« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月25日 (金)

誕生日に最高のプレゼント♪

今朝起きると、何やら袋が…水色でチェックの可愛い小さな袋。

開けてみると同じ包装紙で包まれた小箱が。

それとノートを破いて書きなぐった手紙(笑)

旦那さんからの誕生日プレゼントでした。

箱の中身は素敵な腕時計でした♪

手紙の内容は…私の心のなかに止めておきます(^-^)

昼間は次の日の初節句のお祝いの準備でバタバタと過ぎ、ぐったり…

誕生日なのにー(涙)

そう思っていたら旦那さん帰宅。

パーティーやるぞと、あれこれ用意してくれました!

ケーキ、美味しかったなぁ♪

お腹一杯♪と片付けていたら…息子ちゃんがうつ伏せに!!!

そう、寝返りしたんです!

その前から頑張っていて、まだできないかなぁと目を離した隙に寝返りしてました。

首もまだすわりきっていないのに。

瞬間を見逃してしまったぁ(T-T)

そしたら、すぐにもう一回やって見せてくれました(ノ´∀`*)

旦那さんも私も「おぉー!」と感動!

息子ちゃんからも素敵なプレゼントをもらいました♪

とても素敵な誕生日になりましたo(^o^)o

| | トラックバック (0)

2014年4月19日 (土)

続き…

続き…
友達がくれたもの♪

鯉のぼりのお菓子!!

チョコとチロルチョコと、開けてないのでわからないですが、お米で出来たお菓子です♪

もらったままで、置いちゃったから皆で食べれば良かったなぁ。

ありがとね♪

| | トラックバック (0)

今日は…

今日は…
東京、神奈川、千葉から、洋裁の専門学校時代の友達が遥々家まで遊びに来てくれました!

12時に来てくれて、 18時まで話しっぱなし(笑)

何を話したのか覚えてないけど楽しかったo(^o^)o

まずは旦那さんが作ってくれたカレーを完食!

そして、皆が私のリクエストした「東京のスイーツ」を沢山買ってきてくれて、私の用意したお菓子を食べて、お菓子パーティーをしました♪

息子ちゃんもご機嫌でした(*´∀`)

女の子好きなのかな?(笑)

帰ってしまうのが寂しかったです(T-T)

待ちに待った日だったので、楽しかったのと寂しいのでいっぱいです。

また皆で集まりたいな♪

画像は友達が編んでくれた綿のシューズ!!

洋裁は出来ても、編み物が苦手な私。

嬉しいー!!!

履かせて無くさないように大切にしなきゃ♪

履かせるまで飾っておきます(ノ´∀`*)

| | トラックバック (0)

2014年4月12日 (土)

祝 100日♪

祝  100日♪
今日で息子ちゃんは産まれてから100日となりました!

無事にここまで大きくなってくれてありがとう。

そろそろ7キロになってるんじゃないかな??

標準体型で良い感じに成長中です。

100日のお祝いは初節句のお祝いと一緒に今月中にやります。

はりきって100日のご飯準備しないと♪

出来合いのものが多いけど、100日のご飯は手作りで。

初節句なので、鎧兜を贈ってくれた父も呼んでお食事会をお家でやります。

素敵な1日になると良いな。

これからもすくすくと成長しますように。

| | トラックバック (0)

2014年4月 4日 (金)

手のかからない子♪

周りのお友達や親戚の話を聞いていると子育てってやっぱり大変だって思います。

実際に毎日時間に追われてせかせか。

なぜ泣いているかの判断。

私はミルクで育てているのでミルク作り。毎回ハンドソープで洗うから手はガサガサ。

旦那さんとベビーバスでまだ入浴させてます…一緒の入りかたが分からないし、首が座ってからにしようと決めました。

小さいことだけど、口から出たミルク拭き。

今まで以上の掃除と洗濯。

などなど、地味に疲れる。

が、最近気付きました。

うちの子、手がかからないのでは?と。

おむつが濡れても、うんちでも泣かない。

哺乳瓶やミルクがかわっても平気。

抱っこじゃないと寝ないことはない。
夜はベビーベッドに寝せると勝手に寝てくれる。

あまりぐずらない。

ベビーカー、チャイルドシート大丈夫。

夜はガッツリ七時間近く寝てくれる。

大変だって来たけれど…この子は手がかからないできたのかも。

ずぼらな私を助けるために来てくれたのかな?なんて思ったりします。

私のところに来てくれてありがとう。

手がかかる子だとしても来てくれてありがとう。

それでもたまに参っちゃうけど、笑顔でつられて笑っちゃう。

笑顔をありがとう。

この子が可愛くて仕方ありません。

大切にしてあげなきゃね♪

| | トラックバック (0)

2014年4月 2日 (水)

5月人形♪

5月人形♪
朝8時で来る予定でした。

なかなか来なくて家族一同そわそわ(笑)

15分過ぎたら来ました♪

着用鎧兜と室内鯉のぼり(*´∀`)

父と人形店に行って、選んできました。

父は隣にあった、優しいお顔の付いた段飾りが良いと言ったのですが、お顔が付いてるのが最初から何となく嫌で、隣にあったこの鎧兜をお願いしました。

鯉のぼりは一目惚れして、父も鎧兜だけじゃと買ってくれました。

鎧兜たちは、母屋の奥の部屋に飾られ、お義母さんもお義父さんも立派だって褒めてくれました♪

お父さん、嫁いでまで良くしてくれてありがとう。

| | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »