« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月31日 (火)

オーダーの帽子♪

オーダーの帽子♪
昨日は、いや昨日も暑かったので、家で帽子の仕上げをしていました。


そしてその日に届けて来ました♪


柄をとっても気に入って下さって良かったです♪♪♪


しばらく内容の濃いお話をして帰って来ました。

話は変わってオリンピックですね!!


さすがに夜中まで見れないので昼間のダイジェストで楽しんでいます。


今まであまりオリンピックに興味がなかったんですが、今年はなぜか気になります!


柔道の判定がコロコロ変わるのも何だかなぁ…男子体操も。
結果的に良かったんだけど、微妙な後味。。。


今夜時間が早いから、なでしこが少し見れるかな?


頑張れ日本!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月27日 (金)

帽子の続きと玄関に花を♪

昨日ブログで帽子を作ると言ったので、ちゃんとやりました♪ 
 
 
あとはサイズベルト付けてコサージュ付けるだけです。 
 
 
明日明後日はお休みっ! 
 
 
それが終わってから、玄関に植えていた花が虫にやられてしまったので(涙)新しい花を買いに行きました。 
 
 
外は暑い暑い…花は枯れてないのだろうかと心配するも、元気一杯に咲いてました♪ 
 
 
その中から一目惚れした日々草を3つ買いました。 
 
 
早速玄関に植えました! 
 
タイルがちょっと汚くてすみません。。。やらなきゃなぁ、掃除(*´Д`)=з
 
 
涼しくなったら考えます、はい。
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月26日 (木)

合い鍵と作りかけの帽子。

車の合い鍵を実家から引っ越す際に、他の物と混ざっている事に気付かず捨ててしまった私…アホです
 
 
ヽ(゜▽、゜)ノ
 
 
マスターキーをなくしたら終わりなので、作ってもらう事に。
 
 
ディーラーに行ったら、8400円もかかってしまいました!ガーン!
 
 
鍵屋さんでは作れないと言われてしまったのでディーラーで頼むしかない…鍵ないと困るし…高くても「安心を買う♪」と言い聞かせ鍵を手に入れました♪
 
 
これで安心して無くせる…いや運転出来る(笑)
 
 
 
 
 
それから今日はオーダーの帽子を途中までやりました。
 
 
久しぶりにミシンに触ったので背中が痛くなり途中でギブアップ(爆)
 
 
夏用の帽子なので早く仕上げなくては!
 
 
 
帽子の内側しか縫えてません。。。
 
 
でもここまで来ると意外と早かったりする♪
 
 
明日も頑張ろーっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

ガリガリ君♪

ガリガリ君♪
今日は帽子の生地の裁断をして、材料が足りなかったので出掛けて来ました。


帰り際、余りの暑さにアイスが食べたくなってコンビニへ♪


mixiのニュースか何かで見た「梨味のガリガリ君」を発見!


どれが良いか見ていると、どれも同じだと思っていたら、違うパッケージがひとつ。


写真の下の方がひとつしかなかったやつです。


ちょっと得した気分♪


肝心の味は…梨かな?(笑)
でもさっぱりしていておいしかったです♪


姫がご飯をと鳴いています。
そろそろあげないと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土)

海猿2日舞台挨拶観て来ました!

海猿2日舞台挨拶観て来ました!
茨城から遥々?有楽町まで電車に揺られ。


初めての映画館だったので交番で道を聞きながら(笑)


着いて中に入ると広いし綺麗!椅子もフカフカで全然お尻が痛くなりませんでした。


肝心の映画はと言うと…感動感動で、何度も泣きそうになるのを堪えました。


音も大迫力でぜひ映画館で観て頂きたいです!!


観終わった後、お待ちかねの舞台挨拶♪


憧れの伊藤さん、加藤さん、時任さん、監督さんが舞台上に!


拍手と歓声がすごかったです!


加藤さんが司会を務めるもなぜか笑ってしまい、アナウンサーに交代(笑)


その後、1人だけ質問が出来て、映画での決まり文句「チェックイン!」←観ないと分からないですよね(汗)をしてもらってました。名前も呼んでもらっていて、私と同じ名前だったので私もやってもらった気分に少しなりました(笑)


ここからが残念な話。。。


出演者さん達のサイトが書かれたサインカラーボールを投げると言うコーナーがあって、席が後ろと言う事もあってなかなか来ない!


諦めかけた時、時任さんの投げたカラーボールが私のデコルテにヒット!


必死に掴もうとしたものの、跳ね返って前の席のマダムのもとへ…
ガーン( ̄□ ̄;)!!


それだけが残念でなりませぬー!


でも念願の舞台挨拶に行けて本当に良かったです♪


それだけでも感謝しないとねヾ( ´ー`)


また何か楽しみを見付けて頑張ろう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

当たりましたっ!

何が当たったかと言うと…


映画海猿の舞台挨拶の映画のチケット!


関連のサイトの試写会など、ことごとく落ち、最後の最後で、当たりましたっ!


チケットぴあで三番まで希望が出来て、二番目が見事当選♪


にわかファンな伊藤英明に会える!(笑)


諦めない力は強かった♪

さてさて、今日はセボママショップに行って来ました♪


うちで採れたズッキーニとコサージュを持って。


ズッキーニが沢山なってます(汗)
欲しい方はもらってやって下さい…


今日はお客様とお話が出来ました♪


私のコサージュをよくお嫁にもらって下さってるそうで、お会い出来て感動しました!


お客様も私に会えた事を喜んで下さって、さらに感動♪


沢山お話する事が出来ました。


今日も新作をお嫁にもらって下さって、作って良かったなぁー、頑張ろうって思いました♪


今日は暑かったですね。明日は涼しいと良いなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »