« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月28日 (木)

幻のハイハイ。

幻のハイハイ。
前に一度、不格好なハイハイで私のもとに来てくれた息子ちゃん。

が、あれ以来ハイハイポーズをするだけで、進歩なし(^^;

あれは何だったんだろう…(。>д<)

と、思っていた一昨日。

うちわがなぜか大好きな息子ちゃん。

旦那さんが床にうちわを置くと…

すっごく不格好なずりばいで猛突進!!

えー?!ずりばいじゃないかぁ!!

いつの間にマスターしたんだ!(@_@)

一昨日は、手を出して呼んでも来ず…。

どうせ今日も来てくれないんだろうなぁ…母と認識してないんじゃないだろうか…適当だったし…(。>д<)

と諦めながらも手を出して「おいでー」と呼んでみた。

ら、不格好なずりばいで猛突進して来てくれました!(涙)

それからはずりばいオンパレードで、目が離せない(^^;

コツを掴んだんだね♪

それからはおもちゃを取りに行ったり、私のところに来たりと運動量倍増!

今日は市の集まりで、赤ちゃんの体重をはかってくれて、ママさんとお話しできる毎月恒例の催し?に行ったら、体重は9.4キロになっていました♪

大きくなったなぁ(^-^)

前に一度会ったママさんとも会えて楽しかったです!

息子ちゃんは、今私の側を離れず、私の回りでいたずらをし、私の服に噛みついてます(笑)

動きまくりなので、コンセントが危なくて家具の配置もかえました。

でも、来てくれたときには本当に感動しました。

私は母と認識されてたんだなぁ。

持病のため、お義母さんに預かってもらうことが多く、お義母さんを母と認識しちゃうんじゃないかと心配してました。本当に(>_<)

来てくれてありがとう(*^^*)

| | コメント (0)

2014年8月 4日 (月)

2回食始めました♪

昨日から2回食始めました!

スタートはぐだぐだでしたが(笑)

息子ちゃんはお腹が空きすぎて、ミルクを欲しがり、離乳食どころではなくなってしまったのです(^^;

高い甘鯛が流しに流れて行きました…あぁ、無念(-_-;)

2回目はパクパク食べてくれて、お粥を半分の量にしたので物足りなかったのか、終わったあとも、くれー、くれー、と口をパクパクさせていて…可愛かったです(*´-`)
2回目もいつもの量にしても良いかなと思いました。

口の中ですり潰すことも出来てるみたいだし、もう少し歯ごたえあっても良いのかな?と思いつつも、すらなかったブロッコリーで戻してしまったのがトラウマで、少し怖かったりもします。

栄養士さんに「ママがのんびりしてると赤ちゃんの成長に追い付けないですよー」と言われてハッとしたのを覚えています。

どんどん成長してるんだもんね。
頑張らねば♪

今朝はお粥60グラム、たら5グラム、カボチャ5グラムでした。

栄養士さんに野菜をもっと足した方が良いとも言われましたが、これが私の限界です(笑)

頑張りにも限界があるわけで、余裕ができたら考えます。

今はてんやわんやです(-_-;)

冷凍の1週間分のストックもやっと入ってる状態で、冷凍庫がほしい!
冷凍庫のみほしい!(笑)

そんな7ヶ月です(*^^*)

| | コメント (0)

2014年8月 2日 (土)

7ヶ月になりました(^^)

7ヶ月になりました(^^)
足がふっとくなりました(笑)

今日は市でやっているあかちゃんフェスタなるものに行って、記念写真を撮ってもらいました!

家で写真を撮ろうと思っていたのですが、これで良いでしょ♪


息子ちゃんは元気いっぱい!

離乳食も今のところ問題なく進んでいますが、そろそろ、明日にでも2回食にしなきゃと思っています。

あかちゃんフェスタで栄養士さんに質問しまくったので、これで大丈夫だと思います。

離乳食はこしたりすりつぶしたり大変ですが、頑張ろうと思います。

あとは冷凍してしまえば1週間はもつし♪


7ヶ月の成長ぶりはと言うと、歯が全部で5本生えてきて、6本目も見えてきてます。はやっ!

でもお座りとかずりばいは無理で、後ろに下がっていきます(^^;
後ろに下がったら前に進むようになると言うので、前に進むのを楽しみにしています♪

夜は8時から9時の間にベッドに置くと勝手に寝てくれて、今のところ夜泣きもなく、朝までぐっすりで、助かっています。

体重は8キロをこえ、身長は70センチ。体重はもっといってると思います。

私の腕がもちません(笑)
が、抱っこしなくてはなりません(>_<)

でも最近はスーパーとかにあかちゃん用のカートがあったりして助かっています!

頂いたエルゴもすっごい活躍しているし、まだ頑張れそうです!

予防接種はお盆前に1回やったらもう終わりです!
長かった!!

そんな感じですくすくと皆に愛されながら成長しています(*´-`)

| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »