« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月27日 (土)

いつの間にか出来るようになっていた…

いつの間にか出来るようになっていた…
最近息子ちゃんの成長が物凄く早い気がする!

早すぎてついてけない(^^;

いつの間にかお座りしてるし、いつの間にか何かにつかまって膝立ちしてるし、いつの間にか正座してるし、いつの間にか後追いするし、いつの間にか呼んだら来るし、いつの間にか拍手するし、いつの間にかつかまり立ちするし…ここ1ヶ月でどっと押し寄せて来ました(笑)

子供の成長ってこんなに早いの?!

生まれたときは、なーんにも出来なくてコロコロしてるだけで、笑いもしないし反応もしない。泣くだけ。

それが、8ヶ月も過ぎ9ヶ月になろと言うときこんなにも成長するとは驚きです!

何か出来たら記念写真を撮ってアルバムにおさめてるんですが、間に合いません。

嬉しいです♪

ご飯ももりもり食べてくれて、ストローもすぐに飲めるようになって、そのうち自分で食べちゃうんだろうなと考えると、早いなぁとしみじみ思います。

嬉しいけど、寂しくもあって、でも手をつないで早く一緒に歩きたいな♪

離乳食、なかなか形のあるものにステップアップできないけど、いつか自分で食べれるようになるから待っていようと思ってます。

子供の力って凄いと思うから。

今回それを感じました。

最近、服を上下別にしました…遅いですが(笑)

着替えさせてると、今まで着ていたのがパジャマに見えてしまってもうだめです(^^;

色々組み合わせを変えると楽しくなってきて、また沢山買ってしまいます。気を付けなくては(*_*)

次はつたい歩きかな?あれ?ハイハイしてない!順番ってごっちゃなのね。ハイハイ見たいな♪

そんな感じで日々成長しています(*´-`)

| | コメント (0)

2014年9月16日 (火)

初の発熱!

先週の事。

夕方息子ちゃんを抱っこしてると何だか熱い。

手をふと見ると、小さいぽつぽつが…!

なんだこれ!(|| ゜Д゜)

体温は少し高いくらいだったけど、ぽつぽつが凄い気になる(>_<)

掛かり付けの病院に行ったら臨時の休み…こんなときに!

どうしたもんかと、電話でどうしたら良いか教えてくれるナンバーに電話するも時間外…こんなときに…(;_;)

家に帰って、お義母さんに相談すると、時間外で○○病院診てくれるよ、と教えてくれました。
さすが孫を三人みたことがあるだけに、情報が凄い!

電話すると、先生が手術に入ってるから待ちますけど良いですか?、と…こんなときにっ(。>д<)手術の方が大変だけどもっ。。。

心配で心配でたまらないっ!

旦那さんに電話すると、帰ってきてくれるとの事。

何でこんなに焦るのか!心配でたまらないっ!

旦那さん、渋滞にはまり遅れぎみ…こんなときにかぎってーーー…

やっっっと帰ってきて、病院へ。

緊急で何人か来ていて、少し待つ。

呼ばれて、入ると女医さんが。

熱が出たのはいつですか?ぽつぽつもあるんだねー。と。

喉見せてねーと、口をあーん。
笑ってたらしい(笑)

喉が真っ赤だねー。夏風邪ですね。特に心配いりませんが、ぽつぽつが酷くなったりしたらまた来てくださいね。と言われました。

夏風邪かぁ。布団かけずに寝てたもんね。かけてもかけても取っちゃって。スリーパーでも着せておけば良かったと反省…。

帰ると母屋の玄関からお義父さが心配して出てきてくれました。

お義父さん、可愛がってくれてるもんなぁ。

家に入って、いつも通りにお風呂に入れてミルクをあげて、寝かせる。

心配でたまらないので、ちょくちょく熱をはかっていると、どんどん上がっていく(|| ゜Д゜)

夜中の3時には39度超え!!

大丈夫?大丈夫なのこれ?!

旦那さんに伝えると、さっき病院行ったし、様子見るしかないよと意外と冷静…私がパニってるだけか…

朝になるにつれて少し下がるもののまだ熱がある。

お義母さんに病院へ連れて行きますとメールすると、私も行きます、と!

行っても大丈夫?じゃなくて行きます、と(^^; お義母さんも心配だよね。

車で20分。緊急で診てもらった病院へ。

受付をして暫し待つ。

待ってるときは長いよね。

その間に、市でやっている離乳食教室がその日だったのでキャンセルの電話をする。

心配してくれてなかなか切らせてくれない(^^;

電話をようやく切って、暫くすると、中待ちへ呼ばれる。

また待つのかなぁ?と思っていたらすぐ呼ばれました。

男の先生で、熱上がったのねー。体見せてねーと、カバーオールのボタンをバチバチバチ!!!

服が伸びるー(--;)

息子ちゃんも体をごろんごろんさせられて、口をあーんするときはいつも泣かないのに、少し泣いちゃうし。

診てもらった結果、口の中にぷつぷつがあるから、ヘルパンギーナですね、と言われました。

流行ってるんだよねー。解熱剤出しておくから、そうだねー、38.5超えたら使って。元気なら使わなくて良いから、と。

熱があって苦しそうだったから、解熱剤があって一安心。

薬局に行って、もらうときに、どこまで解熱剤お尻からいれるんですか??うんちしちゃったらどれくらい経ったら入れて良いですか?と質問。

丁寧に説明してもらいました。

今思えばどんだけ心配性か、私(>_<)

帰って、安静にさせる。ミルクの飲みが悪い。いつもグビグビ飲むのになぁ…

口の中ぷつぷつで痛いのかなぁ。

麦茶なら飲んだので少し飲ませて寝かせました。

次の日の夕方。

ぷつぷつが顔以外に広がってる!!!

すっごい数…どうしよう。夕方だし。。。

何かあってからじゃ困る!

また緊急で病院へ。

この前同様に待っていると、すぐ呼ばれ中へ。

また違う女医さん。

ぷつぷつだけで来てしまって何だか申し訳なくて、お忙しいのにすみませんと言うと、大丈夫ですよー診せてねーと優しく診察してくれました。

これは手足口病だねー。と先生。

ヘルパンギーナと言われたんですが、両方ってことですか?と聞くと…

両方じゃなくて、ウィルスは沢山あって特定できないのね。調べると時間もお金も相当かかるの。だから、全部仮の名前なのね。ひとまとめにすると、夏風邪になるの。ぷつぷつは綺麗になくなるから大丈夫と。

分かったような分からないような…とりあえず夏風邪か。納得しとこう。

その夜は熱は上がらず、機嫌も少しずつ良くなって行きました。

初めての子で、初めての熱でとても焦りました。焦り過ぎな位焦りました。振り返ると笑ってしまうほど焦りました(>_<)

ぷつぷつはまだ残ってますが、元気一杯です♪

良かったですヽ(´・`)ノ

| | コメント (0)

2014年9月 7日 (日)

ベビーフェンスと洋服と驚き!

ベビーフェンスと洋服と驚き!
今日は家族3人で赤ちゃん本舗と西松屋へ♪

赤ちゃん本舗ではベビーフェンスを。

本格的にズリバイをし始めて、家事をやってるときに目がはなせない(>_<)

ベビーベッドに入れといても良いけど、長い間入れておくとベッドが嫌いになりそうだし…

と言うことで、チラシに載っていたベビーフェンスを買いました♪

あとすっかり秋めいてきたので長袖のロンパースを2着。

セパレートは面倒でぎりぎりまでロンパースで粘ります(笑)

車柄で赤ちゃん赤ちゃんしてるけど、まぁいっか(*´-`)

それと、小さいパックに入ったストロー付きの麦茶を買ってきました。

ストローの練習をさせるのにパックが良いとネットであったので、残れば私が飲んじゃおうと買いました。

帰ったら離乳食の時間だったので、早速あげてみることに…。

最初だし、飲まないだろうなぁと思いつつも、いつかはやるんだしとストローを口へ。

最初は口を閉じなかったものの、その後歯でかみ、、、ちゅーちゅー…へ?

飲みました…(゜ロ゜;

私が飲んじゃおうと思ってたのに(笑)

その後もちゅーちゅー飲み続けて半分くらい飲んじゃいました♪

ただ口へストローを運んだだけなのに、吸っちゃうなんて…涙が出そうになりました( ;∀;)

これで水分補給が楽に出来そうです♪

何だか嬉しい1日でした(*´-`)

| | コメント (0)

2014年9月 2日 (火)

8ヶ月♪

早いもので今日で8ヶ月になりました。

生まれた頃はふにゃふにゃで、今みたいに笑うことも反応もなく(笑)ただ私は必死でした。

今は顔を見るとにこーっとしてくれて、ものすっっっごい可愛いです!

見ていると、眠たいとか、オムツが気持ち悪いとか、テンション高いとか分かるようになってきました♪

離乳食も2回食になって、大変なのに、あと少しで3回だぁ。頑張らねばね!

今はベビーベッドでおやすみ中。息子ちゃん、ベビーベッドじゃないと、長くお昼寝出来ないんです。

ベビーベッド使わなくなるかな?と思ったけどフル稼働!

もちろん夜もベビーベッドです(*´-`)

ベビーベッドに寝せると一人で寝てくれるので助かっています。

今のところは夜泣きもないし、本当にずぼらな私を助けるために降りてきてくれたんだと思っています。

あと数ヵ月したら、手をつないで歩けるのかな?楽しみです♪

あと8ヶ月頑張れた私、偉い(笑)

周囲の助けがあってこそだと思っています。ありがたいです。

こらからも元気に育って行ってね♪

| | コメント (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »