« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月29日 (日)

ボンネット♪

ボンネット♪
ベビードレスとセットのボンネットが出来上がりました(^^)

あとは靴だけ…いや、スタイもだ…けど、とりあえずこれだけでも形になるかな?と逃げ腰(^-^;

本当はもっと飾りがあるんだけど、さっぱりさせたくて省略。

が、旦那さんには「女っ子みたいだなー」と言われてしまいました( ̄▽ ̄;)

産まれて間もなくだから良いのだ♪

可愛いだろうな(^^)


さてさて、今日は、ベビーグッズの大物を父に買ってもらいました!

ベビーベッド、布団セット、ハイローチェア、チャイルドシート、ベビーキャリー…

かなりの金額でしたが、文句も言わず、ニコニコしながらカートに乗せたり、買ってくれたりして、染々と「ありがたいなぁ」と感謝と感動と嬉しさが込み上げてきました。

親のありがたみってこうやって解って行くのかな?と考えた瞬間でした。


それから帰って家の中にに運んでいると、義父が来て、「まだ早いんじゃないのかー?」と笑っていましたが…もう数ヵ月で産まれますよ、おじいちゃんΣ(゜Д゜)

いつ産まれると思っているんだろう…(^-^;

あまり準備が遅いとお腹が重くなって大変だと言うし、早く産まれてこないとも限らないし。←やっぱり心配性(-_-;)

とにかく、準備が出来てひと安心です(*^^*)

次はベビーシューズを作る予定。

ベビーシューズは小さいのでミシンは無理なので、ギャザーもステッチも手縫いです♪

地道にやりまーす(^^)

| | トラックバック (0)

2013年9月20日 (金)

コーラ柄のスタイ♪

コーラ柄のスタイ♪
ベビードレスの合間に作っていたこのスタイ。

昨日出来上がりました(^^)

この柄が気に入っていて、大きく取れた分は、断ち端を始末して、赤ちゃん用の一枚のシーツにしました♪

シーツじゃなくても、おくるみでも良いし、ベビーカーに乗せたときのブランケットでも良いし♪

気に入っているので使うのが楽しみです(*^^*)

それを作ってから余った生地で作ったのがスタイです。

パイピングを赤にしようか、緑にしようか迷ったのですが、裏の生地を緑に決めたので、パイピングも緑にしました♪

リバーシブルです(^_^)v

コーラ柄が可愛いと思っていたけど、緑の柄の方もなかなか可愛い(^o^)

手縫いで仕上げました。

さっき、ベビードレスとお揃いのボンネットを作りかけていたけど、疲れてしまってのでやめましたー。

今日は何だかお疲れなので休もうと思います(-_-).。oO

まだ時間あるし♪
と言っていると意外と早いかも!?

| | トラックバック (0)

2013年9月18日 (水)

ベビードレス♪

ベビードレス♪
数ヵ月放置していたベビードレス、やっと完成しましたー(^o^)

完成しないのかと思ってました(笑)

午後にひたすらやっていたら出来上がりました(^^)

あっさりしていて良い感じ♪

これに、お揃いのレースを付けた靴とボンネットを作る予定です。

あと出来ればスタイも♪

綿だから、作ってる間にずいぶんシワになっちゃったなー。。。

アイロンかけて、下げておかなきゃ♪

| | トラックバック (0)

2013年9月15日 (日)

たまごクラブの手作りキット♪

たまごクラブの手作りキット♪
赤ちゃんのおもちゃ作りはもうやめようかな?と思っていて、たまごクラブを買ったら、おもちゃの手作りキットが付いてきた(笑)

何だか最近手縫いが好きで、おもちゃは手縫いで作っていた♪

また手縫いで作りたくなったので、このキットを作ってみた。

感想は…ブサ可愛い(*^^*)

足や尻尾が細くって、綿を入れるのが大変だった…

けど楽しかった(^o^)

何ヵ月も放置していたベビードレスも、アイロンで下準備をしたりしたので、ようやく進みそうです♪


話はかわって、、、只今ブラウニーを焼いています♪

レンジを買い替えたらレシピが付いてきて、そこにブラウニーが載っていた。

旦那さんが「ブラウニーってどんのなの??」と聞いてきた…説明するより作った方が分かりやすいし、食べたいなーと思ったので作ることに♪

お菓子を作ったのって何年ぶりだろう??

小学生の時にクッキーをよく焼いていたのは覚えてる。

あとはケーキ焼いたり、プリン作ったりしたなぁ。

と少し懐かしく思いました(^^)

そろそろ焼けるかな?

| | トラックバック (0)

2013年9月13日 (金)

赤ちゃんのおもちゃ♪

赤ちゃんのおもちゃ♪
赤ちゃんのおもちゃ♪
今朝から作っていた赤ちゃんのおもちゃが出来上がりました(^^)

我ながら酷い…(笑)

鳥のガラガラと熊のおもちゃです♪

鳥のガラガラは中にビーズの入ったプラスチックを入れて、音が鳴るようにしました。

羽は、綿を入れて作る予定だったのに、本体にありったけ入れてしまったのでなくなり…閉じてから気付きました(^-^;急きょレースのリボンになりました。

熊の方は…最初、象だったのが、作ったら余りに酷くて、こちらも急きょ変更で、簡単な熊にしました…が、酷い(笑)

この熊の体の部分?にはビニールが入っていて、触るとガサガサします。

赤ちゃんはビニールの音とか好きだと聞いたので、ただビニールを与えると危ないかな?と思って、着なくなったTシャツでつつんで作りました。

どちらのおもちゃについている紐は握る為に付けました。

遊んでくれると良いなぁ。

| | トラックバック (0)

2013年9月12日 (木)

にぎにぎ♪

にぎにぎ♪
数ヵ月前に、たまごクラブの付録で付いてきたにぎにぎのキット。

今日作りたくなったので作りましたー(^o^)

かなりアレンジを加えて、、、鈴を頭に入れ、持ち手はフェルトで、リボンを付けました♪

刺繍がかなり苦手なので、目の刺繍は点に変え、口元は歪んでいます(笑)

ご愛嬌と言う事で(^-^;

次はぁ…いい加減ベビードレス作ろうかなぁ。

生地を裁断してあるし、材料は揃ってるし勿体ないよね。

と言いつつやらないような…これじゃいつ出来る事か(*_*)

| | トラックバック (0)

2013年9月 5日 (木)

手作りのガラガラ♪

手作りのガラガラ♪
ずっと作ろうと思っていたけど、ベビードレスがまだで、手を付けずにいたガラガラ…

ベビードレスの工程が面倒で面倒で(笑)

こうなったらベビードレスはひとまず置いておいて、違うものを作ろう♪

と作ったのがこのガラガラ(^^)v

よーく見ると、コーラの柄なんです♪

ちょっとオシャレ?

でも遠目に見ると、赤と緑でクリスマスっぽい?(汗)

ま、赤ちゃんは遠目に見ないから大丈夫だ(^^;

中には鈴が入っているので、振るとカラカラ音がします♪

出来上がりを見ると、小さいなぁ(*^^*)

これを握ってニコニコしてくれる日が待ち遠しいです♪

| | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »