« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月30日 (土)

ベビーグッズのお買い物♪

今日は旦那さんと午前中から西松屋へベビーグッズの最終お買い物に行きました。

ベビーベッドやチャイルドシートなどは早々と買いそろえたため、後は買い忘れた物を買うだけ♪

ドライブがてら少し離れた西松屋へ。

欲しかったもの。

まずは敷布団!

布団セットは買ってあって、ベビーベッドに使う予定なんですが、昼間にリビングに寝かせたり、ちょっとしたときに寝かせておくのに敷布団が欲しいなぁと。

さすがにもう1セット買うのは何なので、とりあえず敷布団だけ欲しいなと。

敷布団があったら、カバーと敷きパットと防水シーツも欲しくなり購入。

あと欲しかったのが、お尻拭きウォーマー!

買うか買わないか迷っていました。

温めるからシートが乾いちゃうと言う話を聞いたりしたので、うーん、どうなのかなぁ?と迷ってしまって(^^;

でも真冬に生まれるから、拭いたときに、ヒヤッ!となるよね…かわいそうかも…

それに今なら1000引き!

いつ買うの?…言わない(笑)

と言うことで買いました♪

後はベビーカー用のブランケットをとめるクリップとか、赤ちゃん乗ってますのステッカー、ジョイントマット…かな?

軽く10000円越えてしまいました(>_<)

必要経費さ、仕方ない!!

後は出産費用と当面の生活費があればいいのさ!!

帰ってきて、荷物を片付けるついでにベビーベッドも組み立てることに♪

箱からして大きいなーと思っていたけど、組み立てると…でかっ!

寝室が一気に狭くなりました(^^;

赤ちゃん小さいのに、ベッドっておっきいんだねー。

余りに狭いので、壁にギリギリで、下の荷物入れは使えない…

ま、いっか♪

じゃあついでに、赤ちゃんが帰ってきた時用に、おむつグッズを箱にまとめておこう♪

と、買ってきておいたボックスに、おむつとウェットシート、おむつ替えシート、ディッシュ、袋などをひとまとめに。

初めて!初めておむつ開けて触りました!!

何か…感動(笑)

小さくて、柄が可愛くて、こんなのはくんだーと染々。。。

旦那さんにも「見て見てー♪可愛いよー♪」とわざわざ見せに( ^∀^)

ベビーベッドの片付けをしていた旦那さんは、「そうだねー」と、チラ見しただけでした(^^;

忙しいのにすいません(;・ω・)

旦那さんに分かるように、赤ちゃんの退院する時の袋などもまとめたし、あとは大丈夫かな?

一息ついたら眠くなってきました…

この時期も、妊娠してるだけでパワーをかなり使うとか?

だから最近眠くて仕方ないのかな?

西松屋で見付けたノンカフェインのアップルティーでのほほん♪としてしまって眠くてたまりません…(*_*)

旦那さん寝てるし…いつの間に(笑)

私も少し寝ようと思います♪

| | トラックバック (0)

2013年11月29日 (金)

お揃いのワンピ♪

お揃いのワンピ♪
今日は今年一番の寒さと言われるだけあって寒かったですね(>_<)

普段、日中はエアコン入れずにいるんですが、あまりに寒くて体に悪そうだったのでエアコン入れてしまいました…

あたたかい部屋の中で、赤ちゃんのカーディガンとお揃いの、私のワンピを作りました(^-^)


余計な飾りとかなく、シンプルだったので、早く出来ました♪

が、少し胸回りがキツいかな…←決して胸が大きいわけではなく…

パターンがニット用で、生地が普通地だったので、伸びが悪いですー(>_<)

が、寒くて厚着をしていた上に着てみたので尚更かも(笑)

1枚脱いで上に着てみたら少しましでした。

うん、着れる着れる♪

裾回りにフレアーが多く入っているので、お腹周りがゆったり!

今着るのにぴったりー( ^∀^)

が、産まれた赤ちゃんとお揃いで一緒に着たい気もする…

しばらくお預けかな?(^^;

旦那さんの季節外れの甚平を次は作ろうかな?(*^^*)

赤ちゃん甚平は出来ているので♪

赤ちゃんのポンチョも最近作りたいなーと思っています♪

産まれるまで作り続けたいと思います!

楽しみたいと思います♪

| | トラックバック (0)

これが噂のルイボスティー♪

これが噂のルイボスティー♪
最近、妊娠blogをよく見ています♪

色々な週数の方がいて、色んなことにそれぞれ興味を持っていて面白いです(^^)

週数が近いスザンヌちゃんのblogなんかも見ています♪

色々見ていて気になったのが、ルイボスティーなるもの!!

どんなティー??

るいぼす?聞いたことないー。

調べてみると、ノンカフェインで妊婦さんに優しく、体にも良いとか?

便秘とかにも良いらしい。

これは飲んでみるしかないでしょー( ^∀^)

と、今日は用事を済ませて、輸入品などを置いているお店へ…

少しキョロキョロ…( ・◇・)?

するとお茶コーナーで発見♪

ローズヒップティーとかマテ茶とか沢山ありました。

そのなかにルイボスティーなるもの発見♪

フレーバーはストレートはなく、バニラかオレンジのみ。

バニラは自信ないし、blog見てるとオレンジ多かったよねー。

とオレンジ購入(^-^)

お家に帰り、

早速入れてみよー♪

パッケージを見ると、外は日本語。

入れ方は中のパッケージに。と外に書いてあったので見てみると…

中は英語(笑)

中学生レベルの英語で書いてあったので良かった…解りました(^^;

5-8分!!

けっこう長いんだねー(^^;

ティーポットで蒸らすことしばし…

ちくたく、ちくたく…

出来ましたー!

香りをくんくん…オレンジの香りしかしない。

飲んでみる…

オレンジの香りしかしない(笑)

強いて言うなら少しミントっぽいかなぁ?ほんの少しだけ。

あとはほぼオレンジで飲みやすい♪

いつも一杯だけ紅茶かコーヒーを飲んでいるけど、カフェインってカルシウムを排出しちゃうとかで、気にしてました。

なので飲むのはほとんど麦茶。

何か他に飲みたいなと思っていたので、良いもの見つけた♪

アンテナは張っておかないとだね(^_^)v

ルイボスティーで少しのんびりしたら、ワンピ作ろうかなー?(*^^*)

| | トラックバック (0)

2013年11月27日 (水)

赤ちゃんのカーディガン♪

赤ちゃんのカーディガン♪
最近眠くて眠くてたまりません(*_*)

ミシンや材料を用意したものの、眠気に負けて放置しておりました(^^;

明日は病院なので、時間がないと思ったので、頑張って作りました♪

産まれてくる赤ちゃんのカーディガンです♪

ちょっと女の子っぽいかな?Σ(゜Д゜)

でも赤ちゃんは皆ラブリーだから似合うでしょ♪

心配していた角のバイアスの始末もうまくいきました!

あとは同じ生地で私のワンピを作るだけ(*^^*)

生地は裁断してあって、ロックもかけてあるので縫うだけなんですが、今日はおしまいー♪

疲れたっ!

けど、運動不足な感じがしてるから歩いてこようかな?

あと1ヶ月くらいで産まれるかもだから、健康体にしておかないとっ。

行ってきまーす( ^∀^)

| | トラックバック (0)

2013年11月19日 (火)

季節外れの甚平♪

季節外れの甚平♪
昨日の上を作って、今日下を作りましたー♪

手拭いで作る甚平だったんですが、良い柄がなかったので、生地を買ってきて、手拭いの大きさに切って作りました(^^)

上はサイドにスリットが入ってるんですが、うっかり忘れてしまい縫ってしまいました(>_<)

なので、完成まで一回行ったのに、ほどいて縫い直しました!

間違ったままだと気持ち悪いのでスッキリしました♪

脇の下とか股下のカーブが縫いづらくて大変でしたが、他は楽々でした(*^^*)

ポイントは襟元の赤いパイピング!

同色でも良かったんだけど、赤ちゃんだし遊んでみても良いかな?と思ったので、紺色にはえる赤にしました♪

サイズが6ヵ月から2歳と書いてあったけど、2歳まで着れるのかな??

結構小さいよ。。。

6ヶ月過ぎる頃はちょうど夏祭りの時期なので、着せてお出掛けしたいな♪

この生地で旦那さんのも作る予定だけど、製図がまだ届きませーん。

今週の木曜日に到着予定らしいですが、、、早く届かないかなー♪

久し振りの大人用の縫製…大きいんだろうな(笑)

明日は赤ちゃんのカーディガンの製図写しやろうかな?( v^-゜)♪

| | トラックバック (0)

2013年11月18日 (月)

皆楽しみにしているよ♪

今日は午前中に用事を済ませ、食べたかったケンタッキーを買って帰宅ー(^^)

食べる気満々でいたら、旦那さんの叔母様に遭遇。

袋一杯のケンタッキーが恥ずかしい(笑)
旦那さんのも入ってるからね!!(^^;

久し振りにお会いしてもニコニコでとても優しい方(*´∀`)

いつ産まれるの?から性別、行ってる病院、産後の事、赤ちゃんの大きさなど沢山聞かれました♪

どの回答にも「あら、そおー♪」とっても嬉しそうで、こんなに楽しみにしてくれてる人がここにも!!と嬉しくなりました(*´ω`*)

「お腹触っても良い?」と触ってくれて、「大きいねー♪」とニコニコ(^^)

「産まれたら病院行っても良いー?」と言ってくださったので「ぜひ来てください♪」と言うとまたニコニコ(^^)

ありがたい限りです(>_<)


私の叔母も、色々気にかけてくれます♪

会う度に「必要なものある?」と聞いてきて、妊娠してしばらくは「マタニティーワンピース買うよ!」と言い続けていました(^^;

「普通のワンピースで間に合ってるし、この前も買ったから大丈夫♪」と何回かやり取りをすると、そのうち…

「他に必要なものある?」に変わりました(笑)

「入院したらガウンとか必要かしら?」「ランドセルは買うから!」など先の事まで心配してくれています(^^)

「ベビーカー買ってね!」とお小遣いをもらい、暫くして買ったよと報告すると、思いが満たされたのかとても喜んでくれました♪

寒くなるとメールが着て、「寒くなったけど体調は大丈夫?」と体を気遣ってくれる事も。

「お風呂は旦那さんが帰ってくる前に入っちゃうんだー」と私が話すと、「体調悪いときは入らないでね!何かあったら大変だったから!!」と心配されビックリしたことも(笑)

小さい頃は一緒に住んでいた叔母。子供もいないので、私達(兄と私)が子供みたいなものらしいです。

産まれてくるかこの子も孫のように思ってくれているそうです。

ありがたいです(>_<)


昨日は兄から電話がかかってきて、「買うって約束してたバウンサー、まだ買ってないよね?」と。

「まだないから欲しい♪」と言うと、「分かった。オムツとかは用意したの?」と聞くので、「用意してあるから大丈夫だよ♪」と私。

「分かった!」と電話終了ー…

と思いきや、また電話がかかってきて、「ベビーバスはあるの?バスタオルは?沢山使うぞ」と兄(゜ロ゜)

「それも用意してあるから大丈夫だよ(汗)」と私。

「分かった!」と電話終了ー…

と思いきやまた電話( ̄▽ ̄;)

「何度も悪いっ。離乳食作るグッズは?」と兄。「り、離乳食!?ま、まだだけど…」(まだ早くない!?(笑))と私。

「分かった!じゃあそれも買ってくから♪」と電話終了ー(笑)

どうやらバウンサーと離乳食を作るグッズを買ってきてくれる様です(^^;

今から伯父さん張り切ってるよー(笑)


そう言えば、妊娠を友達に報告したときも、皆自分の事のように喜んでくれたっけ。

「嬉しくて涙が出てきたよー」「良いこと最近なくてブルーだったんだけど元気出た!」「自分のことのように嬉しい」とか、本当に嬉しい言葉をかけてもらいました♪

この子は本当に周りに望まれて産まれてくるんだなー。

とても有り難く思いました。

皆に愛される子になって欲しいです♪

| | トラックバック (0)

2013年11月17日 (日)

タオルでエプロン♪

タオルでエプロン♪
タオルでエプロン♪
まだまだ早いですが、赤ちゃん用のエプロン作りました(^^)

食事の時やよだれに使うエプロンです。

四角いフェイスタオルを使って、首の部分を切ってバイヤステープでくるんで、ホックを付けて、後ろに縛るリボンを付けただけです(^^)v

簡単に仕上がりました♪

さて、生地の裁断で終わっていた甚平。

新たなる?展開!!

旦那さんのもおそろいの生地で作ることにしましたー♪

親子でおそろい…素敵かもっ!

と、なると私も仲間に入りたい…けど、甚平着ないし、浴衣は作る気しないし(笑)

何か小物…小物はないかな…!!!

そうだぁ(*´∀`)

簡単な巾着にしよー♪

旦那さんと赤ちゃんが甚平着て、私は浴衣を着ておそろいの巾着を持つ!

さりげなくおそろ(*^^*)

親子初のおそろいだ♪

作るの楽しみー(*´ω`*)

が、まだネットで頼んだばかりの大人用の甚平の製図がきていないー。

ならば先に赤ちゃん用を仕上げましょう♪

今日は疲れたから明日にしよー。

と、もう一つ、いや、一セット作るものがあるんです!

それは…

私のワンピと赤ちゃんのカーディガンをおそろいで作ること♪

旦那さんのも…と思いましたが、作るならシャツしかない…が、今まで2度作って大変だったから今回はなしで(^^;

私と赤ちゃんだけおそろいで♪


今日で33週。

いつ産まれてくるか分からないけど、産まれるまで手作り楽しみたいと思います(^^)d

| | トラックバック (0)

2013年11月12日 (火)

帽子とスタイ♪

帽子とスタイ♪
帽子とスタイ♪
今日はすっごく寒い(>_<)

こたつに入っております♪

レモンティーにお菓子を少し…優雅(笑)

帽子とスタイを作りました(^^)

赤ちゃんの帽子は初!ちいさーい♪

スタイは4枚目…使うかな?(^^;

とちらも同じ生地、と言うか、私の着ていたロンTで作りました(^^)

生地は沢山持っているものの、ミシン作業部屋を子供部屋にかえるのに、生地や材料をしまってしまいました(^^;

この家は離れ。生地は母屋の2階にあります…(゜ロ゜;

取りに行くのが面倒だったので、ロンT解体ー♪

今あるベビー服に合いそうなグレーをチョイス。

可愛いのが出来上がりましたo(^o^)o

今日は午前中に木地屋さんに行って、一時間ほど甚平の生地を迷って探してきました!

オーソドックスに和柄が良いか…ポップな柄で差をつけちゃう?(笑)

迷いましたがオーソドックスな和柄を選びました♪

少し変化が欲しかったので、襟ぐりのパイピングは赤にしました。

生地は紺色です(*´∀`)

水通しをしてアイロンをかけて、下準備は終わりました。

明日生地を切って縫おうかな?(^o^)

さて、こんな時間…今夜夕飯何にしようかなー?

昨日はしょうが焼きならぬニンニク焼きとほうれん草のバターソテーでした。

うーん、、、何も浮かばない(゜゜;)

| | トラックバック (0)

2013年11月11日 (月)

ベビーカー用のブランケット♪

ベビーカー用のブランケット♪
ネットで見て良いなと思っていた、足がスッポリ入るベビーカー用のブランケット。

セリアでブランケット3枚とゴムを買ってきて作りました♪

リバーシブルです(*´∀`)

赤ちゃんの時はまだ大きいかもだけど、来年の冬くらいには丁度良いサイズになってるかな?o(^o^)o

その前にボロボロになってたりして(笑)

とりあえずこれで冬は安心ー♪

最近、作りたい気持ちが強く、集中力も凄くてあっという間に作れます(^-^)v

今のうちにどんどん作っておこうかな♪

夏の甚平も、本を見て良いなってずっと思っていて。でも良い生地がなくて作れぬまま…

手拭いで作る甚平なんだけど、時期的に手拭いはなかなかなく…(ーー;)

あっても柄が気に入らなかったり(^^;

性別が分かる前に見付けた手拭いは、性別が分かった頃にはなくなっていて…(゜ロ゜;

買っておけば良かったなぁ。

ないなら普通の生地探してこようかな?

ちょっと疲れたので少し休もっと(´ 3`)

| | トラックバック (0)

2013年11月10日 (日)

メリー♪

メリー♪
赤ちゃんの寝ている上に吊るすメリーを作りました♪

材料はセリアで揃えたので400円ほどで仕上がりました(^-^)v

私がいつも何かを作っているせいか、出来上がっても「凄いねー」とかさらっと言って終わる旦那さん(^^;

今回は自分から言わずに吊るしておいた。

帰ってきた旦那さんが、「良くできたねこれー!」と意外な反応(笑)

こんなに食い付いてくれるとは(^^;

嬉しかったです(*´∀`)

ただ…どこに吊るすのかが問題(ーー;)

赤ちゃんの真上に吊るすのは危ないからやめた方が良いとのことで、足元に吊るしますが…どうやって吊るそうかなぁ。。。

わざわざ天井に穴開けるのも嫌だし…

旦那さんに相談したら、どうにかしてくれるとのこと。

お任せしましょう♪

このままじゃ回転しないけど、回る機械が売っているとか…?ちょっと欲しいかもー♪

次は足ポケット付きのブランケット作るぞ(^^)d

| | トラックバック (0)

2013年11月 8日 (金)

ベビーシューズ完成♪

ベビーシューズ完成♪
宣言通り、あれからベビーシューズを作り始め、先程出来上がりましたー!!

ベビードレスを作り始めてからはや数ヵ月…やっと完成形になりました(^^;

始めの片方を作った時よりも、一気に仕上げられて早く終わった感じがしました♪

揃うとやっぱり可愛いな(*´∀`)

出産して退院の時は寒いから、アフガンで包んで見えなくなっちゃうだろうけど、ベビードレスを着せて、ボンネットをかぶせて、このベビーシューズを履かせて上げたいと思います(^-^)

お宮参りは暖かくなってからしたいから、その頃にはベビードレスぴったりになってるかな?

着せるのが楽しみです♪

まだ作りたいのあるので、作ったらアップしようと上げたいと思います(^-^)v

| | トラックバック (0)

カボチャのパウンドケーキ♪

カボチャのパウンドケーキ♪
昨日の健診で体重があまり増えなかった!!

今まで順調に増えていたので、このまま増え続けてはまずい…と思って少し気を付けていた(^^;

いつも注意されなかったので、うちの病院は体重に厳しくないのかと思っていた。

そしたら昨日、カーテンで仕切られた隣の部屋から、「前回より3キロはまずいですよ。間食してるなら止めてくださいって言えるんだけど…」と注意されてる方がいた(゜ロ゜;

やっぱり増えすぎると言われるんだ…(*_*)

と、言うことは私は許容範囲内だったみたい。

しかし、初回に言われた増やしても良い体重まであと1.5キロ…あと2ヶ月頑張れるかな?

体重増えすぎるとお産が大変になるって言うし、気を付けないとなー…


と言いつつ、パウンドケーキを焼いてしまった私(^^;

今回は頑張ったからご褒美ご褒美♪

いつもはバナナのパウンドケーキを焼くんだけど、ちょうどカボチャがあったので変わり種で挑戦ー!

カボチャの量が多かったから心配だったけど、、、大成功♪

しっとりしてておいしいー(*´∀`)

ベリーの紅茶で頂きました♪

このパウンドケーキ。いつもホットケーキミックスで作っているんだけど、凄く腹持ちが良いんです!

病院に行くときとか助かってます♪時間かかるからねー。

ちなみに材料は…ホットケーキミックス200、砂糖30(なくてもおいしい)、バター50、玉子2個、カボチャ1/4カット(バナナなら2本。完熟だと尚おいしい♪)です♪

今回カボチャの量が多かったから、牛乳を少し入れました。

レンジのパウンドケーキで50分焼きました♪
バナナなら30分位で焼けました。

お勧めです(*´∀`)

今日はベビーシューズの片方をやるぞ!!←宣言しないとやらなそうだから(笑)

頑張るぞ♪

| | トラックバック (0)

2013年11月 7日 (木)

実感がわかない…。

今日は思いの丈を!!

赤ちゃんが産まれる実感がわかないー!!

出産間近な方のブログや呟きを見ると、「楽しみ♪」「早く産まれておいで♪」などなど、喜びと期待に満ちた声…

「楽しみだね♪」と言われても「うん!」と胸を張って言えない自分がいる(ーー;)

全く楽しみじゃない訳でもない。

名前は付けたいのがあったから、もう決まっていて、赤ちゃんは名前で呼んでいるし、、、

お腹が動けば、「ここ足かなー?分かってるぞ♪」と話しかけながらお腹をなでくりまわしてるし、、、

病院でエコーで姿が見えると、「可愛い顔♪もっと見てたいなー♪」と思うし、、、

エコーの写真で顔のアップでお気に入りの1枚があって、それが旦那さんにそっくりで!見るたびにニヤニヤしてしまうし、、、

ベビーグッズは早い時期からかなり手作りしたし、、、

準備はもう全て終わってるし、、、

こうやって書いてみたら楽しみにしてるようにしか思えないんだけど、実際は、実感がわかないと言う(笑)

自分でもどう言うこと??と思ってしまう(^^;

「楽しみにしています!!!」と言えない自分に戸惑っていると言うか、そう言いたい憧れと言うか…産まれればまた違ってくると言われるけど、今言いたい!思いたい!

が、思えないんだから仕方がないよね…

「楽しみにしています♪」と言う方は楽しみにしてるから言えるわけで、私みたいに実感がわかない方は言わないから分からないだけで、いるよね??

このまま実感がわかないまま産んでしまうのか私…(ーー;)

と、疑問に思ってる今日この頃です(^^;

今日は31週、健診でした♪

赤ちゃんは今日も可愛かったし、順調♪

あと1キロも増えれば産まれてきて良し!

いつ産まれてくるのかなー?

予定日はお正月だけど、避けてほしいなぁ(笑)

クリスマスなんかも避けてほしいなぁ←ワガママ(-_-;)

希望が叶うなら12月21日が良いぞ♪

赤ちゃんは聞いていて、希望通りに出てきてくれることもあるって言うから言ってみようかな?(笑)

ああ、何かダメダメな母…(ーー;)

こんな母親だけど、頑張る気はあるからね!

おじいちゃんもおばあちゃんもパパも凄い楽しみにしてるよー!

私はまだ気持ちが追い付いていないけど…(*_*)

頑張ります♪

| | トラックバック (0)

2013年11月 4日 (月)

ベビーシューズ(片方)♪

ベビーシューズ(片方)♪
もう作らないんじゃないかと放置ぎみだったドレスとセットのベビーシューズ…(*_*)

今日作りたくなったので片方作りました♪

…ちっちゃくて可愛いー(*´∀`)

どんなに頑張っても大人は履けない…残念(笑)

思ったよりゴージャスに仕上がった!

産まれて退院するときにはまだ大きいのかな?

お宮参りのときにはぴったりかな?

なんて考えてしまいます(*^^*)

…あと片方…また同じ行程を踏まなくてはならないのか…(ーー;)

頑張れば履かせることが出来る!!!

今日はもうギブなので、明日以降また地道に作って行こうと思います(^-^)

| | トラックバック (0)

2013年11月 2日 (土)

ベビー服を揃えました♪

ベビー服を揃えました♪
明日で31週突入で8ヶ月の最後…は、早い(汗)

胎動もさらに強く感じられるようになり、上向きで寝るのも苦しく、動くのも少し大変になってきました(ーー;)

なので、そろそろベビー服を揃えようと思い、旦那さんと一緒に買いに行きました♪

ずっと、まだ買うのは早いかな?と思い、我慢してたので嬉しい(*´∀`)

せっかくだから、オムツとか衛生グッズとか買って、全て揃えてしまおう!!

と、オムツやおしり拭き、ベビーソープ、哺乳瓶洗い&消毒、体温計、ガーゼなどなど、思い付く物全て買って来ました♪

ベビーバスは、最近は洗面台で洗う人が多いとこのとで、洗面台を綺麗にして使えば良いかな?と思っていました。

が、旦那さんが一言…「汚くない?」

(゜ロ゜;

「そ、そう…じ、じゃあ買う?」と私。

「安いし買おう」と旦那さん。

買いました(笑)

お値段なんと、バースディで1000円以下!

頑張って洗面台洗うより買ってしまった方が安いか…な?

哺乳瓶の洗剤も洗濯洗剤も昔はなかったんだからいらないよねー、とアバウトぶりを二人で発揮していたのに、ベビーバスは気を遣うのね(笑)

それほど我が子を思っていると言うことにしよう、うん♪


ベビー服は短肌着とコンビ肌着、ツーウェイオール…だったかな?を買いました。

冬生まれだから三枚重ねです♪

肌着も少し迷ったけど、服がどれも可愛くて迷った迷った(*_*)♪

個人的にあまり、バブバブしたもの…赤ちゃん赤ちゃんしたものって言うのかな?(汗)が、苦手なので、そう言うものは避けて選んできました。

天気が良い日に水通ししなくっちゃ♪

まだ、シーツ類しか水通ししてないので、水通しするものがいっぱいで(>_<)

バスタオル、アフガン、ベスト
、ベビードレス、服、下着、スタイ、、、かな?

早く終わらせてスッキリしたいな♪

| | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »