« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月27日 (火)

ビックリ!

最近の息子ちゃんは何でもなめて、私の手をぐいっと持ってって、べろんべろんなめます(笑)

昨日そんな時、ふと息子ちゃんの口の中に違和感が…。

噛まれてると口の下の方がざらざらした感じが。

まさか??

と思ったんですが、まさかねー♪と思ってました。

今日は、二人でごろんごろん遊んでいたら、ご機嫌な息子ちゃんは大笑いでけらけら(^○^)

ん!?

下の歯茎に何かが!!

笑ってるすきに、下唇をぺろんとしてみると、左ははっきり!右はうっすらと歯が出てきていました!!

感動したのですぐ旦那さんにメールしました♪

あと数日で5ヶ月。

離乳食も始まる頃だし、歯もはえてくるんだねー。

日々成長に驚かされています。

| | コメント (0)

2014年5月23日 (金)

赤ちゃん本舗♪

赤ちゃん本舗♪
今日は私の健康診断で、息子ちゃんをお義母さんに預けて行ってきました。

胃ガン検査があって、バリウム飲むの2回目で、1回目が衝撃的な味にビックリし、ビビってたんですが、すんなり飲めました(^o^;)

昨日、息子ちゃんが1日グズっていて、疲れたからリフレッシュしたいと、赤ちゃん本舗に行くことにしました!

お義母さんに聞くと、良いよ、との事だったので、ありがたく行かせてもらいました。

狙うは、冷房対策のガーデンと、熱中症予防の帽子。それから小さくなってしまったロンパースの大きいの!

ガーデンが、意外とないんです…

悩んで悩んで、セールになっていたボーダーのガーデンに決めました。

秋口まで着れると良いな♪←セールでももとをとる!!

下着のロンパースも前に同じのを買って良かったので、ワンサイズ大きいのを買いました(⌒‐⌒)

るんるんで帰って、息子ちゃんを迎えに行き、しばらくすると、昨日と同じギャン泣きタイム(|| ゜Д゜)

何をしてもダメです…(^^;

ミルク飲んでもおさまらず、昨日と同じ状況。

昨日は試しにベッドに入れたら即寝だったので、入れてみると、ごろごろしながらも入眠(  ̄▽ ̄)

息子ちゃん、いつも夜寝るときは一人でベッドで勝手に寝てくれるんです。
よっぽどベッドが好きなのかな?

まだお風呂に入れられず、寝かせています。

9時には寝かせたいのでそろそろ起こして入れます♪

起こすのかわいそうだなぁ。

仕方ないっo(`^´*)

お風呂だよー♪

| | コメント (0)

2014年5月22日 (木)

横向き寝。

横向き寝。
息子ちゃんは午前中グズグズしていて、さっきやっと寝てくれました(^^;

が、横向きー。

さっきうつ伏せになったので、さすがに直しました。危ないですからね(>_<)

横向きも、したになった方の手が圧迫され紫になってたりするので、出来れば上を向いて寝てほしい。

寝返り始めちゃったから無理だけど。

それに横の方が安心してるみたい。

赤ちゃんも寝やすさってあるのかな?

最近の息子ちゃんは、傍を離れると泣くようになりました!傍にいても泣くときは泣きますが(笑)

あと、男の人が苦手で、泣いたり、大きな声を出したりします。

おじいちゃんでもダメです(笑)

パパはさすがに大丈夫♪

絵本を最近読んであげるんですが、笑ったりします(  ̄▽ ̄)

赤ちゃん用の絵本ですが楽しいみたいです♪

私も声を変えたり、抑揚をつけたりして、いかに笑わすかをテーマに頑張っています(^_^)/

旦那さんにもそんな姿は見せてません。。。

二人だけの秘密です(^-^)

はらぺこあおむしは文が多すぎるのか、途中で泣き始めました(-_-;)

個人的には好きだったんですが、早かったみたいです(^o^;)

あとは、手を持って「いとまきまき」を歌って手を動かすと笑います♪

昨日はテレビでやってた、郷ひろみの「言えないよ」を一緒に歌っていたら笑ってました(笑)

歌も好きみたいです♪

どんどん好きなものが増えていって、何だか嬉しいです(⌒‐⌒)

今度は何が好きになるかな?

| | トラックバック (0)

2014年5月10日 (土)

スタイ♪

スタイ♪
久し振りにミシン使いました!

一瞬糸のかけ方に戸惑いました(^o^;)

ミシンには油をさして、スムーズに動くように♪

息子ちゃんの寝てるときにやろうと思ってたんですが、ミシンかけたら起きるじゃないかっ!

起きてるときは目が離せないし…。

どうするの?お義母さんでしょ?!

と言うことで、今お義母さんに預かってもらってます。

で、眠気に堪えて出来ましたー(^w^)

最近よだれが多くなってきて、スタイが必要になってきました。

首の後ろが太めの物は今は良いんですが、夏になると暑いんじゃないかと思って、紐のタイプが欲しくて作りました!

全部タオル地で二枚がリバーシブルです♪

一眠りしたら息子ちゃんを迎えに行こうと思います。

お義母さん、いつも助かります(^-^)

| | トラックバック (0)

2014年5月 3日 (土)

4ヶ月になりました♪

4ヶ月になりました♪
早いものでうちの息子ちゃん、4ヶ月になりました。

他のお家の子は成長が早いと言いますが、自分の家でも変わらないかな?と思いました。

最近出きたのが、寝返り!

腕は抜けなかったので、首をあげるまでは出来なかったけど、感動しました!

誰も教えてないのに自分で動こうとして凄いなーと思いました。

あとは、おもちゃを持てるようになったこと♪

右利きなのか、右でよく持ってます(^-^)

で、でろでろよくなめます(笑)

それから、口の中が広くなると舌を出すらしく、ぺろぺろ出してます。

あと、よだれ(´ρ`)結構出てきました♪

これも成長してる証なんだとか。

服のサイズは60から70。

身長は65センチになりました♪

体重は7キロを超え、そろそろ8キロかな?はかってみます。

あやすときゃっきゃきゃっきゃと笑うし可愛くてたまりません(*´∀`)

このまますくすくと大きくなってね♪

| | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »