« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月29日 (日)

伸びた!

昨日は市で行われている健康診断に行ってきました。


前から通知が来ていたものの、重い腰があがらず、今頃に(汗)


朝八時から受け付けで、会場に着くと既に前のグループの人達が待っている状態。


2時間位で終わるかもと言われていたけれど果たして…


訳も分からず中に入ると「受け付けですかー?」と係の人が声をかけてくださり、第一の難関クリア(笑)


会計が先で、問診をして身長体重へ。


最後にはかったのが、161.7センチ。


どうせ伸びてないんだろうなーと思っていたら、あらびっくり!

なななーんと、163.8センチ!


かなりびっくりしました。


いつの間に伸びたんだ…?


最近よく寝てたから?寝る子は育つ!←違う

そんな事にびっくりしつつ、採血や胴囲をはかって…


いよいよ…


初のバリウム!


やったことないんです。胃ガン検診でバリウム。


怖かったので最後に回してもらったけど、不安。


バリウム飲めるかな?


検査のバスに乗り込み、準備を開始。


発泡剤なる胃袋を膨らませる粉末を一気に飲み込む。


く、苦しいー!既にゲップが出そうだよー(涙)

こんなに苦しい物かっ!


次にイチゴ味のバリウム…ザラザラしてる…今のは飲みやすくなってるって言ったのは誰?…これでもましなの?(汗)


ゆっくり飲んで良いと言われたので、ゆっくり飲んでいると、最後まで飲みきれず「もう良いですよぉ」と取り上げられました。。。


ゲップはしちゃいけない!


その事で頭が一杯で、台の上で転がらなきゃいけないのに、指示が頭に入って来ず(笑)


「右に回ってください」…「右ってどっち?←パニック」


挙げ句の果て「そっちの方向で構わないですよ」と言ってもらう始末。


ゲップも我慢してんやわんやでなんとか終わりました。


胃ガン検診って大変なんだね。
聞いてたより大変。


家に帰ったらぐったりー。


あとは結果を待つばかり。


健康でありますように♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月27日 (金)

三段フラワーケーキ♪

誕生日の日に旦那さんの帰りを待っていました。 
 
 
帰ってくると何やら小さいダンボールを抱えてました。 
 
 
それを私に「はい♪」と。 
 
 
何かと思えば! 
 
 
毎年欠かさずくれる… 
 
 
大好きな…
 
 
お花♪
 
 
今年も忘れずに用意してくれたなんて感動(涙)
 
 
とっても良い香り♪
 
 
今年も素敵な誕生日になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月25日 (水)

まいばーすでー♪

うーん。
毎年の事だけど何も変わらないし実感がわかない(笑)
そんなもんか。
 
 
今日は自分へのプレゼント探しに下妻のイオンモールに行ってきました。 
 
 
30分で着くはずが、工事で片側通行になっていてなかなか進まず…がーん! 
 
 
さすがに渋滞は疲れる。 
 
コーヒーを飲みつつ、ひたすら待ち続ける…
 
 
どれだけ待ったか、やっと到着!! 
 
 
さて、ここでのお目当てはユニクロのg.u.。 
 
 
魅力は何と言ってもあの安さ!
 
 
前に買ったゆるパンはこちら… 
 
もっと明るい青のピンドット柄です。
 
 
お値段なんと…
 
 
990円!(≧▽≦)
 
 
しかも可愛い♪
 
 
今日は水色のスキニーパンツを買いました(^-^)
 
 
それから私の好きなブランドがイオンモールに入っていたので覗いて見ると…
 
 
なぁーんと、迷って買わなくて売り切れて後悔したパンプス発見!!
 
 
これは買うしかないでしょう♪
 
 
買うー♪♪♪
 
 
それがこちらっ。
 
 
買って良かった♪
合わせやすそう♪♪
 
 
そうこうしてるうちに夕方になってしまい、片側通行の渋滞が心配に。
 
 
急いで車に乗り込み帰路へ。
 
 
が、無駄な心配で、帰りはスムーズでした(*^-^)b
 
 
帰るとさすがにぐったりー疲れた。姫君も「ご飯ご飯」鳴いてるしー。
 
 
姫君にご飯をあげて、自分も空腹な事に気付く。
 
 
誕生日なので、これだけは止めようと思っていたカップラーメン…食欲に負けて食べてしまいました(笑)
良いもの食べたいっ!
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

玄関に♪

今日は肌寒かったけど、どうしても玄関にお花が欲しい!と思い、ホームセンターへ。 
 
 
色々花があって悩む… 
 
 
近所にパンジーが植えてあるのが可愛かったな。
そんな事を思い出しパンジーを探すも無い! 
 
 
しばらく探して疲れたので、お店の人に聞くと、 
 
 
「パンジーの時期は終わりましたよ」と素っ気なくかわされました…おぉ無知な私。
そして素っ気ない店員さん…ダブルで虚しい…
(-.-;)
 
 
気を取り直して違う花を探す事に。 
 
 
これにしよう!と決めたのはマリーゴールド♪ 
 
 
よく学校の花壇に植えてあったっけ。懐かしい。 
 
 
マリーゴールドを3つと鉢を2つ買い家へ。 
 
 
夕方になり一層寒くなって来たけど、明日は天気悪そうだし…植えよう♪ 
 
 
で、30分程かけて出来たのがこちらー
 
右上の四角い鉢には大好きなアイビーを植え替えました。
 
 
殺風景だった玄関もすこし華やかになりました
('-^*)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

Sebomama 4周年イベント♪

5月24日(木)10時から16時まで。 
 
 
作家さんも勢揃いしてワイワイにぎやかになる事と思います♪ 
 
 
ワークショップはヨーヨーキルト作りで、売上は震災の義援金とさせて頂きます。 
 
 
ワークショップのお手伝いに私も参加しますので、興味のある方話しかけてやって下さい(笑) 
 
 
 
今日もイベントに向けて帽子を一個作りました! 
 
 
今までよりツバの幅を1センチ広くした、またまたくしゅくしゅ帽子です(^-^)
 
 
くしゅくしゅ帽子達、ぜひお店で見てやって下さい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

四個のうちの一個♪

四個のうちの一個♪
昨日の色違い、黒が出来上がりました♪


いつもいれない所にステッチが入っているので、ほんの少し雰囲気が違うと思います。


この帽子、難しいのが、ギャザーを均等に入れる所。それとツバをつける時にカーブになっているので、それが少し大変かなと改めて思いました。


しばらくやっていないと感覚が鈍くなってしまうので、休んでいてはいけないなと思いました。


でも明日は日曜日なのでお休みにしようと思います♪


姫のキャリーを探しに行かないと(^-^)


姫の目も良くなりつつあり、目やにも出なくなりました。
が、点眼は続けています。


いつ目薬を見て逃げ出すかと冷や冷やしながら、誤魔化しながら点眼しています(笑)


これから点眼しなきゃー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

五個のうちの一個♪

五個のうちの一個♪
一個出来ました!


個性的な子になりました♪


トップはくしゅくしゅにしてかぶるタイプにしました。
自由にアレンジして頂けると思います!


ツバはギャザーを寄せてみました。←これがちょっと手間がかかりました。


しかし手間がかかったせいもあり、なかなかの作品になりましたー
良かった(^-^)/

生地を裁断してあるのは残り四個…頑張ります!←これが終わってもまだ作る予定があるので更に頑張ります(^o^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

姫の風邪と結膜炎…。

姫の風邪と結膜炎…。
姫は1ヶ月前にくしゃみをしだし、風邪をひいてました。


それが治ったと思ったら左目だけから涙が毎日出てました。


さすがに心配になったので、今日嫌がる姫をキャリーに詰め込んで動物病院へ。


病院に着いて、先生に「左目が涙目で」と言うと、「この子風邪ひいたりした?」とすぐ言われました!!
さすが先生お見通し!


風邪なんて言ってないのに分かっちゃうなんて凄い。


続けて先生、「風邪から結膜炎になったりしちゃうんだよね」と。


結膜炎!?( ̄□ ̄;)!!


目薬もらって終わりかなぁと思っていたのに、まさかの結膜炎。


長い間かわいそうな事をしてしまいました。。。


その場で注射をしてもらい、目薬をさしてもらいました。←姫は体を固くして「うぅー」と唸ってました…f^_^;


姫は診察が終わるとキャリーに自ら戻って行きました(笑)←行きは入りたがらないのに、帰りは入りたがる。


目薬と飲み薬をもらって、一週間後にまた見てもらいます。


早く治るといいな。


余りにキャリーを嫌がるので新しいタイプ(今は横から入るタイプなので上から入れるタイプ)が欲しい。


明日から朝昼晩、目薬頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

今日は良い天気ー♪

今日は良い天気だったので、車で外に用事を済ませに行きました。
 
 
市役所に行くと…
 
 
満開の桜が♪
 
 
何で桜を見るだけでハッピーになっちゃうんでしょうね。
 
 
しばらく見ていたかったけど市役所に一人立っているのもあれだったので、写真を撮って立ち去りました(笑)
 
 
帰ってから五個の帽子の縫製に入りました。お願いされている帽子でもあるので尚更張り切っちゃいます!
 
 
kさん楽しみにしていて下さいね(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »