« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月31日 (月)

写真撮影とお宮参り♪

先日、お宮参りの写真撮影とお宮参りに行ってきました。

写真撮影は予定の数ヵ月前から予約を入れ張り切っておりました(笑)

私は着物を着て、旦那さんはスーツ、息子ちゃんは私の作ったベビードレスを着せて写真を撮ってきました。

朝早起きの旦那さんに「7時におこしてねー」と頼んだのに、気付いたら8時(|| ゜Д゜)

これから着物着るのに間に合わなかったらどうすんのよぉ!

しかも久し振りの訪問着…案の定、伊達襟で苦戦しました(笑)

そんなこんなで10時の予約には間に合いほっと一安心。

写真を撮ってくれる方は皆女性で、赤ちゃんの写真を撮る写真屋さんだったので、あやすのがじょうずでしたが、うちの息子ちゃんにはマラカスは泣くだけの道具でした(笑)

しかめっ面したりしたものの、カメラ目線は外しませんでした!

いつもの笑顔を期待したのですが、無理でした(^^;

泣かなかったし寝なかったから良かったかな?(^ー^)

そのあとお宮参りに板橋不動尊へ行きました。近所なんです♪

手続きをして、時間まで皆で写真撮影。

ベストショットが撮れたのに、マスクをした女の人が写りこみアウト(´Д`)ちょっと怖かったし…

もう一枚はバッチリ♪

時間になったので境内へ。

大きな太鼓の音に泣いてしまうのではないかとハラハラしていたら…にやーり笑ってました…(笑)

肝がすわった子ですね(^^;

それから、早めのお食い初めをしに料理屋さんへ。

行ったら、お食い初めセットがない!!

お義母さんと話が合わないと思ったら、お食い初めを理解していなかったみたいで…あったのは、めで鯛…(-""-;)

お食い初めは出来なかったので、初節句のお祝いとやろうと思います!!今度こそ必ず!

料理屋はと言うと、女将が乱入してきて酒を飲み、ずーっと居座っていてしらけました。2度と行きません(-""-;)


最近の息子ちゃんの成長ぶりはと言うと、
夜7時間くらい寝る。
何気ないものを何気なく掴む。
向きぐせが少し解消♪
声を出して笑う。
よく、あぐーとか喋る。
頑張って寝返ろうとする!
にやけながら、喋りながらミルクを飲む(笑)
ミルクは160飲む。
体重は6キロ超え。←いつまで抱っこできるか心配…
腹這いにしたら少し顔を上げました!あと少しですわるかな、首♪
服は60~70に。

そんな感じで日々成長しています(*´∀`)

今月はもう終わりですが、来月早々に5月人形が届きます♪

とても立派なのを父に買ってもらいました。

田舎の一軒家なので、そう言うのにはうるさいので…本当に父には感謝です。

鎧兜と室内鯉のぼり、早く見たいな♪

鎧兜は着れるから3歳頃着せるんだ(^-^)

無事に大きく育つんだよ!

| | トラックバック (0)

2014年3月 7日 (金)

息子の成長♪

もう2ヶ月になりました。

2ヶ月前に産んだ子…不思議すぎます(笑)

結局、「早く会いたい♪」と言う気持ちは味わえず、産まれた感じです(汗)

決して会いたくなかった訳ではなく、実感がずっとなかったんですよね。

産まれた瞬間は「うわぁ♪」としか言えず、「頑張ったね♪」と声をかけました。

それから2ヶ月です。

早いような短いような。

近々お宮参りも行って、お食い初めもするし。

大きくなるのもあっという間なのかなー?


最近の息子は、、、夜寝てくれる!!

私達が寝てる間起きることなく寝ててくれます。

ここ2日続けてだけですが。

本に、この時期はまとめて寝てくれる子も出てくると書いてあったのですが、その通りでした。

ミルクの量も1回160になりぐびぐび飲みます。

お義母さんが買ってくれたメリーがお気に入りで、長いときは1時間、「あー」「うー」言いながら手足をばたつかせ見ています♪

そのときに話しかけるとこっちを見て、メリーと交互に見るのがたまらなく可愛いです(*´ω`*)

ほっぺを触って話しかけても、声を出しながら手足をばたつかせて喜んでくれます(^^)

首も左右に動かすようになったし、しっかりしてきました。

今までになかった反応があるので嬉しいです(*^^*)

これからも成長が楽しみです♪

| | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »