« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月30日 (金)

ポンポンセット☆

ポンポンセット☆
ポンポンセット☆
レースで作ったポンポンのイヤリングと、初のチェーンネックレスを作ってみました♪

イヤリングは猫柳雑貨屋さんへ納品予定です。

どうやらピアスよりもイヤリングの方が多いそうなので作りました♪

デザインはシンプルにして、今までポンポンの下にモチーフを付けたりしていたのを止め、ポンポンだけにしてみました。

ネックレスも同じです♪

今年のファッションにも似合いそうです(^-^)


気になった方はぜひお店で見てやって下さいね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月29日 (木)

気分はバレリーナ☆

昨日は体験レッスンでクラシックバレエを習いに行きました♪

小さい頃少しだけしかやらせてもらえず、ずっとやりたい気持ちがありました。

でもいざやるとなると、電話するまで1ヶ月かかってしまいました(笑)

シューズも大事に取ってあって、サイズも変わらなかったので、それを持ってレッスンに行きました。

で、なんと!レッスンの場所が昔やっていた場所と同じ所でビックリ!

とあるスポーツセンターの一室、、、懐かしいー(涙)

ドキドキしながら入ってみると、皆さん優しく迎えて下さいました(^-^)

レッスンの方はと言いますと…ボロボロ(笑)

小さい頃の吸収力って凄いんだなと改めて実感。言われた事、見た事が全然出来ず一人バタバタしてましたf^_^;

しかし一つ言える事は、、、楽しかった!&満足!

ずーっとやりたいと思っていた事が出来て嬉しかったです♪

だだ腰痛持ち(昔骨折)で腰が痛くなってしまったので続けるのは難しいかなー…(´・ω・`)と悩み中です。


そして今日は全身筋肉痛です(笑)


体がバキバキだけど洗剤がないので買ってきまーす(^-^)/
寄りによって重い洗剤…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

コサージュ作ってみました♪

コサージュ作ってみました♪

フェルトとレースのコサージュですo(^▽^)o
 
ちょっと気分がのったので作ってみました♪ 
 
ベージュも作ってみようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

れっつ コリアンタウン その後☆

友達2人とコリアンタウンを満喫した後、仕事帰りに合流してきた友達とつぼ八へ☆
合流してきた友達にコリアンタウンを熱く語り、写真を見せたりしてワイワイ♪
お酒も色々飲んで、韓国料理でお腹一杯のはずがまだ食べれちゃって、話す、飲む、食べるで5時間もいました。
1人の友達が、自分の友達の面白い話をし始めたら、2人してツボに入ってしまい大爆笑!お腹を抱えて涙を流して笑いました(^_^;)
また1人の友達とは日本酒で乾杯しようねーと約束していたので、2人で日本酒を最後に飲み始めたのが悪かった…本気で寄ってしまい、飲んだ日本酒が「大関」だったんだけど、「ヤバいね、さすが大関だよ、強いね、あはは」と狂い気味な2人。
帰り際にはその日本酒をのんだ友達が、道に流れる濁った水を見て「マッコリがながれてるーもったいない」と言い出し、私はツボに入り道で大爆笑。
迷惑な女です、すみません(-.-;)
フラフラしながらプリクラを撮り、ギリギリの電車で帰りました。
私は駅まで旦那様に迎えに来てもらったんだけど、会って一言、
「酒くせっ」
本当にすみません。しかも午前様の10分前のお帰りです。
おかげで楽しい1日が過ごせました♪
みんなありがとう!!
終わり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

れっつ コリアンタウン3♪

お土産はこちら☆
インスタントラーメン2個(ちゃんと、かやく、が入っていてビックリしました)、トッポッキのお菓子、パック2枚、韓国海苔1袋、勢いで買ったシヌさんボールペン1本です♪ 
ラーメンは太麺でモチモチしていてピリ辛だけど凄くおいしかった!
お菓子は砂糖でコーティングされてて、最初は甘いんだけど後から辛さが来て、これまた絶品☆
韓国海苔もおいしー!ハズレなしー!!
パックも試してみました。
1枚100円なのにこの保湿力は何?!
ちなみにハーブとアセロラ買いましたが、もっと買ってくれば良かったなぁ。後悔。
あれもあったよ、カタツムリパック(^_^;)
私達にそれを選択する勇気はなかった…
 
まだまだ見る所、食べたい物があるからまた行きたいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

れっつ コリアンタウン2♪

韓国料理のとんちゃんで一時間過ごした後はティータイムへ♪
普通の喫茶店じゃないよ。何てったってコリアンタウン!←しつこい
韓国のドラマで「コーヒープリンス」って言うドラマが日本でも放送されていたの知ってる方ー。いますか?
そのイケメンのいるドラマの舞台のコーヒーショップをそのまま作っちゃったのが、1から3号店まであるんです!
その2号店に行って来ました☆
行った時間が良かったのかそれ程待たず、そのあとはまた長蛇の列になってました。
頂いたのはこちらのキャラメルラテ♪
韓国のイケメンスタッフさんが作ってくれました☆
「イケメンが作ると味も違うね♪」とおばか2人がキャッキャしながら、癒やしの一時間を過ごしました。(*^-^)b
情報だとあまりイケメンはいない!との情報だったので期待していなかったけれど、綺麗な方ばかりで、すっかり魅了されてしまいました(笑)
外観はこんな感じです。
次に向かったのは韓国のお菓子やコスメ、アイドルのグッズのお店。
私はインスタントラーメンが買いたかったんです☆
よく韓国のドラマで食べてるのを見ておいしそうだなーと思っていたので♪
しかし友達の影響も受け、ドラマ韓国版イケメンですねのシヌさん役(画像左)のボールペンを買ってしまいました…カッコイイ(笑)
こんな看板もありましたが、顔を入れる勇気はなく写真だけ撮ってきましたー。
これまで撮っちゃうなんて本当に観光地気分でした。
三連休だから人も多くてビックリでした。
続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

れっつコリアンタウン1☆

昨日学生時代の友達と新大久保に行って来ました♪ 
新大久保駅で降りたことがなく、友達が言ってみたいと言ったので、色々調べてみました。 
コリアンタウンで今人気あるそうですね☆ 
新大久保駅に集合。 
さて、方向音痴な私、、、地図とは真逆な方に友達を道連れにし、イケメンお巡りさんにお世話になりました(笑) 
まず目指したのは有名な韓国料理のお店、とんちゃん。 
着いた頃には既に長蛇の列( ̄□ ̄;)!!
20人位いて1時間待ちました。。。 
その後も列は続き、私達がお店を後にしてもまだいました。 
でも並んだかいがあって、おいしくてボリュームがあって大満足♪ 
強いてクレームを言うならば、お水を持ってきてくれなかった事! 
4人に言って、取りに行くのかと思ったらそのまま消えた…なんとか水もらいましたが(汗)
焼き肉も焼けたのに、レタスで包む為のタレやらが来ていない(^_^;)
「これ食べたいんですけど…」と言うと、「どうじょ」(韓国の方)…食えるかいっ!(-o-;)
スタッフさんは韓国の方だったので伝わらなかったのかしら? 
なんか…面白かったので許します(笑) 
さて、そのお料理がこちら!
お料理にプラス小皿が8個付いてくる☆
韓国っぽい♪
どれもおいしかったー(^-^)
真ん中のスープも鶏とネギだけなのにとってもおいしかったです。
 
続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

お久しぶりーっ!

お久しぶりーっ!
新作の帽子です。

しばらく何も作る気になれず、ようやくやる気が戻って来たようです♪

そしてそして、前からお誘い頂いていた栃木県の「猫柳雑貨店」さんにこの帽子の他色々と納品させて頂きました。

作るのが好きで、今までがむしゃらに作ってきましたが、それが体には良くなかったようで…(汗)

これからはがむしゃらは止めてスローペースで素敵な作品を作れたらなと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »