« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月31日 (火)

お家で年越し♪

お家で年越し♪
昨日は今年最後の健診に行ってきました。

早い人はもうやっている赤ちゃんの心音をチェックするNSTを39週目にして遂にやって来ました♪

お腹にペタッと機械を貼られ、モニターチェック。

少し早めの心音がドクンドクンドクン…

よくここまで無事に大きくなってくれたと、涙が出そうになりました。

あと少しで会えるんだね…不思議。

そんな感じで、まだ産まれる気配は全くなく、お家で年越し出来ます(^-^;

今日は朝から料理してます♪

年越しの準備と年明けの準備を少し。

忙しくなったら料理する自信がないので、今のうちに美味しいものを作って旦那さんに食べさせてあげたいなと。

年越しそばのスープをダシから取って、具沢山に仕上げました♪

煮物は里芋と人参とイカとこんにゃく。

おせちは田作りだけ作りました♪←旦那さんは嫌いだけど私は好きなので(^-^;

去年は栗きんとんとか作ったけど、今年は無理(笑)すっごい大変だし!

おせちは、あとは蒲鉾と伊達巻切って出来上がりっ♪

年越しそばの天ぷらの下準備もしました。

海老のからをむいて、背腸を取って、イカを切って、キッチンペーパーで水切りしてます。

舞茸と蓮根と、人参の天ぷらを揚げようと思います♪

今年も残り13時間となりました。

早かったなぁ。

皆さんよいお年を!!

明日は福袋買いに行って、明後日は初詣行っちゃうぞ!

着物着れないのが残念だけど、楽しみです♪

| | トラックバック (0)

2013年12月26日 (木)

お揃いの甚平♪

お揃いの甚平♪
やーっと出来ました(>_<)

何か長かった…(^-^;

赤ちゃんと旦那さん用の甚平♪

私用に巾着も出来てます!

これで作りたいものは作りきったので、あとはこの子が産まれてくるのを待つばかりです。

正産期に入って、もう産まれてきちゃうかな??とドキドキしていたものの、全く気配なく(笑)

この前の健診で小さめ赤ちゃんと言われたので、成長も産まれてくるのものんびり屋さんなのかな?なんて思ってます♪

前回の健診に旦那さんも一緒に行って、先生に「赤ちゃん小さいのは遺伝したりするんですか??主人が2300で小さかったので」と聞いてみたら、「旦那さんずいぶん大きくなったんですねー」と(笑)

うちの旦那さんは縦も横もそこそこあるので、この話をすると必ず「大きくなった」と言われます(^-^;

この子も例え小さく産まれても、旦那さんみたいにのんびりな性格で大きくなってくれれば良いなと思います♪

明日は旦那さんに付き合ってもらって健診に。

大きくなったかなー?あまり大きくなってないようなら、もう産まなくてはならないみたいだし。

のんびり屋さん、果たしてどうなっているのかな?

明日になれば分かるから、どんと構えていよう♪

| | トラックバック (0)

2013年12月18日 (水)

朝起きたら…

朝起きたら…
こんな袋が私の座るいつもの席に…

旦那さんがたまに会社でお菓子をもらったり、保険のおばちゃんに何かもらったりするから、それかな?と思い…

チョコかなー?♪なんて思って開けてみると…

私の好きなCOACHのキーホルダー!!!

小さな手帳みたいになっていて、開くと小さな写真が入るようになっている!!

これは、もしや…

クリスマスプレゼント!?(ノ´∀`*)

旦那さんにプレゼント上げたからお返しかしら?(^-^)

聞いてみると、

「クリスマスプレゼントだよー。赤ちゃん産まれたら写真入れなよー。」と。

(*´ω`*)

今からエコー写真入れたいくらいに嬉しいっ( 〃▽〃)

プリクラ撮って入れたいけど、今のプリクラって顔が変わりすぎて好きじゃない…(・・;)

何であんなに変形させるんだろう…

写真撮ったら縮小して入れよっと♪


明日は雪が濃厚になってきましたね…(>_<)

スタッドレスじゃないから、健診のため病院に行くのに旦那さんに送ってもらえるか聞いてみた。

そしたら、拍子抜け?な答えが。

「もう休みとってあるよー。あと来週もっ。」

(゜ロ゜)

「何で?雪予報だったから取ってくれたの?」と私。

「臨月入って一人で遠出はまずいでしょ?」と旦那さん。

良くできた旦那さんだよぉぉぉ(。>д<)

雪だけでも不安だったのに、そんな気まで遣ってもらって…ありがたやありがたや…

そう言えば、一緒に健診行ってエコー見たのって一回だけだったなー。

その時はたまたまお盆休みで行けて見れたんだっけ。

私が出産で入院したら、そんなに仕事休めないから、ずっと一緒にはいられないよーと言われ、ちょっと納得いってなかった私。

健診付き合ってくれるなら、良いか♪

育休取ってくれる旦那様がいたりして羨ましいけど、うちは生活できなくなるので無理(´д`|||)

産むのも、産んでからも頑張らないとね(>_<)

その前に旦那さん用の甚平作るの頑張らないとっ。

折り返し地点に来たぞー!

頑張ろっと♪

| | トラックバック (0)

2013年12月17日 (火)

和柄でスタイ♪

和柄でスタイ♪
旦那さんの甚平を縫い始めたものの、紐やポケットなどの小物を縫って、集中力絶えました…(笑)

初めての大人甚平で、説明書を見ながら立ち止まってばかり(*_*;

嫌になりました(゜ロ゜;ノ)ノ

でもやるけど、、、ここまでの努力と生地がもったいないっ!(笑)

そうそう♪余った生地がもったいなくて、赤ちゃんのスタイを作りました(ノ´∀`*)

赤ちゃん用の甚平に合わせたら可愛いだろうな♪

スタイも何回か作ったのでスイスイー(*^^*)

最初に作ったスタイが酷くて作り直したい…(・・;)

今日は満月で、月の力を借りて赤ちゃん産まれてきたりしないかなー?と思っているけど、まだまだみたいです。

私の希望としては今週に産みたいです(*_*;

それが叶わぬならば、お正月明け希望。←年末年始は避けたいっ( ノД`)

が、こればっかりは赤ちゃんの都合だから仕方ないと諦めます(^^;

年末年始を避けたい理由としては、家でのんびりしたいのと、、、赤ちゃんが産まれてきて、1歳の誕生日からケーキを買ってお祝いしたいので、ケーキ屋さんが空いてる日が良いから!(笑)

私が好きなケーキ屋さんは、調べたところ、今年は12月26日と1月1日だけ休みらしい…毎年そうなるとしたらー(←分からないけど…)その日以外が良いなぁ♪

ダメなら作ってあげれば良いだけの話なんですが(^^;

何となく変なとこにこだわってます(・・;)

明日は雪かも!?らしいですね。

私の車にスタッドレスをと言う話も出たんですが、出産費用でそれどころじゃなくなり…降られたら困りますー(>_<)

明後日、健診なんですっ!困るー!雨降れ雨降れっ(/--)/

後期に入って初の健診。

2500グラムこえたかな?

NSTやってもらえるかなー?(ノ´∀`*)
心音聞きたいー♪♪♪

内診は嫌だな…(..)

とにかく健診に行きたいので雪は降らないでっ(・・;)

| | トラックバック (0)

2013年12月 4日 (水)

だらける日々…。

前駆陣痛らしきもので、ダメージを受けてから、すっかり疲れきってしまい、だらけてばかりです…(*_*;

毎日眠くて眠くて。

出産に向けて、休んでおけと言われてるようです…が、あと1週間ちょいしないと、正産期にならない。

もう2500キロになったかな?

明日は健診だ♪

血糖値の検査結果が出る…

何事もありませんように…(*_*;


何だかブルーなのは出産が近付いてるからかなー?と気付いたこの頃。

どうなるんだろ?とか、産まれたら大変だろうなーとか、二人っきりの生活も終わるのかー、とかマイナスなイメージばかりが浮かんでくる(>_<)

言われて嫌なのが、「痛いよー」と言われること。

ムダにビビらせてどうしたいんだろう?と思う(>_<)

まだ産んでないけど、痛いだろうよー。そりゃ。

事細かに痛みを説明されればされるほど嫌になります(;´_ゝ`)

逆に良かったのが、親戚が赤ちゃんを産んだときに行ってくれた言葉!

「前駆陣痛の方が痛かったかな?産むときはもうやるしかないって気持ちになったから大丈夫だったよー♪」と前向きな言葉!!

そうなんだ!大丈夫なんだ!と安心したのを覚えています♪

もらうんだったら前向きな言葉が良いね♪

私も産んで、どうだったか聞かれたら前向きな言葉を伝えられるようにしたいです(^-^)

振り返ってみると、、、ここまで早かったなぁ、と言うのが一番に出てくる。

特に後半がマッハだった!!

今度の土曜日で10ヵ月だし。

10ヵ月に入ったら正産期かと思っていたら、2週目からが正産期なんですよね。

少しややこしい(;・ω・)

悪阻も最初の1ヶ月位だったけど、あれこれ心配してノイローゼ気味にもなってたなぁーと、今思う(;・∀・)

悪阻が軽くて喜んでたら、「後期にあるかもよー」と嫌みを言われたことも(´д`|||)

色々心配して神経使うと言うと、「贅沢な悩みねー」とこれまた嫌みを言われたことも(>_<)

私の立場にならないと分からないよねーと思ったり。

色々あったな。

この生活もあと少しで終わり♪

出産したら、食べずに我慢してたものを沢山食べて、飲んで、頑張って作ったベビーグッズを使って、楽しく子育てするんだ!!

頑張れ私!

でも今はもう少しだらだらしよー(笑)

パワーがない(*_*;

| | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »