« はまってる物。 | トップページ | ゴスペラーズのハイタッチ会!! »

2012年10月31日 (水)

友達と着物デート♪

友達と着物デート♪
友達と着物デート♪
今日は友達とスカイツリー&浅草デートしてきました(*^^*)

久しぶりに着物を着たので、帯で悪戦苦闘(-_-;)

出来そう!と思ったら、その帯は全通じゃなかったので、柄がない部分がお太鼓になってしまいやり直し(笑)

そうこうしてるうちに、電車の時間が(。>д<)

ごめんねメールを友達に送り、許しを乞う…。

何とか着付けて車で駅まで。

運転しにくい。。。

東武スカイツリー線も初めて乗ってドキドキ♪

着くと着物の友達発見!!
着物だからすぐ分かる(^-^)v

「顔が既に疲れてるよ。笑いなよ(笑)」と言われてしまった(汗)
電車の中でもそんな顔だったのかしら?恐ろしい…

スカイツリーは大きくて写真におさまりきれず。凄い迫力でした!

スカイツリーには上りませんでした…料金も高いから!!

もう少し安くてもよくないかい?

その後、不思議な鏡の所で写真を1枚。スカイツリーに道が通ってるみたい!
誰が考えたんだろう、天才だね。

次は歩いて浅草まで。

着物を着ていると、外国人から一緒に写真をとよく頼まれ、今日も撮って来ました。やっぱり着物は「日本!!」って感じなんでしょうか?
でも嬉しかったりする(笑)

浅草に来てしばらくすると着物の敵の雨がぁ!

傘もないのでやもなく解散…

解散したら雨止みました…

久しぶりの着物で着疲れしたけど、楽しい1日でした♪

|

« はまってる物。 | トップページ | ゴスペラーズのハイタッチ会!! »

コメント

こんにちは。

お若いのに着物をお召しになるなんて、素晴らしいですね!!
外国の方にとって、日本に来る意味は、日本にしかないものを
見て経験するためですから、着物はとても魅力的だったことでしょう。
素晴らしい民間外交をなさったようなものです。

投稿: 春眠 | 2012年11月 1日 (木) 09時32分

春眠さん♪

ありがとうございます(*^^*)

着なれないせいか、今日は筋肉痛です(笑)

着物を通じて外国の方と交流出来たのはとても嬉しかったです。

民間交流、良いですね♪

投稿: akko | 2012年11月 1日 (木) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/276099/47667625

この記事へのトラックバック一覧です: 友達と着物デート♪:

« はまってる物。 | トップページ | ゴスペラーズのハイタッチ会!! »