« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月21日 (火)

オムツパニック!

オムツパニック!
夕べは眠くて眠くて眠くて…

見かねた旦那さんが、「あとは俺が見とくから良いよー」と助け船を出してくれました♪

ありがたく息子ちゃんのお世話を任せ、一眠り…

が事件が起こった(--;)

ベビーベッドにいた旦那さんが「助けて!」と!

何事かと思って起きて行ってみると、オムツを外したその中に…大量のう○ち。

そう言えばお風呂のとき、お腹張ってたから、そろそろ浣腸してあげなきゃなと思っていた。

それくらいなんとかしなさいよーと思っていたら、

「うわ!」と旦那さん。

またかいっ!

今度はなぁに?!

「おしっこかけられたぁ!」

(゜ロ゜;ノ)ノ

男の子ならではの洗礼だね、うん。

パジャマのズボンの左はおしっこで濡れてしまい、

「オムツどうしたら良いか分からないよー。量が多すぎる…」と旦那さん(^-^;

仕方なく私がやるはめに(笑)

そう言えば旦那さんが息子ちゃんのおしっこかけられるの2回目だねー。

1回目は病院で、だっこした時に、横漏れしてこれまた、ズボンの左が濡れたっけ(^-^;

今回、私は無傷…と言いたいところだけど、ベビーベッドの柵に飛んだおしっこがズボンの右に付きました…Σ(゜Д゜)

でも、息子ちゃんのだからいっか♪と思えてしまうのが不思議なところ。

病院でもだっこしてたら、私もお漏らしされて、Tシャツがびっしょりになったっけ。

冷たいから着替えたけど、息子ちゃんのだからいっかとシャワーを浴びようとは思いませんでした。

不思議。

そんな息子ちゃんは、産まれたてが2870グラムだったのに、2週間で3377グラムに成長しました!

このまま順調に育って欲しいです(*^^*)

| | トラックバック (0)

2014年1月19日 (日)

黄昏泣き?

今ミルクを飲んで息子ちゃんが寝たとこです(^-^;

夜は一人でぐっすり4時間寝てくれて、楽です♪

が、夕方が大変\(゜ロ\)(/ロ゜)/

何をしても泣き止まず、3、4時間平気で泣き続けます!

凄いパワーで!

だっこしても、ミルクあげでも、おむつ替えても、あやしてダメー。

白旗です(--;)

これを「黄昏泣き」とか言うらしい。

色々調べた結果…仕方ない(笑)

泣きたいものは仕方ない。

と割りきって、そっと見守っています。

夜泣きがないので楽なので感謝ですね♪

今も変な声を出しながら寝ている息子ちゃん♪

可愛いです(*´ω`*)

今日は旦那さんが出張で泊まりだったので、一人で不安でしたがなんとかなりました(^_^)v

明日帰ってきたら、全部お世話してもらおーっと(笑)

そろそろ寝ます(-.-)Zzz・・・・

| | トラックバック (0)

2014年1月15日 (水)

育児を始めて。

出産してから、約2週間経ちました。

からだの方は、縫った傷も痛くなくなり、特に問題ありません♪

困っているのは、ものすっごい寒がりになって、朝方起きると震えが止まらなくなったりすること!

最初なったときは、風邪でもひいたのかと思いました。

ホルモンのバランスでそう言うことがおきるそうです。

ヒートテック、トレーナー二枚、フリースの上着二枚着て、ネックウォーマーしてます(笑)

あと困っているのは、妊娠前と比べて食欲が、がくっと下がったこと。

妊娠中はお腹が減って、あれこれ食べて作っていたけど、今は何でも良い(--;)

すぐ体重戻りそうです。

育児の方は…たっのしー!!

可愛いくて可愛いたまらないです♪

子供嫌いで結婚してからここまで来てしまいましたが、この年でこの子を産んで本当に良かったと思っています。

この年のこのタイミングじゃないと、この子、が産まれてこなかったかも知れない。

私は、この子、に出会えて良かったと思っています!

お義母さんはお手伝いしたいと言ってくれてるけど、睡眠時間もなんとかなってるし、家事は旦那さんがやってくれるので、困ってません(^-^;

もともと里帰りはする気はなかったし、母がいないので、どうなるかと思っていたけど、なんとかなってます♪

苦手なのがお風呂!怖い怖い…

もっと綺麗に洗ってあげたいけど、汚れてても大丈夫!と変に前向きで終了…(汗)

慣れたらきれーに洗うからね!

おむつも替えるの嫌じゃないし、ミルクをあげるのも作るのも嫌じゃない♪

飲んでる姿は天使君で話しかけながらあげてます。

入院時は沢山の親戚にお見舞いにきてもらって、写真撮影会でした(笑)

父に、産まれたらきてくれるんでしょー?と聞いたら、「仕事で忙しいから無理かもなぁ」とあり得ないことを言っていたけど、お正月休みと重なり、来てくれて、速攻で写真撮ってました(笑)

お義母さんは私が送った写真を現像してテレビ台の上に飾ってました♪

お世話をしたいお義母さんには悪いけど、しばらく離したくないです(*´ω`*)

私の病院が来月あるので預けますが、離れたくないですー(>_<)

そんな感じで楽しくやってます(^_^)

| | トラックバック (0)

2014年1月 7日 (火)

出産レポ。

出産後、5日が経ちました。

今日晴れて退院となりました♪

出産を振り返って…あっという間でした!

出産当日深夜、お腹の張りと痛みがあり、陣痛アプリではかってみると、5分から12分感覚で来ていました。

10分間隔で来たら電話してくださいと言われていたので、念のため電話してみました。

色々聞かれて、「では8分とか7分になったらまた連絡して下さい」と言われる…
えー?!
10分じゃないのー???

仕方ないので維持でずっとはかり続ける…

横になっているか、座っているかで間隔が違うような気がしました。

お昼に横になっていると遠退いて行きそうになり、座っていると7分の数字が多くなってきました。

でも何回かに1回は10分もあったのでどうなのかなー?と思っていました。

旦那さんに相談すると、「そんなに細かくなくて良いんじゃない?電話しなよ」と言われたので電話してみました(^-^;

すると、「来てください」と言われたので、準備をして向かって1時間病院までかかりました。

着くと夕方の4時で、ついた頃には5分感覚になっていました。

この時にはもうどんな体勢でも辛くて、ひたすら壁に寄りかかってました。

1時間位診察をして、陣痛室に移動。

陣痛室で数回痛みを堪え、次の瞬間、ものすごい力で肛門を内側から押される感覚に!!

あまりの衝撃に「痛い痛い痛い!!」と無意識に叫んでました(--;)

助産師さんが、「テニスボールであっぱくしてみようか?」と言ったので、藁にもすがる思いで頷きまくりました。

助産師さんがいなくなると、また衝撃が!

「反対側に向いてください」と言われたのですが、ベッドからずり落ちてしまい、しゃがんで痛みに堪えてました。

すると、「分娩室に行きましょう!」と車椅子を用意され、1時間もそこにいないうちに移動。

ここから長いのかなー?と思いながらも、痛みでぐったりでされるがまま(笑)

着いて急かされるように分娩台に上がると、すぐ、「赤ちゃん出てきますよー下向いてー、いきんでー!」と言われ、えぇ?!もう!?

と心の準備がないまま、お腹を一押しされ、人生で初めていきむと言うことをしてみた。

すると「おめでとうございます!!」と…


えぇー?!もう産まれたの!?

こんなもんなの?

周りを見ると、あまりの展開の早さに先生方もてんてこ舞で、「もう産まれちゃったー!」「破水いつー?」とか言っていました(笑)

胎盤は出てこないとかき出されると聞いていたのでそれが怖かったんですが、胎盤もするっとすぐ出てきて、スーパースピードの安産でした!

分娩室の外にいた旦那さんも、あっけにとられたようです(^-^;

私はぼーっとしながら産まれたばかりの赤ちゃんにを目で追っていました。

私の赤ちゃん…。

旦那さんが入ってくると、私は安心したのか涙が出てきました。

旦那さんは私の処置が終わるまでずっと赤ちゃんをだっこしていてくれました。

どたばたでしたが良い思い出になりました!

今日からお家で子育て頑張ります♪

| | トラックバック (0)

2014年1月 2日 (木)

出産のご報告♪

本日1月2日、17:47に第一子となる男の子を2870グラムで出産しました!

病院に着いてから2時間、分娩室に入ってすぐ、ひといきみして出産のスーパー安産でした♪

| | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

明けましておめでとうございます(^^)

明けましておめでとうございます(^^)
夕べは眠くて寝てしまい、年越しの数分前に起きて年越ししました(笑)


今日は朝から狙っていたハニーズの福袋を買いにショッピングモールまで!

8時半開店なので、8時に出て15分に着きました♪

人が並んでいたので、疑うことなく並んでいたら、警備員さんが叫んでいる…何だろう?

よく聞いてみると…

「あと20人!」

「あと10人!」

な、何が!?←全然把握してない私と旦那さん(--;)

警備員さんのとこまて来ると、紙を渡された…何?!

見てみると、何かの整理券!

しかも200番で最後の1枚らしい…ラ、ラッキー♪

でも何の整理券だろう??

招福箱?!と書いてある。

とりあえず入り口が開いたので中に入る。

招福箱を探せ!!!

二人でキョロキョロしてると、すぐ招福箱発見!!

段ボールに招福箱と書いてあるのが積んである♪

5000円で、5000円の商品券と「?」が入ってるらしい!!!

5000円の商品券が入ってて何かついてくるなら買いでしょう( ☆∀☆)

買いました♪


続いてハニーズの福袋へ!

これが欲しかった♪

5000円で購入(^^)

今年は何が入ってるのかなー?♪

続いてお菓子のまちおかで、1000円の福袋を発見し、欲しくなりついで購入(笑)


福袋を買うと先着で達磨のトイレットペーパーがもらえる♪

ワンセットもらって来ました!ラッキー♪


こうして満足して自宅へ。

るんるん気分で開封タイムー(*^^*)

まずは急遽買うことにした招福箱!!

商品券5000円はしっかり入ってました。

箱を開けると…えー?!(゜ロ゜)

内容→ボックスティッシュ、レトルトカレー、あられ、コンソメパンチ、ホットケーキミックス…以上(笑)

こんなもんか(^-^;

レトルトカレーは旦那さんがよく食べるし、ホットケーキミックスは私がよく使うし、コンソメパンチは私大好きだし…結果良かったかな(笑)

もっと壮大なものを想像してたけど、プラスだから由としよう♪

はい次!お菓子の福袋!!

想像してた感じでなかなか良いのが沢山入ってました!!

食べたかった生ラムネも入ってたし、チョコもスナックもいっぱい♪やったやった(*´ω`*)

残すはハニーズの福袋ー♪

去年も買ったけど、今年は何かな?

開けて見ると、去年よりカラフルかも!

赤、青、ピンクが入ってる♪


入ってないでーと思ったブランケット発見(笑)

去年の使ってないし(^-^;

去年入ってたレギンスも入ってた!これははきやすかったから良かった♪

他は、赤いニット、ブルーのロンT、水色のカーディガン、ピンクのパーカーでした!

赤いニット欲しかったので良かった♪

他も使えそうだし(*´ω`*)

なかなか充実した福袋でした(^_^)v


福袋開封タイムが終わったので、旦那さんの両親に新年のご挨拶をしに行きました。

ちょうど帰ってきたとこらしく、買ってきた真新しい達磨を飾ってるところでした。

すると、「赤ちゃん産まれるから神棚新しくしたのよー♪」とお義母さんが。

えぇー?!そんな大それた事をしてくれたんですかぁ!?何てありがたい♪

お父さんは「出産予定はいつー?」と(^-^;

こればっかりは赤ちゃん都合なので何とも…でも楽しみにしてくれてるんだ♪

昨日、私の実家に行ったときに、父に「後継ぎになるから立派な鯉のぼりあった方が良いんじゃないか?飾るかあっちのお父さんに聞いておいて」と言われていたので聞いてみると…

「昔は飾ったけど今は誰もやってないからなぁ。お父さん気にしてくれたんだー?」とお義父さん。


そうなんです!うちの父、そんなこと考えてくれていたんです(>_<)

昨日会ったときに、「節句は兜買ってねー♪」なんて言ったら、「後継ぎだから鯉のぼりいるだろー?」と言われたんです。

そこまで考えてくれていたことに感動。

本当にありがたいです。

お義母さんに、「昨日お腹が下がってる事に気付いたんです」と言うと、「あらそぉー♪予定日には産まれてくるかしら?」と嬉しそうに言ってれました(^-^)

本当にこの子は楽しみにされて産まれてくるんだなーと実感しました。

お腹も下がってきたし、いよいよかな?

頑張って元気な男の子産むぞ!!

| | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »