« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月25日 (土)

東武動物公園♪

東武動物公園♪
今日は主人と息子と3人で東武動物公園に行って来ました。

車で1時間位で着いて意外と近かったです♪

前に大洗の水族館に行ったときは、全く興味を示してくれなかったので、動物園もどうかなー?と思いつつも連れて行きたかったので行って来ました。

私の目的はホワイトタイガーを見ることと、動物とのふれあいコーナー!

ホワイトタイガーは赤ちゃんを公開したばかりで少し混んでいました。

写真の手前に親子と奥に一頭います♪

息子はと言うと、バギーで我関せず(;´д`)

まだ早かったのか…(´▽`;)ゞ

人気でなかなか前に進まなかったので、抜け出して、動物とのふれあいコーナーへ。

ヒヨコ、モルモット、うさぎが触れる部屋があって、うさぎの部屋に入りました。

ここなら近いし興味を持ってくれる!と思ってうさぎを抱かせてもらうも…興味なし( ̄▽ ̄;)

それならと外にいる馬や羊、ヤギはどうだ!と歩かせてみたら、大好きな枝を発見し拾う…藁も(´▽`;)ゞ

あとは階段の上り下りをひたすら繰り返し、上手だねーと拍手すると息子も笑顔で拍手してました…せっかくの動物園なのになー( ´∀`)

ぜーんぶダメかと思いきや、ガチョウが騒いでいるふれあいコーナーに行ったら、少しテンションをあげてくれました!

抱っこしてたら急に上下に動き出してご機嫌の合図をくれました!(*≧∀≦*)

ガチョウもガン見してました♪

それと猿のコーナーも、じぃーっと見入っていて、他の動物とは違う反応を見せてくれました。

笑ってしまったのが、アシカショーの横を通ったとき。

スピーカーから「バイバイ!」と終わりの合図が聞こえてきたら、主人に肩車されていた息子は、右手を振り、最近完璧にマスターしたバイバイをしまくってました!可愛い(*≧∀≦*)

その途中にやらかしてしまったのは、息子に持たせていたペットボトルを檻と柵の間に落としてしまったこと!!

どーやっても届かず、飼育員さんを探して処分してもらうように声をかけました。

気を付けないといけないですね。反省です。

帰り際に、誘ったけど来れなかったお義母さんへのお土産と、息子用のホワイトタイガーの靴下を買って動物園を後にしました。

今日は3人でボーダーのおそろいコーデも出来たので嬉しかったです♪

私が子供の頃に行ったときより園内は小さく感じました。

息子はどう感じたのかな?

少しでも刺激になっていたら良いと思いました♪

| | コメント (0)

2015年4月 2日 (木)

一歳三ヶ月♪

一歳三ヶ月♪
今日で一歳三ヶ月になりました( ´∀`)

良いお天気で何だか気分が良いですね♪

今日は初めて!!!お義母さんと息子と三人でお出かけしました♪

予防接種の時以外初めてで、最近、一緒に出掛けたいなーと思ってたので、今朝誘ってみました♪

返事はあっさりOKで、私が運転する車でアカチャンホンポまで行って来ました。

欲しかったのは、股のところでつながっていない下着。
普通のTシャツの下着です(^_^;)
それでもって丈の長い物。

支援センターに行った時に、そろそろつながっていないのでも大丈夫ですよーと保育士さんが言っていたので、じゃあそうしようかなと(*^^*)

他で見た下着は丈が短くてお腹が出そうで、調べたらアカチャンホンポに長いのがあるとのこと。

行ってみたらありました♪
しかも、うしろが更に長い!

三枚だとお得だったので色ちで買ってきました。

あとはテンガロンハット♪

本当は後ろに布が付いてるのが欲しかったんですが、なかったので、気に入ったテンガロンハットにしました(*´ω`*)

三人でぶらぶら見ていると、お義母さんが赤いベストを発見!

この子赤似合うわよねー、そうですよね!で即買いでした((o(^∇^)o))

まだまだ気温が安定しないので、これから活躍してくれそうです♪

帰りにココスに寄りました。

息子を連れて初めての外食です!

やっぱり自分は食べた気がしないですね(笑)

動き回るのを阻止したり見てたりで意外と大変でしたが、お義母さんが見ていてくれたので助かりました!

離乳食を持ってきたので食べさせたものの、思いの外少ないような気がして、初めてのお子様ランチ頼みました♪

低アレルゲンのハンバーグです。

息子はハンバーグが大好きで、家で出すと、真っ先にハンバーグを食べます(*^^*)

外のはどうかと思ったんですが、ニコニコしながら食べてくれました。

残りは私が完食♪

帰りに桜の公園でお散歩でもと思ったんですが、車の中で寝てしまったので、帰ってきました。

今ベッドにいますが、起きてます(笑)

公園連れてけば良かったかな?

楽しい日になりました(σ*´∀`)

| | コメント (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »