« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月 2日 (月)

1才2ヶ月になりました♪

何だか最近急激に脳みそが成長してる気がします!

「頭良い…」とビックリすることが多々あります。

1才をなめてはいけないですね( ̄▽ ̄;)

最近出来るようになったこと。

「パパ」を認識して、トイレなどにいなくなると、ドアを叩いて「パパ」「パパ」と言うようになりました。

「ママ」はたまにです(^_^;)

母屋の義母に預けにいくときに持っていくバッグがあるのですが、それを観ると大好きなばぁばに会えると思うのか物凄い反応を示します。

義母は抱っこ魔なので、息子は大好きなんです(笑)


私はへたれなので抱っこを長時間できず、二人いると必ず義母のところへ行きます( ̄▽ ̄;)

靴下をわたすと、自分の服より足にあてます。足にはくのが分かってるみたいです。

それと靴下を見せると自ら座って大人しくはかせてくれます。

靴も玄関に用意すると、自ら座ってこれまた大人しくしています。

この前靴をはかせた後に忘れ物に気付いて戻ろうとしたらギャン泣きされました…多分外に出れると思ったのに中に入れられたからだと思います(^_^;)

追いかけっこをします。私を見付けると自分から逃げて行って、笑いながら振り返って逃げていきます。私追いかけます(笑)

いないいないばあも自らやってくれます。

物をわたしてくれるようになりました。

今日はわたしてきて、わたしてあげて、またわたしてきて…の繰り返しでした。

最近は私の傍に来て、体育座りをしていると、無理やりこじ開けて足の間に入って来て、一緒にテレビを見たりします。

「ご飯にしよー」と言うと、テーブルに寄ってきて、普段のっけているクッションをどかします。

ものっ凄く成長していてビックリします!

1才ってまだまだ何も出来ないんだろうなーと思っていましたが、出来ることが多いんですね。

体は歯が数えきれないほど生えてきました。

奥歯も奥から2番目が生えてきてます。

伸長は77センチで体重は10.5キロになりました。

1年前はふにゃふにゃで、壊れそうだったのに、今は転んでもへっちゃら。

早足で歩くので家でも外でも転びます(^^;

歩くのは良いのですが、手を繋いでくれないのが寂しいです(。>д<)

他の物に興味津々でそれどころではない様子です。

手を繋ぎたい!!!(笑)

まだまだ成長はこれからで、沢山の事を見せてくれると思うと楽しみです♪

これからもスクスクと成長しますように…(*´ω`*)

| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »