« 2013年3月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年4月26日 (金)

久し振りにワンピース作りました♪

久し振りにワンピース作りました♪
だらだらと作っていたので、製図から完成まで1週間かかってしまいました(汗)


本当はもっと洋服が出来ているはずが…(;つД`)


出来たからよしとしよう、うん。


さて、このワンピース、バンダナ柄なんです♪


しばらく眠っていた生地で、ようやく日の目を見ました(笑)


ゆったりサイズです(^-^)


胸元のお花のモチーフがポイント♪


柄違いも作りたいなぁ( ・∇・)

| | トラックバック (0)

2013年4月16日 (火)

友達と銀ぶら♪

友達と銀ぶら♪
数日前、専門学校時代の友達数人と銀座をぶらぶらして来ました♪

もう、10年来の付き合い。長い。

会ったのも久し振り!

歩きながらも話は止まらず、そのままGUへ。

5階建てで、品数も多く、何より安い!!

迷いに迷って、スキニーパンツを買いました♪

皆それぞれ、思い思いの物を買って、お茶&途中参加の友達待ち。

合流して次はH&Mへ。

休日と言うこともあり混んでる混んでる。

ここでは何も買わず、ユザワヤへ行き、その後居酒屋へー♪

客引きの人が色々サービスを提示してくれるも、好みの食事ではなかったので、全てスルー(笑)

結局、友達が行ったことのある居酒屋へ。

歩き疲れ、靴を脱ぎ畳の個室へ。

久し振りにお酒を飲んでご機嫌♪

楽しくお喋りをして、あっという間に帰る時間。早いー。

まだまだ話して、飲みたかったなぁ。また今度だね♪

それから2日、体調を崩してぐったりしてました(笑)

今日は復活したのでコサージュ作ってました。

いつもは2つの所を3つ作りました♪

なかなか可愛いじゃない?←自画自賛

今年の流行りのレースでコサージュも作ったし。

まだまだ作るぞー(^^)

| | トラックバック (0)

2013年4月11日 (木)

コサージュと…

コサージュと…
コサージュと…
コサージュ作りました\(^-^)/

集中力がないせいか、1日2個が限度(^^;

春らしいコサージュを意識して作りました♪


さてさて、話はかわりまして、、、私に姪っ子が生まれました!

先週誕生しました☆

可愛いんです!とっても♪

兄もパパになり、頼もしくなったような気がします。

すくすくと成長しますように。

お嫁さんが里帰りしてしまうので、会えるのは1ヶ月後かな?

また早く会いたいです(*^^*)

| | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

手作りコサージュセット♪

手作りコサージュセット♪
先週の話…遅っ(笑)

Sebomamaにて、作家さん力をあわせて、イベント時にやるコサージュ作りの準備をしました!

お客様が作れるコサージュ、30名様限定です。
気になった方はお早めに♪


このコサージュ、くしゅくしゅして可愛いんです!

花びら型に生地を切って、洗濯ノリに浸し、絞り、くしゅくしゅして乾かす。

これを、うん百枚やりました!

花びらは大中小あって、各4枚。

それを30セット&作家さんの分ー、長かったけど楽しかったー(^_^)v

皆で分担を決めて、いや、いつの間にか自然と決まってやりました。

楽しい話をしながらワイワイ♪

画像はノリで濡れている花びらを乾かしてる所です(^^)

ご覧の通り、様々な生地があります。

楽しんでコサージュ作ってくださいね♪

今年も微力ながら、コサージュ作りのお手伝いをさせて頂きます♪

よろしくお願いします(*^^*)

| | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年7月 »