« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月30日 (日)

浅草のお土産と通販で買った物♪

ずーっとモダンな半襟を探していて、やっと楽天で見つけました! 
 
可愛い♪♪♪
浅草へ行くのに朝着替えていたら届きました…もう少し早く届いたら着物に付けられたのにー(-.-;)
あとでゆっくり付けましょう♪
 
そしてもう一つ、ずっと探していたのがこの色の帯締め!持ってる着物に合わせるのに、どれにでも合うなーと思っていたので。
なかなかなくて浅草で見つけました♪
 
 
旦那様にお土産にと買って帰ったのはほとんど激辛せんべい(笑)
「辛いの好きでしょ?」と聞くと「いくら好きでもこの色は勇気いるなぁ」って言ってました(^o^;)
ちなみに真ん中の「梅マヨネーズ」は私の♪
 
「激」って書いてあるせんべいを昨日2人で食べて…悶絶(><;)
うまさもなく痛いだけ(笑)
 
お土産ってインパクトある方が楽しいよね♪って思うのは私だけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

浅草に行って来ました♪

友達と「着物で出かけようね」と言ったのは今年の夏前。さすがに夏はキツいからやめておこうと、やっと涼しくなってきた昨日、浅草に行ってきました!
 
 
待ち合わせは浅草駅。。。
この時点でアウトだったんです!なぜなら、友達と私が乗ってきた電車は違うため出口がちがうー!うぉー!
しかも方向音痴な私は待ち合わせの雷門にさえたどり着けない始末←あ、地図は見ました(汗)
 
それでもたどり着けないので、お店の方に聞くと、「今横にあるのが浅草寺だよ。真っ直ぐ行けば雷門あるからね。」と…(笑)どんだけーf^_^;
 
ようやく友達と合流♪
 
お参りをしておみくじを引く…
 
友達「大吉」☆すごーい♪
私は?…「凶」
(((゜д゜;)))
 
これはこれで笑えてしまう♪すごい!
 
散々けなされたおみくじの内容だったけど、「病は治る」だそうで、お正月にひいた時と同じで嬉しかった♪
 
おみくじ売場でキャッキャとやっていると、60代位のおじさんがフレンドリーに話しかけてきた。
 
「凶はね、下の部分をほとんど隠すと、上にちょんちょんが少ししか出ないでしょ?これは芽が出るって言うんだよ。だから伸びる様に下に結びな」と言われたので結びました☆
 
そして写真も撮ってもらいました♪
 
それからと言うものの、着物が珍しいのか外国の方にジェスチャーで一緒に写真を撮って欲しいと大人気!私達の写真が外国に行くのねー…しみじみ。
 
そうこうしてるうちにお腹が減って来たので、私が食べたかったもんじゃ焼きのお店へ☆
お友達は本当に頼りになって、私が携帯で見つけた地図を見て、お店を探し出してくれました!
 
豚キムチもんじゃおいしかったー!!
 
そのあと寒くなるまで揚げ饅頭を食べたりショッピングをしたり楽しく過ごしました♪
 
また行きたいな(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

結城市のイベントに行ってきました♪

昨日は結城市で行われた「結の市」と言うイベントに、「キモノでジャック」と言う着物を着た人が集まって、色々な方にお会いしてきました♪
 
着た着物は本日初御披露目の少し落ち着いたピンクの着物。青い花柄が入っているので青い半幅帯にしました(^-^)/
 
イベントに出店されてた方の中に知り合いの方々いてビックリ!お久しぶりだったので嬉しかったです♪
 
一目惚れで買ったフクロウの根付けが戦利品です☆嬉しくてその場で付けちゃいましたo(^-^)o
 
スタンプラリーもあって着物メンバー数人で11ヶ所回って、くじを引き、みんなハズレで飴ちゃんでした(笑)でも特製の「結」の文字の入った金太郎飴でした☆
 
夜になると結城紬で作られた行灯でライトアップされ、雅楽を聞くことが出来ました。
 
とても有意義な1日になりました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

気に入らないもの。

ずっと気に入らなかった物を遂に直しました! 
 
 
前に作った成人式の着物。それを訪問着に直してもらった時に出たハギレでバッグを作りました。 
 
その時は「よく出来た♪」と思っていたんですが、、、日に日に気に入らなくなって行きました。 
 
取っ手とコサージュの生地が気に入らない…(-.-;)
 
サブバッグとして使おうと思っていたのでしばらく放置していたものの、やっぱり気に入らない(笑) 
 
直しましたー♪ 
 
最初はこれ↓
凄くごちゃごちゃしてるー(´Д`)
 
しかも絹の生地に綿の生地で飾り付けをしたから不自然で。
 
出来上がった新しい方に一個コサージュつけようか悩み中です♪
 
因みに成人式の着物がこちらっ☆↓
懐かしーい♪
もう袖はないけれど、訪問着としてまだまだ着るぞ☆
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

ちょっと変わった帽子♪

久しぶりの帽子を作りました!
生地を裁断して早数ヶ月…放置してたのがやっと形になりました(^o^;)
ちなみに放置されているのはまだあります(爆)
 
出来上がったのはこちらー♪
トップにギャザーを寄せました☆
 
今日はこれで終わりにしよう。これ以上やると嫌いになりそうだから(笑)
 
作業しながらいつもベイFMを聞いています♪
今日はシャ乱Qのシングルベッドが流れてました。懐かしい。
ジンギスカンなんなもリクエストされてて(笑)娘さんのお遊戯で使ってるからだそうで…どんなお遊戯なんだろう?きっと園長(男)の趣味だろうなー←勝手な想像
 
今日はテレビの3分クッキングで里芋と厚揚げを似ていたので、美味しそうだったので真似して作ってみようと思います(^-^)/
 
もうちょっとラジオ聞いてようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

アクセサリーブーム☆

アクセサリーを作るのにハマってます♪
今日出来たネックレスはこちら(^-^)/
左は蝶々のビーズが付いています♪
 
ストラップも作ってみました♪
裏は花などの形をしたレースが貼ってあります(^-^)
明日は帽子を作ろうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

やってきた子犬ちゃん♪

やってきた子犬ちゃん♪
可愛いでしょー?我が家に…いや、私の実家にやってきました♪

お彼岸に実家に帰ると、普通に玄関横に子犬が!
えー?!

聞いてないし!

しかも手作りのでっかい犬小屋まで(笑)

話を聞くと、近所の家で生まれたがらもらってきたらしいんですが、もらってきて一週間経つのに名前がない(^_^;)えーっ

もらってきた家に「とら」と言う名前が関係してるので、それと、子犬の顔に「まろ」みたいな眉毛模様があるので「とらまろ」に…なりそうになったんですが、結局、可愛いく「マロン」になりました♪
秋だし「まろ」なのは確かだし(笑)

多分…男の子…らしいです(^_^;)←見分けが微妙だったらしいです

猫が二匹に子犬が加わり賑やかに♪

個人的にはポニーがいたらな(笑)

山羊も羊もいーなぁー♪←もはや牧場 しかも人んち


マロンは二週間会わなかっただけでかなりデカくなってたので、かなりの大型犬になりそうです。。。パパママもデカいし。

元気に育ってくれるといいな♪

あ、噛まないでね、マロン(笑)

でも、なつっこいから大丈夫か☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

ブサかわっ♪

ブサかわっ♪
ブサかわなんてないと思ってましたがありました!

さっきゲーセンで一目惚れしたチシャネコ☆

そして余った回数で取れた出っ歯の付いたチップかデール←分からない さいさい分かる?

チシャネコ超可愛いー♪♪♪
本当にラブです(*^-^)b


これから阿見のアウトレットに行ってきまーす('-^*)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

おのれっ(-_-;)

おのれっ(-_-;)
姫ぇー!

以前噛まれた足が治らず、また病院へ。

前回は抗生物質1種類を5日分だったのに、今日渡されたのは、違う抗生物質と消毒液、塗り薬、激マズの漢方薬のすべてを2週間分( ̄○ ̄;)

しかも飲み終わったら来て下さいと予約までー(涙)

猫に噛まれただけでこんなになるのー?!
まぁ噛まれ方は尋常じゃないけど…

早く直して着物が着たい!←鼻緒が当たって草履が履けず(´Д`)=з

治るまで冷戦状態は続きそうです。。。あ、お世話はしてますよ♪無言で(^_^;)

早く治らないかなぁー不便。
可愛い靴が履けないし。

さて、その病院の帰り、駐車場に怪しげな人達が。
何をしてるのかさっぱり分からなかったけど、帰り際、テレビカメラと「よーい、スタート!」のかけ声と動く人!ドラマ?映画なの?←ワクワク♪

戻って見る勇気もなかったので分からなかったけど、何だったんだろ?

今年そこでドラマBOSSの撮影もしてたらしい☆

天海祐希さん大好き♪
そんな事知ったら病院まで好きになりそう(笑)

誰か有名人いたかなぁ?♪
と夢を膨らませながら帰ってきました(^-^)


今夜はお鍋にしよう♪夜は寒いからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

猫柳雑貨店のオーナーさんにお会いしてきました☆

火曜日に下妻のイオンで待ち合わせをしました。

ボーっとしていたのか、待ち合わせより一時間も早く着いてしまいました∑( ̄▽ ̄;)

お会いするのはとあるイベントでお会いしてから2年振り。

このブログに、ありがたい事に納品をお願いされましてお引き受けする事にしました。

スランプだったのかあまり作る気になれずいて、ようやくやる気が出てきたところだったのでお引き受けしました♪

お会いしてお話しするととっても楽しい方で、2時間半話し続けてしまいました(笑)

おいしいお菓子も頂いてしまってありがとうございましたm(__)m☆

↓猫柳雑貨店さんのブログはこちら♪

http://blog.goo.ne.jp/nekoyanagiumeko

a.chapeauの作品もアップしていただいています。

他の作家さんの素敵な作品もアップされていますので是非是非覗いてみてくださいね(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

小さい黒豹にやられました( ̄□ ̄;)!!

小さい黒豹にやられました( ̄□ ̄;)!!
犯人はコイツです(-.-;)

昨日の夜。

外の猫に窓越しに威嚇していたこの黒豹こと姫。

あまりに酷いのでシャッターを閉めようとすると隙間を覗き込む姫。

外に出られてはまずいと、足でひょいっと追い払うと、、、


「にゃうぅぅぅぅ!しゃー!!わぅぅ!!!」

「痛いっ!いてててて!!こらっ!!!」


一瞬の出来事でした。。。


どうやら姫は、外にいた猫と、私の足を間違えたらしく、全力で攻撃!

私は足を動かして払うだけで精一杯(><;)

気付いた時には靴下に穴があき、血が…。

靴下を脱ぐとお見せ出来ない程の流血。。。

血管をやられてしまい、なかなか血が止まらず、救急絆創膏など全然救急にならず。

仕方ないので絆創膏を何重にも貼って薬局へ。

薬剤師さんに処置の方法と包帯などを買い家で何とかしました(+_+)

ひとつ思ったのが…やられるならお風呂入った後が良かったなと言うこと(笑)

足を濡らさずにお風呂に入るのは大変で、やられた足はタオルで拭くしかなく。


今彼女(姫)とは距離を置いています(-.-;)


痛くて歩けません。

飼い猫に足を噛まれる…そんな秋の始まりでした。←情けないっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »