« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月27日 (土)

サンタさんと小さな一歩♪

サンタさんと小さな一歩♪
クリスマス終わっちゃいましたねー。

うちは23日にパーティーをしました。

その時に、旦那さんに靴下とハンカチをプレゼントしました。

昔はお花とか買ってきてくれたので期待してたのですが、私がプレゼントを出すと、

「俺、何もないよ」

(|| ゜Д゜)

しかも私があげたプレゼント開けないし!

「え…あけていいのかなと思って」

(゜ロ゜;

なにそれー(;´_ゝ`)

確かにー…私は革のバッグ買ってクリスマスプレゼントこれで♪って勝手に決めて事後承諾だったけどさぁ…←明らかに悪い

「疲れてるだろ、チョコレート買ってきたぞ」とかないのぉー!

とさんざん噛みついた(笑)

次の日の夜。

ベッドに入ろうとしたら枕元に小さな赤い袋が…

???

開けてみると小さな箱…TSUTSUMI!

えー!

そんなビッグなもの用意してくれちゃったのー?

何か…悪いことした(--;)

サンタさんのもとへ。

「サンタさん来たんだけど、サンタさんのくせにセンス良いんだよねー」←どれだけ言うか(--;)

でも、本当にシャイで宝石屋さんに一人で入ったら汗かいちゃう人で、そんでもって可愛いのを買ってきてくれた!

本当に可愛くてビックリ!←ほんとに失礼(--;)

だけど、つけたら息子にちぎられちゃうからしばらく眺めてニヤニヤしよう(笑)


そんなサンタさんは今日は仕事でいないので、息子と二人で朝一からイオンへ。

土曜日だから混むのが嫌で早く行って早く帰ろうと言う作戦。

あと離乳食の時間にもなっちゃうしね。

私はしばらく風邪をこじらせていて、息子を外に連れて行ってあげられなかったので、久々の外出♪

車のなかでもニコニコして嬉しそうでした!

こんなことなら無理してでも連れて行ってあげれば良かったなーと反省\(__)

ずっとイオンにある小さな遊び場で、遊ばせてあげたかったのですが、いつもワイワイしてて入れない(^^;

朝一から行ったので誰もいない!

ラッキー♪

思う存分遊ぶんだ息子よ!

手に取ったのは車。

やっぱり男の子だね(^-^)

しばらく楽しそうに遊んでいましたが、人が集まってきたので退散ー。

車のおもちゃを買ってあげたかったけど、おもちゃ屋さんがなくて、雑貨屋さんでアンパンマンのボールを買いました♪

今投げることを教え込んでいます(*≧∀≦*)

そのあとマックに行きました。

前回行ったら、ポテトがSサイズしかなくなった時で、お詫びとしてコーヒー券をもらいました。

それだけでも良いですかと聞くと大丈夫と言ってもらったので無料でコーヒータイム♪

窓からの日差しが暖かい…幸せ…!

息子が飽きてきた( ̄▽ ̄;)

カートに乗せてたのですが、カートが動いてないと不機嫌になるんです。

優雅な時間は一瞬で終わり、熱いコーヒーをフーフーしながら飲み干す!

夕飯の食材も買って帰ろー♪…ぐずってる( ̄▽ ̄;)

離乳食の時間になる…眠そうだし。

食材は諦めて家に帰る(^^;

離乳食を食べてベッドに連れて行ったららすぐ寝てしまいました。

起きてから、遊びまくりました!

買ったボールを投げたり、箱の中のものを出したりしまったり、高い高いしたり、くすぐったり…沢山!

風邪ひいてたのでガッツリ遊んだのも久し振り(^-^)

と、その時…

いつものように、よいしょっとその場で立ち上がり、ニコニコしながら仁王立ち♪

いつも上手ねーとほのぼの見ていると…

右足が前に出て、立ち止まる…倒れない…!

歩いた(゜ロ゜;ノ)ノ

ビックリしました!

誕生日までは歩かないだろうと思っていたけど一歩だけど歩いてくれました。

ほんとに小さな一歩だけど、それを見れて嬉しかったです(*^^*)

何か出来たり、記念日だったりすると、写真をその日のうちに撮ってアルバムにまとめてるんですが、今日も歩いた日記念に何気ない写真を撮りました♪

プリントアウトして貼らなきゃ(*´ω`*)

素敵な1日でした♪

| | コメント (0)

2014年12月24日 (水)

メリークリスマスイブウブ♪

メリークリスマスイブウブ♪
昨日は旦那さんと二人クリスマスパーティーをしました!

息子は早寝させ準備準備(笑)

と言ってもほとんど出来合いで、作ったのは唐揚げと、リースのサラダ、ツリーのブロッコリーだけです(^^;

昨日は祝日ともありどこへ行っても混んでる。

旦那さんは仕事だったので、ちょっとプレゼントを買いにいきました。

とあるお店でベルトを買いたかったんですが、お目当てのが全くなく断念。

タオルハンカチを最近使ってるので、それにしたいけど、そのお店にはなし。

悩んで悩んで、旦那さんの好きな赤の靴下にしました♪

でもハンカチも捨てがたく、結局違うお店にも行って、adidasのガーゼタオルハンカチ?を買いました♪

食材も買って、準備OK!

と思って買えったら、大好きなシャンメリーを買い忘れ(|| ゜Д゜)

仕事帰りの旦那さんに買ってきてもらいました(^^;

息子にも何かプレゼントをと思っているのですが、思い浮かばないので、将来わたすのに、手紙でも書こうかなと思ってます。

おもちゃも何かあったら買ってあげようと思います(^-^)

皆様素敵なクリスマスをお過ごしください(*・∀・*)ノ

| | コメント (0)

2014年12月12日 (金)

ちょっとした旅で来てくれました♪

ちょっとした旅で来てくれました♪
昨日は遠方から専門学校時代の友達が2時間半かけてひとりで息子に会いに来てくれました!

前に友達が皆で来てくれたときに、仕事が忙しくて来れなくて、「絶対行くから!」と言っててくれて、今回来てくれました♪

会うのも久し振りでワクワクドキドキ(*≧∀≦*)

息子に離乳食を食べさせなくてはいけなかったので、時間を合わせてもらいました(^^;

最寄り駅が遠いので車でお迎え♪
嬉しくて駅のロータリーにすごく早く行ってしまいました(笑)

電車が通過するたびに、これかな?と思って、来ない、の繰り返しで、やっと来てくれました♪

迷ったらしいです(゜ロ゜)

久し振りー!!!

いつもネイルが綺麗でおしゃれ(*^^*)

話はそこそこに、、、お昼はピザ!お持ち帰りで1枚プレゼントだったので、クーポン券を持ってピザーラへ♪

なんと、妖怪ウォッチのカンバッヂをくれて、友達の姪っ子ちゃんが大好きらしくあげました♪

その足で私のおすすめで、絶対に食べてもらいたかったケーキ屋さんへ。

某テレビ番組のケーキ職人選手権みたいなので、準優勝か何かとった人のお店で、生クリームがすっごく美味しいんです!!

ピザが2枚あったのでケーキは控えめに1個ずつ(^^;

美味しいんだよこれー(*´∀`)

車を走らせ家へ。

息子はお義母さんに預かってもらってたので、友達を部屋に案内して、息子を連れてきてご対面(*´-`)

…!?

私から離れなくて、今だかつてない程の力で服をぎゅー!!!

「ふぇっ、ふぇっ…うぇーん!」

(|| ゜Д゜)

人見知りか!?

人見知りなのか!?

今まで割りと誰でも大丈夫だったのに、しかも女の子大好きだったのになぜ!?

つかまったまま、近付いても無理で、しばらく離れませんでした(>_<)

とぉーくに息子を座らせて、様子を見ること暫し…

すこぉーしずつ友達に近付いて行って、、、にこぉー♪(^o^)

良かった…ほっ。

これでダメだったら友達にも申し訳ない(--;)

それからは友達にベッタリで沢山遊んでもらいました\(^^)/

プレゼントも頂いてしまい、ニューバランスの14センチのシューズとリバーシブルのアウター♪

可愛すぎる(*≧∀≦*)きゃーっ♪

友達が自分に子供がいたら着せたいと思って、これだ!と見付けてくれたそうです(^-^)

シューズも大きめを買ってきてくれて、歩く頃にははけるかな?なサイズで♪

うれしーーー!!!

息子と遊びながら食べて、話して時間はあっという間。

息子が眠くて仕方なくなってしまい、友達は帰ることに(。>д<)

いつまでもいるよーと言ってくれたのに残念。。。

駅まで送ってく車の中でも息子は泣きっぱなし( TДT)

笑顔で送ろうよー。

「また来るから!」と言って、また2時間半かけて帰って行きました。

帰りの車の中でも息子は泣きっぱなし…

帰ってお風呂に入れたら、爆睡。

良かったー、と思ったら!珍しく夜泣き!!

夜泣きなんてしないのに、刺激が強かったのかな?!

何をしてもずーっと大泣きで、母おろおろ(笑)

30分位泣いてやっと寝てくれました…(--;)

ドタバタしたけど、良い1日が過ごせました(⌒0⌒)

また来てね♪

| | コメント (0)

2014年12月 7日 (日)

孫に尽くす♪

孫に尽くす♪
今日は私の父にベビーバギーと、アンパンマンのおもちゃ、お食事用の椅子を買ってもらいました♪

ベビーカーは持っていたけど、一歳から使えるやつだったので、重くて使い勝手が悪かったので、ベビーバギーが欲しいと思ってました!

お食事用の椅子も、今使ってるのが布で大きかったのでかえたいなと思っていて、目星を付けておきました(笑)

アンパンマンの手押し車?も何か押して遊ぶものが欲しいと思っていて、良いのがあったので…「これも欲しいなぁ♪(*≧∀≦*)」と娘パワーを発揮して買ってもらいました(笑)

お父さんはと言うと、自分の家の孫(私の兄の子供)に、「アンパンマンが好きなんだ♪」とお風呂セットとジャングルジムを買ってました!!

お父さんがこんなに孫に尽くすとは正直思ってませんでした!

自分の家の孫に買ったのはちょっとジェラシーかなぁ(笑)
仕方ないけど(^^;

あれこれ迷ったけど楽しい買い物でした(^-^)

お父さんありがとう(*≧∀≦*)

| | コメント (0)

2014年12月 2日 (火)

11ヶ月♪

11ヶ月♪
今日は月の誕生日♪
来月の2日で1歳です…早いっ!

育児前半の記憶がまっっったくありません。
夜中にどうやって起きて、どうやってお世話してたのかサッパリ分かりません。

後半は離乳食の記憶が沢山あります。
どうやって始めたら良いのかな?とか何食べさせて行ったら良いのかな?とか。

そうやって行くうちにもう11ヶ月。

離乳食。最近は野菜を嫌がるようになりました(^^;
ご飯に混ぜると食べるんですが、単品をあげると半泣き…困ってます(´д`|||)
今まで割りと順調だったので、ダメージ大です。

なので解決すべく、福祉センターに電話して相談することに。
昨日電話したら、栄養士さんが不在とのことで今日電話を頂けるそうです♪
話すぞー!

息子の様子はと言うとー、ハイハイが早くて怖い(笑)
つたい歩きも順調で、昨日一瞬手を離しました。
お誕生日までに立てるかな?

遅くなったけど、来週インフルエンザの予防接種です。完全に出遅れです…。
行き付けの小児科が予約を締め切ってしまって、受けなくても良いかなと思ってたんですが、流行り始めたとの情報を得て怖くなり、今更ですが予防接種します。
2回目は年明けになるかな(^^;
私も受けて、旦那さんは会社で受けます。

乳児健診も受けます♪
どれくらい成長したか楽しみです(*´∀`)

半ばには遠くから友達が会いに家まで来てくれます♪
旅と言うくらい遠いです(--;)
それでも来てくれるのはすっごく嬉しいです♪楽しみです(^-^)

よく喋るし、遊ぶし、元気だし、このまますくすくと成長して欲しいです♪

| | コメント (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »