« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月31日 (土)

童話の本。

童話の本。
妊娠6ヶ月。

胎教に良いと言うことなので、絵本を探していました。

そう言えば、私が小さい頃に読んでいた絵本が実家にあったはず!

と、昨日探しに行ったものの、捨てられてしまったようで見当たらず(´д`|||)

2、30冊はあったのになぁ、、、ショックー。

うーん。
ないものはしょうがない。

気を取り直して本屋さんに買いに行こう♪

と本屋さんに。

が…ありすぎてどれを選んだら良いのか分からない(汗)

懐かしい絵本が…まだこのシリーズあるのねー。

新しい絵本も沢山…でもほとんどビニールが被せてあって内容が分からない(^^;

頭の中がプチパニック!

悩んだときには止めよう…←これが最近の教訓。

その日は何も買わず帰って来ました。

今日、違う本屋さんに行ってみると、画像の本を発見!

絵本ではないけれど、胎教や産まれてきたときに読み聞かせるのに良いかも♪

しかも何種類もお話があってお徳(^-^)

童話のタイトルは知っていても、内容が分からない話って多いから、勉強にもなるし、読んでいて楽しい♪

開いてみたら、音読じゃなくて黙々と読んでしまう(笑)
ダメじゃん(^^;

一通り読んだらお腹の子に読み聞かせたいと思います♪

| | トラックバック (0)

2013年8月22日 (木)

近況。

近況。
すっかりブログをサボる癖が付いてしまい、更新したのはいつの日か…(*_*)


近況を書こうかなと思います。


えーっと、、、妊娠6ヶ月に入りました♪


今日も車で30分かけて、血液検査の結果だけ聞きに行きました。


次回の検診の時でも良かったんだけど、心配性なので結果だけ聞きに行きました(^^;


1時間待って、数秒で終わり、会計で45分待ち…(*_*)


結果は問題なしでした!


ずっと気にしていた項目も問題なしで、安心しました!


心配ばかりして止まっていたベビードレス作りも、また再開しなきゃと思います♪


画像は大分前に作ったアフガンです(^-^)


性別がどちらでも良いようにシンプルな物にしました。


性別は前回の検診の時に分かったのですが、もう一回確認してもらうまでは不安なので、もう一回見てもらって、確定したら、ベビー服とか用意しようと思います♪


赤ちゃんは元気で胎動が凄いです!


5ヶ月に入ってすぐに分かったので、早い方みたいです。


日に日に胎動が強くなっていて、これから先どうなるんだろうと、少しびくびくしています(^^;


妊娠が分かった時は凄く嬉しかったけど、全然実感がわかなくて、今でも「ちゃんと母親になれるのかな?」と不安に思うけど、いつの間にかお腹をさすったり、話しかけたりしていて、こうやって母親になっていくのかな?と思ったりもします。


つわりは最初の1ヶ月だけで、あとは平気でした♪


ただ、持病のせいか、ホルモンバランスのせいか、体調を崩すことが多いです。


疲れが酷くて寝てる日が多いです(´д`|||)


せっかくつわりがないのに、もったいない…


もっと何か作ったりしたい!!


と言っても体は言うことを聞いてくれないので仕方ないかなと諦めています(^-^;


無理しない程度に楽しめたらなと思います♪

| | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »