« 2012年11月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月26日 (火)

シートベルトカバー完成♪

シートベルトカバー完成♪
数日、体調を崩し、洋裁から遠ざかってました(汗)

明日はsebomamaに集合なので、納品がしたくて、今日1日頑張って作りました♪

これから薄着になる季節。
車のシートベルトをすると、鎖骨の辺りにシートベルトが擦れて痛い。

お店に売っているのは黒いものが多く、せっかくなら可愛いのが良い♪と作り始めました。

これで何個目かな?

リバーシブルなので、組み合わせを考えるのも楽しい♪

ぜひお店で手に取ってご覧くださいね(^^)

| | トラックバック (0)

2013年3月23日 (土)

sebomamaファイナルイベント。

sebomama5周年のイベントが5月21日に開催されます♪

そしてこれが最後になり、お店を閉店されるそうです。。。寂しい!!

ですが、前向きな決断と言うことで、セボママを応援したいと思っています。

お世話になり始めてから何年経つんだろう?

気付けばいつもそこにあって、温かく迎えてくれました。

あー、何だか湿っぽくなってしまうので、やめましょ(笑)

5周年のイベントに向けて作品作りを頑張っています。

5月21日はぜひsebomamaへいらしてくださいね♪

お待ちしています(*^^*)

| | トラックバック (0)

2013年3月22日 (金)

帽子出来ました!

帽子出来ました!
トップが6枚はぎの帽子出来ました!

裏地も勿論6枚はぎだったので、手間がかかりましたが、とても満足な作品になりました♪

花柄と言うオーダーでしたが、花柄で良いのがなかったので、植物柄になってしまいましたが、気に入って頂けるかどうか。

ヘッドサイズも小さい方なので、小さめに作りましたが、頭の大きい私は被れず(笑)
かぶれると良いのですが…
それだけが心配です、はい。

でもお似合いになるだろうなーと勝手に想像しています♪

お渡しするのが楽しみです。

| | トラックバック (0)

2013年3月12日 (火)

ひっさしぶりのブログ(汗)

ひっさしぶりのブログ(汗)
ご無沙汰しております…

先日、とある作家さんに、「ブログ更新してないよねー」と言われ、ぎくっ!とした私(笑)

日付見たらビックリ!こんなに放置してたんだ…

啓蟄も過ぎたので、動き出そうと思います♪←虫かっ


そしてそしてひっさしぶりの帽子を二点アップします☆

この帽子の生地は変わっていて、表面のみを着色してある生地なんです!

ベースは白なので、折り目から白が見えて、レトロな感じが気に入っています♪

レースや別布で飾りをつけておめかし(^-^)

あと黒も作りまーす☆

今日はこの辺で作業終了しまーす(^_^)v

| | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年4月 »