« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月 7日 (月)

離乳食始めました♪

離乳食始めました♪
気付けば6か月になり、体重も8キロ超え。

最近はよく騒ぎ、奇声を発し、寝返りでどこまでもゴロゴロとやんちゃ盛りです(笑)

今日はやたらと飛行機をやって、どや顔でした(  ̄▽ ̄)


さて、離乳食ですが…順調な滑り出しです♪

農家の跡取りのせいか?お粥をすんなり食べてくれました(*´-`)

農家の跡取りなのに、米がダメなんて許しません(笑)

いずれ稲を植えるんだよー♪

最初の一口は勿論、ビデオをまわし、しっかり押さえました!

ニコニコしながら食べてました。

苦労しなが作ったかいがある(T_T)

来週になったら野菜も始めなきゃなので、最初の野菜を迷ってます。

候補は人参か南瓜。

どっちが良いかなー?

ちょっと面倒だけど頑張ります(*^^*)

| | コメント (0)

2014年7月 3日 (木)

壊れた電子レンジ。

今朝、旦那さんに「電子レンジが壊れちゃったよ。」と起こされた。

ふぇ?と寝ぼけていると、「使うとブレーカーが落ちるんだよ。」

えー!

電子レンジがないなんて、考えられない…

ポットでしょー、炊飯器、キッチンコンロ、冷蔵庫がないとダメでしょー?(-_-;)

仕事の旦那さんは修理に持ってけないので、私が持っていくことに。

と、その前に緑の線!アース線??あれを外さねば!!

付けたことも取ったこともないし、感電しそー(゜ロ゜;ノ)ノ

でもやるしかないっ。

あれって、ネジは抜けないのね。
初めて知った。
分からないから右へグルグル、左へグルグル繰り返し、途中気付く(笑)

何とか取ったものの、これって修理に来てくれるんじゃなかったっけ?

ケー○デンキに電話すると、やっぱりそうで、「今日が良いんです!ダメなんです!」と私←強気。レンジがないなんて…こっちは必死!

「分かりました。メーカーさんに聞いてみますので折り返しお電話いたします。」

数分後折り返しの電話があり、「今日伺えますので。」とのこと!

良かったよー(*´-`)

が、「数日かかるので代用品はいりますか?」と。。。いるでしょー「いりますっ。」と私。「代用品古いからいらないとおっしゃる方もいるんですよね」「いりますっ。」ないと困るもの。

時間まで待っていると、母屋の方に「土曜日に伺います。」と電話があったそうな。

なぁーにぃー(゜ロ゜;

今日来てくれるって言ったじゃないっ(T_T)

困るよー困るよー…。

納得いかなかったので、電話し直して、確認してもらったら、「申し訳ありません。こちらの手違いで、2件になっておりまして、土曜日も入ってしまっていました。今日伺えますので申し訳ありません。」と。

電話し直して良かった♪

時間ぴったりに来てくれて、置いていってくれた代用品は、私の実家のと同じ物(笑)

すぐ使えるわ♪

修理に出したレンジ。

ちょっと思い出があって、1年前に買ったもの。

前の晩、使えなくなったものの、次の日旦那さんは仕事。

私が買いに行くしかない。

が、私はその時立派な妊婦でお腹もかなりぽっこり。

車で行って、電話で旦那さんと話ながら決めて、店員さんに車まで運んでもらったんです。

家に着いてから大変!

出っぱったお腹に思いの外重いレンジを家の中へ運ばなくてはならない…やるしかないっ。

今思えば旦那さんが帰ってからでも良かったんだけど、夏で暑かったから車の中じゃまずいんじゃないかなって思ったんです(笑)

だから、さっきも持ったけど、かなり重いレンジを家の中へ運びました(;>_<;)

無謀…

そんなレンジなので、ちゃんと返して欲しいです!

新品のじゃなくて、あれを!

ちょっと思い出のレンジだから。

早く直しておくれー。

| | コメント (0)

2014年7月 2日 (水)

ハーフバースディ♪

ハーフバースディ♪
半年になりました!

ショボい写真だなーと我ながら思う(笑)

もっと頑張ればよかったなぁ。

ごめんね、息子ちゃん(T_T)

パーティーもしないし、写真を撮っただけ。

でも、いっか♪

記念に残れば良いのさ(  ̄▽ ̄)


今週の土曜日には離乳食スタートです!

なぜ土曜日なのかと言うと、旦那さんがお休みだから。

ビデオも撮れるし、一緒に記念すべき日を見れる!!

食べるかなー?

これが毎日になって行くんだから大変よね。

先輩ママさん凄い!!

と、つくづく思うのです。

最近の息子ちゃんはと言うと、飛行機が出来るようになりました♪←うつ伏せで両手足を上げるやつです♪

あとは、絵本に興味津々で、触ったり、笑ったりします。

あと笑うのが、私が「でしっ!」と言うとなぜか大爆笑。

ちょっと前は「あべし!」「ひでぶ!」で笑ってました(笑)

そんな話をしてたら兄嫁ちゃんに、「初めての言葉があべし!とかだったらどうするのー?(笑)」と言われました(^^;

それから、オムツのサイズが、SからMになったことに気付かずしばらくつけていて、漏らしまくったこと…ごめんね…気付かなくて。

足回りがきついけどはけるしー、と思ってパッケージを見たら、8キロまでと書いてあった…もうこえてるし…肥えてるし(笑)

1パック余ってるし…(゜ロ゜;
知り合いにあげよう。

バンボ、入らなかったし…最初から…。

そんな感じですくすくと成長しております。

問題なのがふっさふっさの髪の毛!

家で切ろうと思ってますが、変になったらと躊躇しています(-_-;)

後頭部が薄いくせに、汗かきまくりで、ふっさふっさの部分も湿ってる。

切らねば…。失敗したら坊主です。。。

よーし、頑張るぞ!!

息子ちゃん、ハーフバースディおめでとう!!

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »