« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月27日 (火)

不思議なサンタさん。

不思議なサンタさん。
クリスマスの三連休もあっという間に終わってしまいましたねー。

凄く寒かった!!

なので旦那様におねだりしてミリタリーコートを買ってもらいました♪

なのでクリスマスは買い物であちこち引きずり回しました(笑)

凄く温かい(涙)


私からは、以前2人で見たときに、旦那様が気に入ったナイキのパーカーを。

事前に買っておきクリスマスに渡しました♪


さて、そんな我が家のクリスマスケーキはセブンで予約したもの♪

チョコレートのブッシュドノエル。

AKBの特典CDも付いてきた…

CDはさておき、ブッシュドノエル…のサンタさんに注目!

おかしくないですか?

よーく見ると…

なななんと、切り株に斧を振りかざしているじゃないですか(笑)

箱を開けてすぐ違和感に気付き、その違和感はこれでした(^_^;)

サンタさんが斧振るってどう言う発想なんだろう?

もはやサンタさんじゃないのかな?

小さい…おっさん??


謎が深まるこのケーキ、味は抜群においしかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土)

ディズニーシー行ってきました☆

本日全身筋肉痛の腰痛酷しのakkoです(-.-;)
 
いやー、昨日は歩いた歩いた。 
 
普段の運動不足がバレバレです。 
 
さて、ディズニーシーな10周年らしく、写真を取ってきました。
私たちもこの前で写真を撮ってもらいましたが20分も待ってしまいました。
 
そしたらミッキーやミニープルートなどなど登場してきて、あっと言う間に写真撮影の人数が締め切られ、仕方ないので人がよけた瞬間に遠目で撮りました!
ミニーちゃん♪
 
ミッキーは知らない家族と一緒に撮ってしまったのでなしでf^_^;
 
 
写真を終え中に入ると、クリスマスムード全開☆
 
パンフレットによると7つのクリスマスツリーが園内にあるらしく、せっかくなので全部撮って来ました☆
タワーオブテラーも後ろに、、、見えますか? 
 
とっても大きくて本当に綺麗でした♪
 
今日テレビで知ったんですが、全部のツリーの前で写真を撮ると願いが叶うとか…早く言って(笑)
 
ツリーしかないのがあるー、むむぅー。
 
 
あと、やたらクマのぬいぐるみ(名前忘れた)を抱えてる人が多くて、大変じゃないのかなぁって思っていたら、これも今日テレビで知ったんですが、流行りらしいです。知ってました?
 
好みの服を着せて持ち歩いたり、ベビーカーに乗せて歩いたりするそうです。
 
新しい楽しみ方でビックリです。
 
私達は食べたい物を絞って、ライスロール、スパイシーチキンレッグ、スペアリブ、餃子ドッグを食べました♪←肉ばっかり(笑)
 
どれも400代で手頃。
 
寒い所で温かいお肉、最高♪
 
アトラクションも沢山乗って、気付けば激しい腰痛が…!
 
初めてのファストパスもやりました!
 
二枚取ったものの、腰痛とアトラクション運転見合わせのせいもあり、一枚しか使わずに帰ってきました。
でも目的を達成出来たので満足です(^-^)
 
今度はディズニーランドに行きたいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

姫の予防接種。

姫の予防接種。
年に一度の予防接種の日が来ました。

三種混合ワクチンで、一応室内飼いでも受けさせてます。

が、これまた連れて行くのも大変!

まずは気づかれないように、呼び寄せる。

「にゃー」ときた所で洗濯ネットにイン!←きかんぼうの猫ちゃんにはお勧めと獣医さんの指示(汗)

ネットの中で暴れまわるのをそのままキャリーバッグへ。←これも嫌がる。

その後はひたすら泣き続ける。
「なぁーおん!」「わーぉん!」

車に乗せると割と静かになる。

車で10分程で動物病院へ。

着くと早速先生に見せるため出すが、出ない(笑)

どんなふうに突っ張ってるのか出ない!

キャリーバッグをひっくり返してやっと出るも、借りてきた猫状態。

しかし油断は禁物。

「先生、この子、普段は大人しいけど凶暴ですから(汗)」と忘れてるだろうから伝える。

首の後ろをつままれ、そこに注射をされるも気付いてないのか無反応(笑)

終わると、あれだけ嫌がっていたキャリーバッグに自分からイン。

先生と話していると、どうやらこの子は日本種ではなく洋種らしい。

「顔がそうでしょ?」と先生…分かりません(爆)

先生って凄いです、はい。

本当は歯石とか診てもらいたかったんだけど、凶暴なもんで…お断りしました。

一年に一度の冷や冷や予防接種はこうして終わりました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木)

栃木県に行って来ました♪

昨日は委託先である猫柳雑貨店さんまで車で行って来ました。 
 
初めて行くのでドキドキ!でも楽しみ♪ 
 
大好きなジャスミンティーを買って、片道2時間の運転でした。 
 
もう少しかかるかな?と思ったけど意外と近かったです☆ 
 
お店の近くに来ると、通り過ぎてしまい、猫柳さんに電話(汗)
 
完全にスルーしてました。。。 
 
こうして無事にお会いする事が出来ました。 
 
お店の品数が豊富で、着いて早々に物色してしまいました(笑) 
 
素晴らしい作品が沢山でした! 
 
そして、以前に私の帽子をまとめ買いして下さったお客様にお会いする事が出来ました! 
 
とても優しい笑顔の方で少しお話する事が出来て嬉しかったです。 
 
そしてまた新作の帽子を買って下さいました(涙)嬉しい… 
 
それから他の作家さんにお会いする事が出来て、昨日行ってラッキーでした☆ 
 
 
それだけでウキウキな私は猫柳さんからクリスマスプレゼントを頂いちゃいました!
猫ちゃんかわいいでしょー♪
猫ちゃんの部分を差し込めば着物の根付けに出来るとか!
着物が好きな事を覚えていてくれたのが嬉しかったです♪
 
珈琲豆チョコも早速頂き、大人な味でクセになりそう☆
 
↑戦利品がこちら。
一目惚れしたリングと、根付けにと思い(←どんだけ根付けにこだわる(笑))購入したストラップ☆
素敵でしょー♪
 
こんなに素敵な物達に囲まれてるなんて良いなぁ♪
 
楽しいお喋りをして、帰りは少し道に迷いながら無事に帰ってきました(^-^)/
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 2日 (金)

着てもらえなかった訳。

着てもらえなかった訳。
このメンズシャツ、旦那様のために数年前に作った物。

生地屋さんをぶらぶらしていたら、「この生地良いな」と旦那様。

「じゃあこれでシャツ作ってあげるよ♪」と私。

そして出来上がったのがこのシャツなんですがぁー…

そう言えば最近着てる姿を見ていない…なぜだ?なぜなのだ?

気になってたのでストレートに聞いてみる。

すると思わぬ返事が来ました(^_^;)

「これ、デザインかなぁと思ってたんだけどさ、、、」

「うん」

「袖、左右逆じゃない?」

( ̄□ ̄;)!!

早速チェック…

本当だ(笑)

いつもどこか抜けている私。

この左右逆袖のシャツを数回とは言え、旦那様に着せていた罪深き私…

しかも面倒な作り方したから直すのも一苦労(^o^;)

今年の間違え、数年前の間違えだけど、今年のうちに♪
と言う事で直しましたぁヾ( ´ー`)

これでまた着てもらえる♪はずっ!

着てね(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »