« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月21日 (月)

お菓子作り♪

お菓子作り♪
最近お菓子作りにはまっています♪

妊娠してから食欲が増したので、料理も楽しくなり、お菓子作りにもはまりました(笑)

最近作ったのは、ブラウニー、プリン、スイートポテトです。

電子レンジを新しくして、お菓子のメニューがあったのも、作るようになったきっかけかも。

全部電子レンジで作りました。

電子レンジって便利よねー♪

今日はバナナのパウンドケーキを焼きました♪

バナナとホットケーキミックスと砂糖、バターだけ!

簡単なのに凄く美味しいんです♪

今はチョコバナナのパウンドケーキを焼いています(^-^)

本日2回目のパウンドケーキです♪

出来上がったら叔母の家へ持っていきまーす♪

喜んでくれると良いな(*^^*)

| | トラックバック (0)

2013年10月12日 (土)

ベスト♪

ベスト♪
ベスト♪
明日から妊娠8ヶ月の後期に入ります♪

早いなぁΣ(゜Д゜)

あと3ヶ月で親になるなんて信じられない…


さてさて、今日は近所に出来たラーメン屋さんに初めて行ってきました。

昨日、テレビでラーメンを見てから食べたくて食べたくて(笑)

でも最近ラーメンにはまっているのか、食べる頻度が多い気が…(ーー;)

体重も気にしなくてはならないので気を付けよう。

帰りにお店に寄って、アイロンでくっつくワッペンを買いました♪

以前作った赤ちゃん用のベスト2着に何か付けたいなと思っていて、今日お店を見たら可愛いワッペン発見!!

付けたら絶対に可愛い!と思ったら…やっぱり可愛い(笑)

ベストの製図は本に載っていて、サイズが少し大きかったので、新生児用に小さくしました。

冬生まれなので、寒いとかわいそうだなと思って、キルティング地で2着作っておきました♪

あと3ヶ月。
妊娠生活を楽しみたいと思います(^^)

| | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »