坂のスタジオまで行ってきました。

駅を出て反対方向に向かって歩いてしまい、迷子(笑)←方向音痴なもので

担当の方に電話して確認すると見事に反対でした。。。

近くまで行くと手を振ってくれ笑顔で迎えて下さいました♪

迷ったせいと緊張で、着いたら汗だくσ(^-^;)

せっかくのバッチリメイクが…(笑)

入ると普通の部屋で、まさに、キッチン、でした。

白いついたてがあって、写真を撮ったり、キッチンではフードアドバイザーの方達が作業をしていました。

私は控え室で少し待ち、呼ばれたので、キッチンで持ってきた材料をお弁当箱に詰めました♪

その間スタッフの方達とお話したり、作業を手伝ってもらったり、あっという間でした☆

自分でも笑ってしまったのが、私の写真を撮る時です。

カメラマンさんが「OKマークを作ってニッコリ笑顔でー♪」「ここにおかずがあると思って、指差して笑顔☆」などなど指示してくれるのですが、なんだか恥ずかしいようなおかしいようなで(^o^;)

「こんなに笑顔で写真撮られたの結婚式以来です(笑)」と言いました。

で、なーんとその写真が3カットも載っています☆

太ったので、顔が丸い…( ̄○ ̄;)

そして、紙面に載っているおかずは全て私作ですよ♪頑張りました(*^ー^)

左側のおかずの写真を撮ったのも私です。撮影後に「素材を使ったおかずを作って写真を撮ってパソコンに送ってくれますか?」と言われたので、背景やら皿やら盛り方を頑張りましたo(^-^)o

そしてメールに全部添付したんですが、重すぎて送れず…一枚ずつでも重くてすっごい時間がかかりましたー。
「小さくした方が良いですよね?」と気いたら「画質が落ちるのでそのままで☆」と言われたのでそんな大変な事になってしまい、うまく送る方法を知っていればと後悔も。。。


めったにない体験ができたので、これは家宝にしようと思います♪♪♪

丸い顔、見てやって下さい(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

新作帽子&チャリティーイベント

新作出来ました♪ 
 
その名も「魔女っ子帽」(笑)作家さん方が付けてくれました☆ 
 
その「魔女っ子帽」、いつもはトップが丸いのですが少し変えてみました(^-^)
袋の底みたいで気に入ってます♪
 
↑斜め前から。
 
↑斜め後ろから。
 
サイドにはボタンと同じくアンティーク風なピンでたるたるを止め、初めての方でも被りやすくしました!
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
チャリティーイベントのお知らせです。 
青空マルシェの主催者さんが立ち上がりました!
 
4月16日(土)11時から15時、研究学園駅、cafeCOMOさんにて開催されます。そこに参加させて頂く事になりました。
 
収益の半分は寄付されます。
楽しくしながらも、被災者の方の為になること始めます。
 
お越しをお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

♪はなハナ花♪

今日もウォーキングしてきました(^-^)/
 
今日はルートを変えてみたら新発見☆
 
散った花、蕾の花、満開の花、色々ありましたー♪
↑可愛いすずらんが咲いてました♪
 
↑紅梅かな?この写真を撮っていたら、「バン!!!」と音がして、その家の人らしき方が威嚇をしているようでした(笑)綺麗だったものでつい…f^_^;
↑これは何?!とっても綺麗!!今日のナンバーワンです☆
 
そろそろ田植えの時期なので、田んぼ道に人が増えそうなので、これからどこを歩こうか考え中です(-.-;)
ウォーキング中に人に会いたくないので(笑)
 
暑くなったらもっと体重絞れるかな?筋トレと共に今も継続中です♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

雄鶏と雌鶏♪

雄鶏と雌鶏♪
雄鶏と雌鶏♪
しばらく前に買って、お気に入りだったアメリカコットンの生地をクッションにしちゃいました♪

裁断する前は左右に繋がってたんですが、、、二個にしたくて離しちゃいました(-.-;)
ごめんよ、おしどり夫婦←勝手に命名

ファスナーはワンピースに使われるコンシールファスナーを使いました♪

久しぶりだったけど上手く行きました☆


裏地のひまわりは夫婦の生地(←省略し過ぎ(笑))は、サイドに付いていたので、裏に使いました。


あー、かわゆす(*^_^*)


ぜひ夫婦で買って頂けたら嬉しいです♪


これを作って以来何も作ってませーん。


ちょっと迷走中なakkoです(・_・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »