« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月30日 (月)

離乳食の練習♪

離乳食の練習♪
お粥…なめてました(笑)

離乳食のためにまずはお粥作りから。

ご飯とお水でお粥を作って、ブレンダーで混ぜれば良いんでしょー♪

と思ってなめていた…と言うかいつもの適当癖が出てしまい、お粥はレンジでーヽ( ̄▽ ̄)ノと思ったのが間違いでした…。

どんなに蒸らしても柔らかくならず、ブレンダーで混ぜても分離(笑)

お湯と米粒(゜ロ゜;

何度、ご飯とお水でやってもダメで、大人しく鍋でやりました←最初からそうすればよかった(-_-;)

お鍋で少しことことー。

手で触って、柔らかくなったのを確認!

柔らかくなったのをブレンダーでブイーン!

できた!!!

滑らかで粒のない、ヨーグルト状になりました!

最初は粒ないようにしないといけないらしいから、大変でした┐('〜`;)┌

これで今週末の離乳食デビューの練習は
OK♪

食べてくれるかなー?

| | コメント (0)

2014年6月11日 (水)

結婚記念日。

結婚記念日。
先週、「あ!結婚記念日過ぎた!」と思っていたら、旦那さんに「1週間間違ってるから」と言われた私です(^^;

最近体調が不安定で、寝てる日が多く、お義母さん保育園に預かって貰ってることが毎日です…。

何だか成長を見逃してるようで残念ですが、今の私では喜ばせることも出来ないと思うので仕方ないかなと。早く安定させる事が今の目標です。

こうして文章を書いているのは、やはり記念日を残しておきたいから。忘れたくないからです。

文章を書くのも好きです(*´-`)

育児日記も付けていて、写真も記念日の度に撮っています。
もうアルバムは2冊目で凄い量です(^^;

今日は旦那さんの好きな唐揚げを作ってあげたいのですが、無理そうなので、できあいの物を沢山用意しました(笑)

デザートは生クリームがたっぷり入ったシュークリーム。
これは妊娠中に、一目惚れして買ってもらったシュークリームで、お腹が大きくて幸せで、体重を気にしつつも食べた懐かしいシュークリームです。

今は下界?に息子が降りてきて、幸せですが、もう一回あの幸せを味わいたいです。育てられるか微妙ですが…


さて、そんな記念日に歯医者を入れてしまい、物凄く痛かったです!

前の歯医者が、雑で、信用できなくなり、前に行っていた高くても丁寧な歯医者に戻りました。
前の歯医者で神経を抜いた歯が1年間違和感!

さすがにおかしいと診てもらうと、広く削られすぎの、神経の奥まで治療されてなく、神経を抜いてない所があってそこをいじられた瞬間飛び上がりました!

痛くないですよーと治療を始めたのに、散々な結果に…

家に帰り頭が痛くなりました(|| ゜Д゜)

そんな結婚記念日(笑)

夜までのんびりしようと思います。

お義母さん、息子をいつもありがとうございます!!

| | コメント (0)

2014年6月 1日 (日)

今日で150日。明日で5ヶ月。

今日で150日。明日で5ヶ月。
早ーい、早すぎる!!
もう5ヶ月なんて(゜ロ゜)

離乳食も始まるけど、いつにしようか…首はすわっていそうだけど、完璧ではないような(-_-;)先生じゃないと判断できないよね。

振り返ってみて後悔したこと!!

生まれたての写真は撮ったけど、ビデオを撮るのを忘れた!撮ったのは次の日…

持ってても余裕が無かったのかもー。
いくら2時間のスピード安産でもそれなりに疲れた訳で。

もうひとつは、産まれてから退院するまでの夜を一緒に過ごせなかったこと。

体調が悪くて、ミルクなこともあって、夜の12時までしか一緒にいませんでした。

その時にしか味わえない時間があったのに後悔!

それから、産まれての時の抱っこした写真がないこと。

寝てる横で撮ったのはあるけど、抱っこしたのがなかった…なぜ…

退院時、真冬と言うこともあって、ダッシュで車に乗ったこともあり、病院の前での写真も撮ってないー!

…(^^; ほぼ画像後悔(笑)

なので、今はまめに写真やビデオを撮ってます♪


さてさて、最近の息子ちゃんは、寝返りが簡単に出来るようになったものの、なかなかもとに戻れず(^-^;

おもちゃで上手に遊びます。

私の声がすると、そっちを見るそうです←お義母さんの話。

気付いたのは、めちゃくちゃ爪の伸びるのが早いこと!!
一昨日切ったじゃーん!と毎回思います。
新陳代謝が良いんだね。

そらから、そう言えば、と気付いたのは、私が抱っこしても泣かなくなったこと!!!
産まれてからずっと、私の抱っこで泣いていたのに、気付いたら泣かなくなってました…なぜ?

良いことなんですけどね♪

それから、歯も生えてきたし、すくすくと成長中です(*^^*)

5ヶ月目は何を発見させてくれるのか楽しみです♪

| | コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »