« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月 5日 (水)

出産までの道。

昨日、今日と、出産した病院に来ました。

車で40分。

出産した日は旦那さんの車で向かいました。

その道を昨日、今日と来たわけだけど、不思議な感じ、懐かしい感じがしました。

出産した日は、陣痛で苦しくて、車の振動も辛くて、停車出来るところは止まってもらって、大通りはひたすら我慢しました。

これから出産するんだー、何て事は思ってなくて、陣痛が何分間隔なのかばかり考え、車の時計を気にしていました。

あとは、これは陣痛なのかな?病院行っても帰されないかな?なんて事を考えていて、本当に出産するのか現実味がありませんでした。

出産はあっという間で、外で待っていた旦那さんも拍子抜けしたみたいです(笑)

旦那さんが言うには、外で待っていたらすぐに、助産師さんが、「産まれちゃったー!」と叫んだため、「産まれましたよ」と言われに来ても、もう知ってるよ、な状態だったらしいです(笑)

私はと言うと、陣痛が痛くて、助産師さんが何を言おうとも無視(笑)

と言うより答えられず…本当にすみません。。。

追い込まれると気なんて遣ってられないものですね(汗)

分娩台に上がるときも、乗っていた車椅子から動けず、「上に上がって下さい」と言われても無理で、前に立っていた男性の先生に両手を広げ「持ち上げてください」アピールをしました(笑)

普段なら「大丈夫です。自分で出来ますからー」と言う所が、図々しくなりました。はは♪

出産は感動すると言われるけど、感動すると言うか神秘的と言うか、なんとも言えない気持ちになりました。

産んだらすぐ二人目欲しくなるよ、と言う人がいるけど、可愛いのもあるけど、あの神秘的な感覚を味わいたいと言うのもあるんじゃないかなと思いました。

私も体が許すなら、もう一人産んでみたいです♪

持病があるので大変ですが、育児楽しみたと思います♪

息子ちゃんが笑う瞬間、「あー」「うー」と言う時が幸せです♪

| | トラックバック (0)

2014年2月 1日 (土)

初詣??

今日は旦那さんのお母さんに息子ちゃんをお願いして、神社に行ってきました。

本当は1月2日に行く予定だったんですが、産気付いたもので(笑)

お守りを返して、新しいお守りを買って、安産のお守りを買って安産だったのでお礼もかねて。

いつもお正月にしか行かないから混んでるけど、普段は空いてる。

手を合わせて、お守りを返して、おみくじを引きました。

去年は大吉で、出産は「やすし 心おだやかに」と書いてあって、正に安産でした!

今回は何かなー?

おっ…

大吉!!

また大吉でした(*^^*)

今年も良いことあるかな?

ちなみに一緒に行った旦那さんは「吉」でした(笑)

お守りは息子ちゃんの分も買いました♪

健康に育ちますように(^^)

あと私達のお守りを買いました。

ここのお守りは効くと思っているので、ないと不安です。

新しいのを買えて良かったです♪

旦那さんのお母さんが誕生日だったので、帰りに上着を買って帰りました♪

気に入ってくれるかな?

これからわたします!

私も少し前にUNIQLOのウルトラダウンをもらったので、そのお礼と、いつも息子ちゃんを見てくれるお礼です。

そろそろ息子ちゃんを迎えに行ってきます♪

| | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »